トロント掲示板 (フリー) - No.19674

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本へのおみやげ

おみやげ (トロント) 2010-05-21 10:47:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ帰国するものです。
日本の家族や友達におみやげを買いたいのですが、
どこかおすすめのところはありますか?
Eaton Centreとかにお店はありますかね??


具体的に言うと、あまり高くなく、canadaっぽいもので探しています。
食べ物、飾り物、色々考えていますが、まだきて1か月なので
なにがどこにあるかわかりません。。
ご存知の方がいましたら、書き込みをお願いします!!

返信‐1 何を? (トロント) 2010-05-21 13:12

一応参考までに

最近日本に帰ってきました。お土産にカナダのモノがよいと思って、頑張ってメープルシロップなどをまとめて買っていきました。がなんと、メープルシロップよりも喜ばれたのが、いろいろな所のスーパーで出して1ドルぐらいで売っているエコショッピング袋でした。これは誤算でしたが、今度日本に帰る時はこれをお土産にしようと思ったぐらいでした。

返信‐2 ミヤゲ (トロント) 2010-05-23 03:04

日本に帰る度に迷うのがオミヤゲです。
長年の経験で、親しい相手には何が良いか聞きます。
何でも、、とか言われる場合は、メープルシロップ、それともチーズ、それとも、、。
メープルシロップは、ほんの一口サイズを除いて、重いんですよね。
今回も希望された人がいたので、メープルシロップとサーモンジャーキーを
買っていきましたが、帰国時に成田の空港でメープルシロップもジャーキーも
こちらとそれほど金額の差がなくて売っているのを見て、これからは
成田に着いてから、そういったオミヤゲは調達しようとおもいました。
喜ばれたのはチーズでした。
相手によるけれど、カナダディの前でカナダのロゴの入ったTシャツなどが
店頭に出ていますが、それも着てくれるかどうか、、
子供というか親ごさんに喜ばれるのは、子供のためのやさしい英語の本です。
ダラーストアにいろんな子供の本がありますよ。 

返信‐3 おみやげ (トロント) 2010-05-23 03:27

みなさん、迷われて買っていかれてるんですね・・!
お二人とも参考にさせていただきます。
書き込みありがとうございました^^


それにしても、シロップが成田に売ってるなんて・・・
重たい思いをして持って帰るのがばからしくなっちゃいますね。。
勉強になりました☆