トロント掲示板 (生活) - No.19598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

路上駐車

(トロント) 2010-05-18 05:06:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでの路上駐車についての質問です。

住宅街などでよく見かける緑の丸い枠の"P - 1Hr"の標識は、一時間以内なら駐車可能という事まではわかるのですが、実際にパーキングサービスの人は1時間をきっかり測っているのでしょうか?もし測ってるとしたら相当厳しく測っていますか?又は一日中とかでなければOKなレベルですか?

それとも実際は、通常の路駐OKゾーンのように止め放題なのでしょうか?
駐車に関しては何回かチケットをもらてしまって、少し臆病になってしまっているので。

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 ぱーきんぐぅ (トロント) 2010-05-18 05:17

p-1Hrは1時間以内であれば駐車OKです。
パーキング専用の警察というか委託ですけどその人たちが巡回して時間をチェックしています。
こういう場合、チェックの仕方は運転手席がわ前タイヤ(左前)にチョークでチェックします。巡回してチェックしたタイヤの車がまだ駐車しているようであればチケットを切られます。

ちゃんと1時間きっちりではないようですよ。一度1時間以上駐車していましたが、自分が停めた時間と、巡回に来た時間が違ったからだと思います。だから1時間以上駐車した場合この辺は賭けになりますね。

また、駐車に関して全く制限のない場所ではミニマム3時間なのでそれを超えてしまうと場合によってはチケットを切られます。
近所住人がレポート・巡回の人がやってきた などです。

返信‐2 (トロント) 2010-05-18 13:02

数ドルをケチって罰金をもらうのはもうコリゴリなので、普段はなるべくちゃんとした所に
停めるめるように心がけてるのですが、どうしても見つからないときは路駐してしまうので
いつもひやひやしながら停めていました。

やはりちゃんと巡回しているのですね汗
情報ありがとうございました!!

返信‐3 ムーミン (トロント) 2010-05-18 13:22

路上にチケット販売機があって、止められるところ(付近にレストランやお店がたくさんあったりする)
はよく切符切ってるの見ます。だから時間厳守で車に戻るようにしてますよ。
ぎりぎりに戻ってきたら、巡回し始めてたりして冷や冷やしますから。