カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.19689

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

Tim Hortonsで働いている、いた方

tim (カルガリー) 2010-05-23 02:23:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週にティムのインタビューがあります。そこでインタビューの際にどんなことを聞かれたか、または私が前もって知っておいたほうがよいことなどを教えてください!

よろしくお願いします。

返信‐1 ティム (トロント) 2010-05-23 12:28

マネージャーによって面接の内容は違うと思いますが参考までに載せておきます。
1カナダに来てどれくらいで今まで何してた?
2学校はどうだった?友達はたくさん出来た?(学校に行っていたと答えたためだと思います。)
3日本では何をしていた?
4大学ではどんなことを学んでいた?(大学に行ってましたと答えたので)
5カフェや飲食業での経験(カナダでの経験も日本での経験も両方聞かれました)
6働ける期間とシフト
7今までしてはいけないことをしている人を見たことはある?(マナー違反や法律違反など)
8その時どうした?(あると答えたので)

大体こんな感じでした。私の場合は面接の前にapplicatin formを書かされましたので、それとレジュメをに基づいて最初のほうは質問されると思います。
このあとは逆に質問はあるかと聞かれたので何か気になることがあれば聞いてみればいいでしょう。
こちらの英語力を見る為に難しい質問や予想外の質問がくるかもしれませんが笑顔で乗り切れば何とかなります。
頑張ってください。

返信‐2 tim (カルガリー) 2010-05-25 13:51

ティム様

ネットの調子が悪くて返信遅くなって申し訳ありません!!わざわざ丁寧に教えてくださりありがとうございます。
インタビューは明日なので頑張ります。

情報ありがとうございました!