トロント掲示板 (フリー) - No.19670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

何か買ってきて欲しいものありますか?ちょっと日本に行って来ます。

トロ (トロント) 2010-05-21 00:54:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月に短期で日本に帰国する予定です。
個人が運べるもので、何か買ってきて欲しいものありますか?
品物の代金のほかに、謝礼をいただければと思います。
(謝礼の額についてはご相談しましょう。)

返信‐1 秋田小町 (トロント) 2010-05-21 15:04

あのぉ~、炊飯器って運んでもらえますぅ??

返信‐2 トロ (トロント) 2010-05-22 06:40

秋田小町さん、ご連絡ありがとうございます。個々のご質問については直接お答えしたいので、お手数ですが[メール]のボタンをクリックして、再度ご連絡していただけますか?よろしくお願いします。

返信‐3 荒らしではない、ただの個人的意見 (トロント) 2010-05-22 08:22

トピ主は腹黒すぎでしょ。謝礼を頂ければとか言って。。。マジありえん。

お前は寄付とかボランティアとかしたことねえだろ?私の一番嫌いなタイプの人間だな。最低!

トピずれですみません、スルーお願いします。

返信‐4 アサヂエ (トロント) 2010-05-22 08:26

まぁ、こんなところに書き込みをするくらいだから、よっぽどお金ないんでしょ、トピ主。
こういう人がいるから、知らない人に運ぶように頼まれただけです!!っていう、大麻や麻薬の運び屋に仕立てられる人も発生するわけで・・・
自業自得とはいえ、浅知恵な人は後を絶たないんだなぁと実感させられますね。

返信‐5 汚すぎ (トロント) 2010-05-22 08:56

てか日本に帰って戻って来るな!この馬鹿野郎!!

返信‐6 可能性大 (トロント) 2010-05-22 10:06

まさか先に一部金を受け取ってそのまま帰って来ないとか?

有り得るのが怖い。

返信‐7 どうして? (トロント) 2010-05-22 10:17

私は良い考えだと思いますよ。
何か頼める物はないかと、考えてます。
私には子どもがいるので、帰国する際にも
荷物はなるべく少なめにして、子ども中心になってしまいます。
謝礼の額は前もって相談してのことのようなので、
謝礼額が高すぎる人は頼まなければ良いし、それでもお願いしたい人はするだけのこと。
ただ、代金前払いはしたくないですけどね。どうなんでしょう。。。
代金前払いなしだとして、トピ主さんが、おこづかい稼ぎだと割り切って
そのリスクを承知でする分には良いのではないですか?

返信‐8 ↑の方々は非常識人に会った事ないのでしょ (トロント) 2010-05-22 10:46

謝礼金はあたりまえでしょう。荷物にだって重量制限もあるし、自分もよく日本に帰るたびに周りからお使い頼まれて、重い思いして帰ってくること多々ありますし。

チップと同じじゃないですか?・・サービスチャージ。他人にならなお更。わざわざ日本でお店に他人の欲しいものを買いに行ってくれるのに、最終的に値切ろうとする人も中には居るかもしれないし。実際E-mapleで物を何度か出した事ありますが、毎回数人、引渡しの直後に『まけてくれ』『まけないなら、いらない』とか無理言う人が居ますし。だから前もって『代金以外にもとります』って書く事は、逆に言えばかしこいと思う。

むしろ、代金は前もって頂いて、差額は物を渡すときに一緒に返すORもらう、ってしたほうがいいと思う・・。逆にOO買ってきて!って頼んでおきながら、帰国したら音信不通だとか、いらないとか・・・・考えられますから。

返信‐9 は? (トロント) 2010-05-22 10:52

返信8はトピ主?
都合よすぎ。

返信‐10 念のため (トロント) 2010-05-22 11:02

新品の電気製品とか何個も買い込んできたら税関で関税がかかるのでは無いでしょうかね?
最近、ピアソン空港は食料品の持ち込みも結構うるさいし。飛行機から荷物が出てくるところで、
何度も何度もお犬様が臭いを嗅ぎまくっていたし。

返信‐11 (トロント) 2010-05-22 11:12

8です

20歳の女です。
近々日本に帰る予定などありません。
こういう時に、トピ主の肩持った人を片っ端から『お前トピ主』って、他に考える頭無いんですか?^^
言い方きつくてごめんなさい。

返信‐12 (トロント) 2010-05-22 11:15

まあ、このトピは営利目的だからここじゃなくクラシファイドに出すべきだと思うのだけど。
出すとこ間違えるとピラニアに食い散らかされるよ。

返信‐13 (トロント) 2010-05-22 11:48

返信3> じゃあオマエ、日本に帰った時に米20キロ買ってきてくれよ   こっちで買うと高いからさ
ボランティア精神で頼むわ 5ドルぐらいだったらチップ払うからさ

返信‐14 (トロント) 2010-05-22 12:21

>>返信3> じゃあオマエ、日本に帰った時に米20キロ買ってきてくれよ   こっちで買うと高いからさ ボランティア精神で頼むわ 5ドルぐらいだったらチップ払うからさ

これも頭悪そうなやつが書いた返信だなー

返信‐15 (トロント) 2010-05-22 12:42

頭良さそうな返信って、どんなんですか?

返信‐16 サユリ (トロント) 2010-05-22 12:47

謝礼は何パーセントか教えてほしいのですがお返事もらえますか?



返信‐17 寂しい (トロント) 2010-05-22 12:48

こういうところで知らない人の買い物をしてくるってトピ主、友達がいないのかな。
私は、日本に帰ったとき、結構友達の頼まれごととか引き受けて買い物もするし、友達(日本人、外国人問わず)へのお土産もかなりの量になるので、スーツケースは二つともいっぱいになってしまいます。
知らない人の買い物まで、お金をもらっても出来ません。

返信‐18 (トロント) 2010-05-22 13:01

お金貰えるんなら、友達のを断ってでもするなあ 
出来ませんって別に言わなくても、やらなきゃええやん

返信‐19 私が考えるには (トロント) 2010-05-22 13:08

いや、この人はただ自分に友達が多いってことを言いたいんだよ。

返信‐20 (トロント) 2010-05-22 13:27

この掲示板に巣食う性悪ババアで集まってみたらどう

返信‐21 まこ (バンクーバー) 2010-05-22 15:46

とぴ主さんへ、日本のドッグフードを送っていただけないでしょうか?こちらのはおいしくなくあまり犬が食べないので日本製のを希望します。

返信‐22 (トロント) 2010-05-22 21:26

ドッグフードは国外から持ち込めないはず、詳しく調べてみることをおすすめします

返信‐23 だから何? (トロント) 2010-05-22 21:46

友達が多いという事が何かの自慢話になると思っているところが幼稚。じゃあ友達が少ない人は犯罪者とすっとこどっこいって言いたいのかよ。下らなさすぎて吐き気がしてきた。

返信‐24 (トロント) 2010-05-22 23:04

このトピ、いつもの人の匂いがプンプンするんだけど。
それにしても、どうしてこう非難中傷合戦になると盛り上がるんだろう。
知りたいことに関するレスは少ないのに・・・・・・・・・・・・・・・。

返信‐25 (トロント) 2010-05-23 01:42

返信‐23>すっとこどっこい?  どっこいどっこいじゃなくて!?  失笑

返信‐26 誰が決めたんだか (トロント) 2010-05-23 01:50

ところで返信25は友達何人いんの?もし少ないならそれはいけない事らしいよ。友達は多くないとダメらしいからね。そんなルール誰が決めたんだか知らないけど。

返信‐27 THANKS (トロント) 2010-05-23 04:45

なんでこんなにたくさん反論があるのか分かりません!

日本製の物ってこちらでは高いし、どうしても日本の物が欲しいっていう時にこういうオファーはありがたいと思います。先ほどもどなたかがおっしゃっていましたように、自分で帰国した時に欲しい物全てを持ってくることができないんですよね。スーツケース一つに20kg(でしたっけ?)って結構入らないんです。

謝礼って当然ではないでしょうか?
ケチでもなんでもないでしょう。だって、頼まれた物をあちこち買いに行くって結構大変だと思います。
これはある意味立派なビジネスではないでしょうか?

納得する方だけがお願いすればよい話であって、興味がない方は頼まなければ良いだけではないでしょうか?いちいち罵ったりしている方々の方の性格を疑ってしまいます。こういう意見を読むといつも悲しくなります。だったら読むなってまた罵られてしまうんでしょうけれど・・・。

Have a great weekend!!

返信‐28 フフフ (トロント) 2010-05-23 05:04

返信23
>犯罪者とすっとこどっこい

私も、笑わせていただきました。たまにこういう基本的な間違いを真顔で、真面目な会話のときにする人がいて、本当におもしろい!もしかして確信犯???

返信‐29 (トロント) 2010-05-23 05:57

えっこの程度のいい間違いが面白いんですか?もっとパンチが効いてないと面白くないと思うのは私だけ?ところで返信23は友達多いですか?何か前のほうに、多くないといけないみたいな返信があるんですよ。読みました?

返信‐30 返信‐27もうざい (トロント) 2010-05-23 06:21

>返信‐27

謝礼って当然って考える時点でお前も腹黒いよ。ちゃんと働いてそれなりに計画たててお金でも貯めてりゃ少々高い日本製のものだってこっちで買えるだろ?やっぱ謝礼とか言う奴は貧乏人かケチの奴が言ってるようにしか思えない。そこまでしてお金が欲しいか?だったら必死に働いて自分でお金を稼げや!考え方がせこすぎ。ボランティアとか寄付とかして人の役立つことをして面を洗って出直してこい!

これはある意味立派なビジネスとか言ってる時点でお前はナンセンス。ビジネスをこんなところでする時点でおかしいでしょ?

>納得する方だけがお願いすればよい話であって、興味がない方は頼まなければ良いだけではないでしょうか?

そんなことお前が言わなくても誰だって理解してるよ。掲示板なんだから自分の思ってること書いてもいいだろうよ?何が悪いの???え?罵れたくなかったらクラシファイドとかで募集すればいいだろ?それなら誰も罵ったりしないだろ?え?

>いちいち罵ったりしている方々の方の性格を疑ってしまいます。

私も含めていいから勝手に罵ったりしている奴等の性格とか疑えよ!お前も頭が歪んでることは間違いないから。

とりあえず返信‐27はうざい。絶対に友達になりたくないわ。

返信‐31 (トロント) 2010-05-23 06:32

立派なビジネスってコトは、謝礼でもらった額に対しても税金払うんですよね?

返信‐32 (トロント) 2010-05-23 07:09

トロントってこんな気持ち悪い女が多いのか
トピ主のことではなく

返信‐33 (トロント) 2010-05-23 08:20

確実に女とわかるのはそんなにいないじゃん・・・
どれを指して言ってるんやら・・・

返信‐34 THANKS (トロント) 2010-05-23 08:38

返信30さんへ (返信27より)

皆さんそれぞれ考えが違いますよね。
反論する方があってもそれも立派な一意見です。掲示板は自由に意見が書ける場ですよね。
私が間違っていました。申し訳ありません・・・。

しかし、私は常にボランティア活動に参加しています。
地震で災害のあったハイチやチリ、平等に教育が受けられないSouth Africaの子供等をサポートするための募金活動です。
決してケチだからこの意見に賛成しているわけではないことだけを申し上げます。
欲しい物をわざわざ日本から買っていただけるのは嬉しいというのが素直な気持ちです。

返信‐35 ・・・ (トロント) 2010-05-23 08:51

ここは、友達がいない人の集まりなのか・・・

返信‐36 何故? (トロント) 2010-05-23 09:57

ねーだからさあ、何故この欄でこの投稿するんですか?ビジネス(クラシファイド)ですればこんな展開にはならないでしょうに。。。頭が悪そうな投稿主ってかんじで、頼みごとをする気にならないですよ。

返信‐37 別にお友達なんて頼んでないですよ (トロント) 2010-05-23 10:25

返信27は別に返信30にお友達になって下さいなんてこれっぽっちも頼んでいませんよ?返信30は何だって一人でみっともないほど興奮しているんですか?返信27だってあんたと同じくいくらでもここに書き込んで良いはずですが?私には返信27が次の返信であんたに謝りすぎのように見受けられます。返信27は自説を書き込んだだけなのに何故あんたにあんなに罵られないといけないんですか、あんたの子供でも身内でもなんでもない人なのに。

返信‐38 ちょっとあんたら (トロント) 2010-05-23 12:21

トロントのニホンジン怖いっスね(笑)
他人事にいちいち反応しすぎですよ

返信‐39 疑問の奈々氏 (トロント) 2010-05-23 12:23

でもさ、ビジネスにしたとして謝礼がつくとしてもさ、決して効率の良いもんじゃないよね?
例えばさ、「高知の黒潮物産の芋けんぴを買ってきてほしい」とかゆう依頼を受けたら、高知の黒潮物産探して行って買って来るんでしょ?
日本のどこに帰るのか知らないけど、他県にしか売ってないものを依頼されたら買いに行くの?
すっごい田舎の方だと行き帰りで1日かかっちゃうとかザラだけど、そうゆうのも行くの?
謝礼と交通費貰ったとしても、そこまでの体力と時間があるってすごくない?
しかも全然知らない他人の為に・・・・・

別に批判とかの意味じゃないよ!
なんか「もしそうならすげーな」と思ったから聞いてみたかっただけ!

返信‐40 出来る範囲って事じゃないんですか? (トロント) 2010-05-23 12:43

だからさあ、出来る範囲のものでって事なんじゃないの?話し合いして無理そうなものはお断りするんじゃないんですか?

返信‐41 営利目的の掲示 (トロント) 2010-05-23 14:19

営利目的の掲示はクラシファイドでするものだと思うのですが?
このままじゃメトロパス欲しい人とかもここでOKってことになってしまうと思います。
止めた方がいいと思うのですが!

返信‐42 トロ (トロント) 2010-05-24 05:24

多数の買い物希望をいただき、ありがとうございました。
返信できなかったみなさま、申し訳ありません。先着順にお返事しましたが、手荷物がいっぱいになりましたので、ここで一旦締め切らせていただきます。
なお、謝礼、掲載場所についてのご意見・ご忠言、ありがとうございました。確かに謝礼をいただく場合は、掲示板以外のところに掲載するべきでした。今後の参考にさせていただきます。

返信‐43 運び嬢 (トロント) 2010-05-26 01:10

はじめまして。

私、以前に同じことをクラシファイドの方でやりました。
1年半前ぐらいです。

10人以上の方に、色々買ってまいりました。
もちろん、謝礼金も頂きました。
日本からカナダへの送料を調べて(重さ・大きさによる)、それより安い値段に設定させていただきました。

使って頂いた方は、すごく喜んで下さいました。
日本の特定の雑誌が欲しいとか、この化粧水がほしいとか、色々あって面白かったです。

カナダにはない、日本のものが恋しくなりますよね。

企業にしてしまうと、税金や法律が関わってくると思います。
しかし、個人的に友達として、人助けとしてという感覚で行う分にはたぶん大丈夫だと思います。


トピ主さんにもちろん擁護派です。

ちなみに私が同じ事をしたときの人気商品は

1、タバコ
2、雑誌
3、化粧品

でした。

色々な人と出会えて面白かったです。
予想していなかったチップまで頂いたときは、本当に嬉しかったです。