カナダ掲示板 (フリー) - No.19548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

自転車のブレーキ

ブレーコ (トロント) 2010-05-14 12:04:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中古自転車があるのですが、この自転車のブレーキがペダルを後ろに戻すと止まるという(ディスクブレーキというのでしょうか)ものです。ハンドルの下についているブレーキに慣れている為、どうも使いにくいし、自転車を持ってちょっとした坂を下る時もブレーキがかけられないので危ない気がします。

そこで、ハンドルの下についているブレーキを今の自転車に付ける事ができないかと思い始めました。
このようにされた方いらっしゃいますか?また、金額的にはどれくらいかかるのでしょうか。

よい自転車屋さん情報もありましたらお願いします。ちょっと近くに自転車屋さんがあるのですが、そこは以前行った時にすごく感じが悪かった(実際レビューを見たら評判悪かった)のでどこかいいところがあればと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 バイク (トロント) 2010-05-14 12:36

Ossington駅のすぐ近くのある自転車屋さん、
職人さんっぽくって良かったですよ。
自転車持ってたら、
すぐにその場見てくれて調整してくれました。
帰る時、おいくらですか?って聞いたら、
こんな事でお金取らないよって言われてんですが、
すごく助かったので、
チップをいくらか置いていきました。

返信‐2 バイク (トロント) 2010-05-14 21:51

私もペダルでブレーキをかけるタイプの自転車に乗っています。はじめは心配でしたが坂道でもブレーキは慣れますし、大丈夫ですよ。もう4年ほど乗っていますが未だ無事故です。

ただ、私も慣れなかったら・・・と心配で念のため自転車をハンドルの下につける事ができるか聞いたところ、120ドルでできるよといわれました。

クイーンウエストとジョーンストリートを少し北に行ったところに自転車屋さんがありますが、そこはとても良心的ですよ。私はそこで自転車購入時、とてもお世話になりました。
自転車好きの方たちがよく行くところだそうです。

返信‐3 チャリ (トロント) 2010-05-15 03:19

120ドルあれば、新しい自転車変えませんか?

返信‐4 茶利 (トロント) 2010-05-15 07:47

120ドルで新しい自転車買えるんですか?

もしお店を知っていたら教えてください!

返信‐5 ちゃーりー (トロント) 2010-05-15 08:45

私も120ドルで新しい自転車が買えるお店、教えて欲しいです!

チャイナタウンとか、言わないでくださいね(笑)。

返信‐6 自転車好き (トロント) 2010-05-15 08:49

カナディアンタイアとかでセールでよく$99とかって出てますよ

返信‐7 僕も自転車好きスキス~ (トロント) 2010-05-15 09:39

でも、そういうのってかなりしょぼいですよね。。自転車にお金かけたくない人、乗れたらいいって人にはお勧めですよね。

返信‐8 シン (トロント) 2010-05-15 10:02

カナディアンタイアで買った$100の自転車に乗ってます。
もう4年くらいになりますが、全然問題ないですよ。
トロントではあんま良い自転車乗っても盗まれる可能性高いし。
こだわりがある人には物足りないかも知れませんが。

ちなみに$100でも見かけは専門店で売ってる高いヤツとあまり
変わりません。詳しい人が見れば分かるかも知れないケド。

返信‐9 ブレーコ (トロント) 2010-05-15 11:44

トピ主です。
皆さん、ありがとうございます。
そうですか、ハンドルの下のブレーキは120ドルぐらいなんですね。もう少し安かったらいいなと思うのですが。。。どこか他にもっと安いところとかあるんでしょうか?
新しい自転車も安いのは安いですよね。私もカナディアンタイヤやsports checkをチェックしてみた時に結構安いのありました。トロントは盗まれる確率が高いし、私はそんなに高いのでなくてもいいとは思っています。
今の自転車の形が好きなので、とりあえずしばらく乗ってみて、不都合が出てきたら教えていただいた自転車屋さんにでも行って、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。