トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.19601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Crepe It Upに行ったことある人

クレープ食べたい (トロント) 2010-05-18 09:37:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

WagJag.comでCrepe It Upのクレープとサラダのセット
$9→$3.60のクーポンを売っているんですが、
このお店のクレープは美味しいでしょうか?
半額以下なのでクーポンを買おうかどうしようか迷っています。
Yelpのレビューで見た感じ、メニューによっては甘すぎる、
美味しい、値段が安いからOKなど評価は様々でした。
カナディアンにとって甘すぎるということは日本人にはありえない甘さ?
Crepe It Upに行ったことある人がいたら感想聞かせてください。

返信‐1 一度だけ (トロント) 2010-05-18 11:08

行った事、あります。
決してまずくはなかったですが、Queen WestにあるCafe Crepeか、Little ItalyにあるI Feel Like Crepeに比べると、ランクが低い感じ・・・安いので、まぁ仕方ないかなっていう印象でした。
一度行って、次はないなと思いましたけどね。

甘いことは甘いですが、食事系のメニューもあったので、そういったのと組み合わせればいいのではないでしょうか。

返信‐2 クレ子 (トロント) 2010-05-18 12:11

church の お店によく行っていました。作る人によって全然味が違い、前はよく行っていたのですがある時点から、何度行っても味がまずくなり、もう行くのをやめてしまいました・・・短期で働いてる人が多く、上手に作れる人(日本人のバイトの子)がやめてしまったようです。
(まづくなり始め)行った時、いつもの女の子がいなくて、店長が一人で作っていました。あれっと思ったのですが、店長だし大丈夫かなと思ったら、カチカチの焦げた薄焼きクッキーみたいなクレープがでてきました。
気を取り直して2週間後ぐらいに行ったら、新しい黒人の女性が働いていて、今度は塩の利きすぎた異常にしょっぱいクレープが出てきました。彼らがキッチンにたってるときは要注意です。
上手に作れる子はもう戻ってこないのだと悟って、悲しいですが通うのをやめてしまいました・・・

ちなみにいつも朝ご飯系のクレープを食べていたので甘すぎるかどうかはわかりませんが、作るバイトの子によって味が全く違いますから、上手な人が今働いていればおいしいかもしれません。

返信‐3 トロント (トロント) 2010-05-18 12:16

CRAPE IT UPでトレーニングを受けたことがあるのですが、普通に素人が焼いてるのを見て、
それなら自分で作って食べてもあんまり変わらないのでは?と思ってしまいました。材料は違うのかもしれませんが。。。まっ、そんなことを言ったら、どこも安いとこはそうなのかもしれませんけどね。(笑)
飲食店って、結局、どこまでがプロで、ただ単にバイトの人がやってるのかと考えると、どうなんだろう?って思ってしまいました。。。働いているからもうプロと見なすべきなのかもしれませんが。。。けちなのでくだらないことを考えてしまいました!
別にここのお店を非難しているわけではありません。一般的な話です!
トビずれ失礼しました。

返信‐4 クレープ好き (トロント) 2010-05-19 04:03

クレープはタマゴ、小麦粉、ミルク(好みによって溶かしたバラーも加える)を
混ぜるだけで簡単に出来ます。
朝食にはリンゴとか梨にチーズ、アスパラガスにチーズとかの組み合わせ、、
フルーツにアイスクリームとか、、アイスクリームにリキュールをかけたらデザートとか

ご自分にあうおいしいクレープを作ってみてはいかが?