トロント掲示板 (フリー) - No.19547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

TTCでモノを無くして、ロスト&ファウンドで返ってきた事ってありますか?

ショック (トロント) 2010-05-14 11:42:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

さっき買ったばかりのバック、どっかで無くして帰ってきて、放心状態です。(泣)
どこで無くしたのかも定かではないのですが、おそらくTTCの電車のどっかだと思います。

普段あまりモノをなくさないタイプなので、かなりショックです。

戻って来ないですよね・・・TTCに問い合わせても・・・

TTCでモノを無くして、ロスト&ファウンドで返ってきた事ある方っていますか?

新品ですもの・・・持ってかれちゃいましたよね・・・涙

返信‐1 帰ってきてぇ~ (トロント) 2010-05-14 11:55

昔ですが、メトロパス返ってきたことがあります
電話で問い合わせてもラチが開かないので
落とした事に気付いた日から、何日間か直接通いました
そうしたら、何日目かに届いてました

返信‐2 (トロント) 2010-05-14 11:59

ベイ駅のロスト&ファウンドに問い合わせください。

http://www3.ttc.ca/Riding_the_TTC/Lost_articles.jsp

返信‐3 ショック (トロント) 2010-05-14 12:03

本当ですか???
私も明日電話してみます。
できたら直接行きたいのですが、仕事があるので毎日は通えませんし・・。

ロスト&ファウンドってベイ駅ですよね?
http://www3.ttc.ca/Riding_the_TTC/Lost_articles.jsp

返信ありがとうございます。

返信‐4 超 ショック (トロント) 2010-05-14 12:06

返信2さん

ちょうど私が書いている時に、返信頂いたみたいです。

ありがとうございました。

返信‐5 運だね (トロント) 2010-05-14 12:06

自分は昔に携帯をバスに置き忘れて、大家さんの家の電話を借りて自分の携帯へと電話をしてみたらある男性の声が!誰?!と訊いたらロスト&ファウンドのオフィスで働いている人で「あなたの携帯ココにあるから取りに来て下さい」と言われそれはたまたま幸運だったものの、今は不景気ですからね~

もしかしてラッキーだったらあるかもしれないし、無かったら運が悪かったなと思っても良い所でしょう。

返信‐6 ショック (トロント) 2010-05-14 12:14

返信5さん

そうですよね。
とりあえず、問い合せてみてから諦めるべきですよね。

ここは日本ではないし、どーせロスト&ファウンドなんてあって無いような物、諦めて忘れるべきって思ってましたが、とりあえず問い合せてみる気になってきました。 諦めるのはそれからでも遅くないですよね?

なくす事になれていないので、本当に凹んでしまってましたが、ちょっと前向きになれました。(物がなくなった&お金の無駄&無くした自分が許せない・・・トリプルショック)

ありがとうございます

返信‐7 運次第 (トロント) 2010-05-14 14:34

知人が鞄を座席の下に置き忘れて、2日後か3日後に戻ってきたことがあります。
現金は抜かれていましたがカード類や家の鍵などは無事だったそうです。

返信‐8 yusuke_h20 (トロント) 2010-05-16 00:18

見つかる場合もあるとはおもいますが、見つかった例の方が少ないかと思います…
海外用の保険(プランにもよりますが)入っているのであれば紛失届でいくらかお金は返ってくるのでそちらもためしてみて下さい!

返信‐9 戻ってくるといいですね! (トロント) 2010-05-16 03:03

痴呆症の始まり?

返信‐10 精神病? (トロント) 2010-05-16 04:17

返信9は生育暦・人格に生まれつき問題を抱えた精神病持ち?

返信‐11 でもショック (トロント) 2010-05-16 07:47

少しショックが癒えた、トピ主です。
翌日電話しましたが、やはり届いてないとの事・・・
来週中に一応2−3回電話して、なければ諦めます。

返信8さん、
残念ながら、私は海外用の保険は入ってないです。

みなさん、ありがとうございました。くれぐれも忘れ物に気をつけて下さい。

返信‐12 落し物 (トロント) 2010-05-16 11:17

とびぬしさん

私も最近、subway に 小さなバックを一つ置き忘れ、降りた直後に気が付き、
最寄の駅員の方にすぐに知らせ、問い合わせてもらいましたが、数日後にベイに問い合わせるように
同じことを言われました。
でも、あきらめることができず、駅員の方に他に方法はないかどうか、聞いたところ
終点の駅でもしかしたら、保管しているかもしれないとのこと。
ダメモトと長時間かけて終点の駅のオフィスまで行き、バックを取り戻しました。
駅員の方に、本当にラッキーだね、何かコーヒーでもご馳走してよ!声をかけられました。

私も日本から持ってきた新しいバックでしたし、中に大切なものがたくさん入っていたので、
その瞬間、見つかるまでの間は大変ショックでした。最後まであきらめずに、終点の駅まで
行って、良かったと思います。

とびぬしさん、どのラインのどこ行きの電車に乗ったかもしも覚えていたら、終点の駅に行ってみるのも一つの方法かもしませんね。


今後、何か落し物を電車の中でされたとき(すぐに、落としたことがわかったとき)は、できるだけ早く直接、最寄の駅員の方へ問い合わせてもらえるように、頼んでみてください。

電話よりも、直接オフィスへ行かれた方が、丁寧に対応してくださると感じています。