トロント掲示板 (生活) - No.19581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

牛乳の種類と価格

milk (トロント) 2010-05-17 10:59:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外初めてで 戸惑っています 牛乳について教えてください
日本より 形(ビニール袋や、日本と同じパックなど)も 濃さ(%が色々)も色々あり
どれがいいのか わかりません。

大きさもいろいろで。。

ここにきて、日本では %など考えずに買っていたことに気づきましたが、日本のメジャーなのは 何%なんですか。
また 安さを重視してカナダで 買うなら 大きいのを買ったほうが お得なのでしょうか。
どれが一番 安くて いいですか。みなさんが買っているのを参考までに教えてください。

ビニール袋のは 決まったコンテイナーにいれて つめかえ用として飲むことを最近習いました。

返信‐1 (トロント) 2010-05-17 11:11

人に質問するのなら、まずはきちんとした日本語を書くことを学んでから質問したほうがいいのでは?
。を書くなら、も書けばいいのでは?

返信‐2 moo (トロント) 2010-05-17 11:15

日本では普通は3.5%です、特濃だったら4%です
こちらでは普通は2%で、日本で言うと特濃に当たるHomogenized Milkというのが3.25%ですので、日本に比べると薄いと思います
初めは3.25%買ってましたが値段が全然違うのと、慣れたら2%でもおいしく飲めましたので今では2%を買ってます
大きさに関して言いますと、ビニール袋のものが一番お得ですが、4ℓありますので期限内に飲めるかというのが問題だと思います
もしお一人だったら、毎日必ず牛乳を飲む人じゃないときついんじゃないかなと思います

返信‐3 チーズ派 (トロント) 2010-05-17 11:22

この、句読点の代わりにスペースを一つ入れる、というのは、ギャル文字みたいに、流行のものなんでしょうか。頭が悪い人だなぁという、ネガティブな印象しか受けないのですが。

私が買っているのは、2%の、500ml(小さいコンテナー)のものです。
コーヒー等に入れるくらいしか使わないので、1Lのものを買ってもあまってしまうので。
こちらで一般的なのは、2%だと思います。
カフェなどに行っても、ラテやカプチーノには、指定しない限り2%を使っていることが多いです。

返信‐4 (トロント) 2010-05-17 12:55

みなさんの言われている通り、こちらでは2%が好まれていますね。人によってソイやスキム、ホモの人もいますけど。

私の友人いわく、ホモだと濃すぎて嫌みたいです。あと匂いも気になるみたいです。その友人が日本に旅行に行った際、日本の牛乳を飲んでみたところ臭くておいしく思えなかったみたいです(笑)

返信‐5 ミルク (トロント) 2010-05-17 13:04

私は牛乳は毎朝飲むので一人暮らしですが4リットルの3.25%のを買っています。日本で私の近所では3.7%がふつうでした。日本の味に慣れていると3.25でさえ薄いと感じてしまいとてもじゃないけど1%や2%牛乳はまずくて飲めません。好みなので一度少ない量を買ってお試しされるといいと思います。ただ日本にいたときのように少量(1リットルなど)ずつ買っているとすごく高いので、多少あまるかなと思っても4リットル買ってしまったほうがお得なぐらいです。期限はだいたい2週間以上ありますし、あまりそうなときはいっぺんにスープでも作ってしまえばいいので。

返信‐6 (トロント) 2010-05-17 22:03

ここの掲示版には日系の人も日本人の人もきます。日本語狩りをするよりもちゃんと質問に答えてあげるのが誠意だと思うのですが。できれば日本語云々言う方はすみやかにご退場いただきたいと思う今日このごろです。
どうしても、日本語でぶーぶーいいたいのなら早々にご帰国いただき、本場の日本でやってください。
ここは多民族国家カナダです。

もしピラニアさんならごめんなさい。暇だから人をけなすことしかできないですものね。かわいそうなひとだ。

返信‐7 (トロント) 2010-05-17 22:17

返信1はピラニアさんだね。
基地外トピ主に続き基地外おばさん登場!

返信‐8 でも変なんですけど (トロント) 2010-05-18 01:45

でもですね、この投稿主は'海外は初めてです’って書いてますよ?という事は日本から来た日本人ですよね?それならこの書き方はおかしくないですか?何故句読点が無くて空間があるんですか?日本ではこれが若い人の間で流行なんですか?素朴な疑問です。

返信‐9 (トロント) 2010-05-18 03:34

まだ句読点を習ってない小学1年生の国語の教科書では普通に見ますけどね

返信‐10 子供の投稿? (トロント) 2010-05-18 03:55

ではこの投稿は日本の子供(しかもかなり低年齢)によるものなのですか?それとも子供の面倒を見ている親によるものですか?親も面倒の見すぎで自分自身のレベル下がりましたかね?

返信‐11 (トロント) 2010-05-18 04:24

いや、国語レベルが1年生からたいして上がらなかった人でしょう。
それでも、人間性のレベルが1年生からたいして上がらず、トピとは関係なく人の揚げ足ばかり取ってるあなたよりは、かなりましだと思いますが。

返信‐12 挙手 (トロント) 2010-05-18 05:22

それでは’国語レベルが一年生からたいして上がる事無く成人した、海外生活初めての日本人’による投稿という事でよろしいですか。

返信‐13 うわ (トロント) 2010-05-18 05:35

確かにこの嫌味のくどさは最低だな・・・
よくいるけど。

返信‐14 (トロント) 2010-05-18 05:44

>日本語狩りをするよりもちゃんと質問に答えてあげるのが誠意だと思うのですが。

きちんとした日本語で書くのが当たり前でしょう。ただでさえ若い人の中で日本語が崩れかけているというのに…

>できれば日本語云々言う方はすみやかにご退場いただきたいと思う今日このごろです。

ならあなたが退場されてはいかがですか?

>どうしても、日本語でぶーぶーいいたいのなら早々にご帰国いただき、本場の日本でやってください。
>ここは多民族国家カナダです。

外国に住んでいるからこそ、母国語である日本語を大切にすべきでは?

返信‐15 登場 (トロント) 2010-05-18 05:58

ねえねえ、上でご退場いただきたいとかって言ってる人ってここの管理人?それとも一般の利用者?管理人だよね?でなきゃわざわざ退場しろなんてここの管理してる人みたいなこと書かないよね?

返信‐16 (トロント) 2010-05-18 06:51

それにしてもトピから脱線するとどうしてこんなに盛り上がっちゃうのかな。
もちろん日本狩りをする人はしかるべき大学をでているんだろうね。
東大文科一類とかね。お茶大とか。偉そうにいってて高卒とかって落ちはなしですよ。

返信‐17 (トロント) 2010-05-18 06:57

日本でしたら3.5~3.7位が普通ですよね。うちは3.6でした。
日本にいた頃は3.5と3.6の味の違いがわかったつもりでしたけど、全然そんな事は無かったみたいです。

こちらのメジャーな牛乳は0%、1%、2%、3.25%
日本よりは低脂肪なのが主流です。
初めは3.25%を飲んでいましたが最近は2%のやつを飲んでいます。他の方も書いていたとおり、慣れですね。

袋入り牛乳はやはり4Lと量が多いので、毎朝シリアルを食べる人や1日に何杯も飲む人や家族向けだと思います。リッター毎の値段に換算すると確かに安いです。袋入り牛乳用の容器はスーパーで$2以下で売ってると思います。ダララマにも売ってますが。
一人暮らしでしたら恐らく大きくても2Lのやつまでで十分だと思います。

ブランドや脂肪分やオーガニックかによって結構値段が変わってきますよ。

返信‐18 一人暮らし (トロント) 2010-05-18 09:29

私はいつも4lの牛乳を買ってすぐに使わない分は冷凍保存しています。
低脂肪乳だからか分離もそんなに気になりません。

返信‐19 わあー無知発見! (トロント) 2010-05-18 10:26

返信16は’大学に行ける頭脳を持っていたにも関わらず、諸事情により進学不可能だった高卒の方がた’の存在を知らないんですかね。無知ですねえ!(爆笑)

返信‐20 ヤギのミルクは子ヤギ用 (ビクトリア) 2010-05-18 10:52

牛の乳は牛の子の為にあるものなので、理由が無い限り飲みたくないです。
3、7%とかに慣れてると脂肪分高すぎて高脂血症とかになりそうですし、
そんなのでシリアルとか朝っぱらから食べてるとニキビ出来たり太ったりしますよね。
3.25%とかも、赤ん坊が飲むミルクっぽくて嫌ですね。
健康を考えたらスキムミルクとか1%が良いのではないでしょうか?
そんな私は豆乳しか飲みませんが。

返信‐21 (トロント) 2010-05-18 11:00

返信19へ
いい加減しないと店の名前またでるよ。

返信‐22 素朴な疑問 (トロント) 2010-05-18 11:01

牛の乳は牛の子のためにある・・・とか言ってたら、チーズも食べられなくなりますし、・・・そもそも牛肉や魚肉、牛革なども、本来はその動物自身のために存在しているものですよね。そう考えると、ビーガンになる以外の道はないように思うのですが。
返信20さんは、ビーガンなのでしょうか?それとも牛乳に対してだけ、そういった考えをお持ちなのでしょうか。

返信‐23 だから何 (トロント) 2010-05-18 11:05

返信20が豆乳しか飲まない事実と、投稿主の牛乳についての投稿には何の関連性も無いですね。又、あるミルクを指して’赤ん坊が飲むミルクっぽくて嫌ですね'って言われてもねえ。そう思う人も思わない人もどちらも居るでしょう。だから何ですか?って感じですね。人様のニキビとか体型の心配までご苦労様。

返信‐24 店? (トロント) 2010-05-18 11:08

すみませんが返信21さんの’店の名前’って何ですか?牛乳の話の中に’お店’が突然出てきたので分かりません。何のお店ですか?

返信‐25 ピラニア (トロント) 2010-05-18 11:11

ピラニア専門店。

返信‐26 ピラニア (トロント) 2010-05-18 11:46

ピラニア専門店って何?聞いた事無いです。

返信‐27 いいじゃんどうでも (トロント) 2010-05-18 12:00

トピ主さんに悪いからもうやめよう。牛乳の話しにもどりましょう。

返信‐28 (トロント) 2010-05-18 18:52

3.25が脂肪分が多すぎると言うのはどうかと・・・
日本では3%以下は牛乳と呼んではいけないことになっています。
脂肪分を減らしたものは、肥満大国の北米ではありがたがって飲まれていますが、スキムミルクなんて日本で戦後悪名高かった脱脂粉乳ですよ・・・

牛乳は牛の子のためとありますが、人間は本来雑食ですので、そこは関係ありません。あなたの定義で行くと、人間のために作られた化学薬品満載のジャンクはOKということでしょうか・・・
その定義で行くと、豆乳の元なんて、ミルクにするための植物ではありませんよね。それでもあえてミルクの真似をしてまでミルクが飲みたいわけでしょ(笑)矛盾いっぱいですね。

だいたい牛乳の脂肪分程度で太ると思ってるのはアホだし、牛乳、その他、低脂肪の商品で満足してる人はまず痩せないでしょう。ダイエットの必要な人は、その他の部分で問題がありですから。

返信‐29 (トロント) 2010-05-18 23:02

↑ピラニアおばさん
この人の日本語おかしいよ。どうして指摘しないの。若い子ばっかりターゲットにして、いじめて! 楽しい?

返信‐30 うまーい牛乳はどこー? (トロント) 2010-05-18 23:15

子供にHOMOミルクを飲ませてると言ったら、小児科医に怒られました。
2パーセントにしろって。
欧米の肉中心、油っこい料理、砂糖の多いスナックの摂取を考えるとそうなんでしょうけど・・・
うちは和食(和風)中心で、油もお砂糖も動物性たんぱく質も少なめの食事を心がけているのですが
(そのことを言っても)「2パーセント」だと。
この前日本に帰ったら婆&婆友達に「牛乳は飲ませるなー」「飲むならスキムミルクー!」と言われました。何やら健康番組か何かで変な知恵をつけられたらしくタラタタと説得させられて・・・
日本に帰った時ぐらいしか美味しい牛乳が飲めなかったのに・・・ああ、気が休まらなかったな。
チラ裏愚痴り、失礼しました。

返信‐31 え・・・ (トロント) 2010-05-18 23:32

うちがこの間かかった小児科医はホモ飲ませろって言ってましたけどねぇ・・・
いい加減なもんですね・・・

返信‐32 トピずれごめんなさい (トロント) 2010-05-19 00:33

小児科医の言うことが違うのは、赤ちゃんが太りすぎか痩せすぎか、の差ではないでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2010-05-19 03:04

生後の赤ちゃんも小児科、10歳も小児科です。
もちろん年齢によって医師がすすめる牛乳が違ってきますよね。
赤ちゃんにスキムミルクをすすめる医師は居ません。

返信‐34 (トロント) 2010-05-19 03:14

赤ちゃんじゃなくて、子供にでもデブにはスキム勧めるだろうし、細すぎならホモを勧めるのでは?
てか、赤ちゃんにスキムを勧めないってコトは、スキムはあんまりよくないってことでは?
上で書かれてるように脱脂粉乳だしw
脱脂粉乳を飲んできた世代はどれだけそれがひどいか知ってるし、あんな牛乳を水で薄めたような味のものを喜んで飲んでる北米人って・・・

返信‐35 で・・・ (トロント) 2010-05-19 03:45

このトピの主はいずこ?