カルガリー掲示板 (美容) - No.19556

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

顔のシミとりについて

いちご (カルガリー) 2010-05-15 00:11:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

顔のシミやホクロを取りたいと思っています。
どなたか、取った事のあるかた
どこで取ってもらったか、取った後の経過など
感想を教えて頂けたらと思います。

返信‐1 美顔の予備知識 (トロント) 2010-05-15 03:08

顔の黒子(ほくろ)はレーザー光線で取ります。
直径5mm以下であれば一度に処置できます。
これより大きい場合は数回に分けて処置します。
レーザー光線照射後は、皮下が火傷状態ですので、落ち着くまで10日程度かかります。

顔のシミは、シミの種類に拠って治療法が違いますので、ご注意下さい。

e-maple掲示板にも、過去にシミ取りのアドバイスがありました。
検索してみてください。

返信‐2 過去ログ (トロント) 2010-05-17 03:24

過去ログ、見つけました。

肝斑や老人性色素斑等は以下の飲み薬で、かなり薄くなります。
但し、翌年に日光に肌を曝すと再現されてしまいますので、日傘は必需品ですね。

フラビタン      Flavitan 5mg
ピドキサ-ル10   Pydoxal
トランサミン     Transamin【薬剤名トラネキサム酸(tranexamic acid )
ビタミン C

上記の飲み薬は、一回、各1錠、毎食後に服用します。

また、蚊や蚤に刺された後に、色素沈着してしまう方は、
「強力」外用合成副腎皮質ホルモン剤を塗ると、程なくして、薄くなり、
本人はわかるけれども、他人にはわからない程度になります。

代表的な外用薬は、Glaxo Smith Kline 社の 
デルモベート クリーム 0.05% Dermovate Cream(薬剤名)
Clobetasol Propionate

お近くの薬局で購入できれば、良いのですが、医師の処方が
必要かも知れません

返信‐3 いちご (カルガリー) 2010-05-18 04:52

返信ありがとうございます。
レーザーか切除で取りたいと思っていたのですが、お薬で消す方法もあるのですね!
参考にさせて頂きます。

引き続き、シミとホクロ除去された方の情報お待ちしています。
カルガリーのどこで除去できるか情報頂けるとうれしいです。

返信‐4 しみ (トロント) 2010-05-21 06:30

トロントでフォトフェイシャルしました。
濃いしみには、反応します。薄いしみには反応しても取れませんでした。
でも、肌にはりがでてしわがとっても薄くなりました。
生まれつきのほくろは取れないそうです。私は、生まれつきのものでもずいぶん薄くなりましたが。

相談料無料などのところへいかれたらいかがですか?
私の場合、首に1ショット当ててもらい(無料)その後の経過を見てからすることを決めました。
この時、首のほくろは、きれいに取れました。

返信‐5 あいこ (日本) 2010-06-20 00:57

しみとかほくろについてまとめてあるサイト見つけました。
よかったら参考にしてください。

http://www.vividpla.info/simi/

http://www.vividpla.info/hokuro/

他にも美容に関することがいろいろのってます。