カナダ掲示板 (フリー) - No.19545

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

近代社会制度に起因する病気

病気 (日本) 2010-05-14 02:55:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにもたくさん病院がありますが、病院では医療的なアドバイスを受けることはできますが、近代社会制度から発生する症状についてはアドバイスは受けることはできません。

たとえば、

○ランチが毎日外食
これ、絶対だめです。少なくとも、週五日のうち三日はお弁当を持参してください。レストランでは、化学洗剤を使用したり、化学調味料を多量に使ったりしており、信頼性がありません。今日レストランでスープを食べましたが、味付けが濃くて不健康でした。

近代社会制度以前は、自給自足で、自分または共同体の調理したものを口にしていたので、このような信頼性の問題などありませんでした。

○嘘をつかれる
毎日いろいろなひとに出会って、その中には、嘘をつく人もいます。その際にうけた心の傷は、治療しないと癒えません。体の傷については近代医学が発達していますが、心の傷については、まだまだ発達していません。心の傷が大きくなると、実態の他の部分にも不調が出てきます。たとえば、寝つきが悪い、便秘、汗をかきすぎる、目の下にくまができる、肌荒れするなどです。

社会的な制度上、嘘をつかざるを得ない状況に持っていかれることもあります。その自分が嘘をつくと、また心の傷が増えます。嘘をついた場合は、必ず心の治療を行ってください。

返信‐1 あの~ (トロント) 2010-05-14 04:27

あなたはどうしてそれをご存知なのですか?また、なぜここでそれを述べておられえるのですか?

返信‐2 ぷんぷん (トロント) 2010-05-14 05:03

“例の人”の香りがぷんぷんするトピですねぇ。

最近は逆恨みネタじゃないトピも立てられるようですから。

返信‐3 しっかりしろ! (トロント) 2010-05-14 05:26

本当、例の人っぽいですね。
なんか、毎週のようにターゲットを決めてはそれに大して不平不満を書き込んでますね。
日本人経営のB&B、日系組織、大使館・領事館、医療制度、etc....

カナダまで来て何をしてるんでしょうか。
そうやってネガティブなことばっかり考えて、まるで自分が被害者みたいなふりしてるだけじゃ、人生切り開けないですよ。早く人生設計して、幸せになってください。

カナダが自分に合わないのであれば、早く日本に帰って自分に合うことやったほうがいいよ。
このままじゃルーザー路線まっしぐら。

返信‐4 うーん (トロント) 2010-05-14 06:00

健康で住む所があって、借金に追われてなくて、みたいな普通の生活してたら別に日本でもカナダでも何処でも良いと思う。それ以外のことは各個人によるから。問題なのは’普通に生活出来ているのに、何故こんなに不幸なの?こんな投稿ばかりしていないと生きていられない理由は何?’って事じゃないですか?

返信‐5 (トロント) 2010-05-14 06:21

ただの基地外でしょ

まず、自分が嘘をつくのをやめましょう

返信‐6 そうなんですよね (トロント) 2010-05-14 06:28

ただの基地外と言われればそうなんですよね。まあ出来たらどなたかもう少し詳しく説明していただけないでしょうか。

返信‐7 んー (トロント) 2010-05-14 08:57

まぁ、昔は自給自足できる食糧にも限りがあり、栄養失調や、気候によっては飢餓などもありましたけどね。

そして、嘘をつく人・つかれる人は、太古の昔からいますけどね。

近代社会に限らず、人が生きていく限り、問題は尽きないのです。

返信‐8 悲しいかな (トロント) 2010-05-14 09:04

トピ主さん。誰だって完璧できれいな場所に行きたいし、自分もそうありたいというのは
よーく分かるのよ。

でも悲しいかな、そんな世界は死んで天国にいってもないと思うよ。

それよりも、今自分が与えられたものを最大に生かして今全力で楽しむこと考えた方が
建設的なんじゃないの。

せっかくカナダにきて文句ばっかりじゃ面白くないでしょう。

タンポポだって動物だって与えられたものを精いっぱい生かしていきてるのね。
あなただってできないはずがないと思うのだけど・・・・・・・。

返信‐9 良い機会 (トロント) 2010-05-14 10:09

あーでも文句ばっかり言ってるのが好きって人も世の中には沢山いますからね。悪い事を’改善しよう!’とするのではなくて、それについて文句を言い続けるのが好きな人ってどこにでもいますよ。(下手すると文句言い合いのバディを探す人もいる)この人もまあ、勝手にしたら良いんじゃないんですか。っていうか皆さんお優しいんですね。私は冷たい人間なのでこういう人間の心理を観察するのが好きですけど。もし万が一現実世界でこのタイプに出くわした場合の対処方を考える良い機会なんでね。

返信‐10 はてな (トロント) 2010-05-14 10:49

トピ主さんは日本の方ではないようですね。
そうだとしたら、こんなに長い文章が書けるとしたら頭が下がりますが、

「近代社会制度」とか
「近代社会制度以前は、自給自足で、自分または共同体の調理したものを口にしていたので、
 このような信頼性の問題などありませんでした。」とか
「今日レストランでスープを食べましたが、味付けが濃くて不健康でした」とか
「社会的な制度上」とか少し違和感がある文章ですね。

返信‐11 女僧になったら (トロント) 2010-05-14 12:15

トピ主さん、カナダは資本主義の国でお金がすべてに近い感じの国だから向かないよ。
(もちろんお金がすべてではないと思いたいけど、現実はそれに近いと思う。)

そんなに素朴でシンプルできれいな生活がしたかったら、
インドにでもいってマザーテレサの修道院の手伝いを尼さんになるとか、
ブータンにでも行って電気のない生活をするとかなにかしらやり方
はあると思うんだけど。

それでたぶん、あなたの理想に近い生活はできると思う。心が汚れることも少ないだろうし。

でもそんな汚れていない世界にいたとしても100%満足することはできないと思うよ。

あなたの幸せのためにも文句言うのを減らした方が、手っ取り早いと思うんだけど。

返信‐12 わはは (トロント) 2010-05-14 12:21

ただ頭が悪いだけだろ・・・

返信‐13 うはは (トロント) 2010-05-14 12:29

頭の悪いのは分かるんだけど、今までの生育歴とか、どんな暮らしぶりかとかそういう事は興味あるなあ。。。

返信‐14 ご自分は? (トロント) 2010-05-14 12:40

トピ主さんは何に起因する病気ですか?
心?頭?

返信‐15 味ねえ。。。 (トロント) 2010-05-14 12:44

毎日ランチは外食する事に決めている人に’止めなさい’って命令するつもりなのこの人?あとさあ、スープの味、濃いめが好きな人も沢山居ると思うんだけど。人の味覚について、余計なお世話だと思わないのこの人?じゃああんたの作るスープの味は薄すぎてまずくて食べられないって言われても良いんだよね?気にしないんだよね?どうよご本人?

返信‐16 違うよ (トロント) 2010-05-14 12:49

いや、アドバイスを受けたい人は受けられますよ?医師でなくても、栄養士さんや精神科医に連絡取ればアドバイス受けれます。投稿主さん間違ってるよ。

返信‐17 ヴォケ (トロント) 2010-05-14 22:38

返信沢山貰ってるのに、お礼のひとつもなしですか。ボケてんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!そんなに薄味のスープが好きなら365日、引きこもってほとんど味のしないスープ作っとけ。さらにそれを売ってみろ。それで濃くてまずい味のスープを毎日毎日真面目に売って生計立ててるおばちゃん(いや別におじちゃんでもおにいちゃんでも良いけど)と自分を比べてみろよ。どっちがマトモな人間か考えろ。

返信‐18 沈まぬ太陽 (トロント) 2010-05-14 22:51

「沈まぬ太陽」でも見て現実と理想の世界の区分けをしっかりできるようになろうね。
この世界は「悪い奴ほどよく眠る」汚い世界かもしれないけど、それでも素晴らしい世界なんだよ。

理想は大切だとは思うけど、現実を楽しめるようにならないと一生不幸のままで終わっちゃうよ。
それでいいならそれをやり通すのはあなたの自由だけど。できれば楽しく生きてほしいと思う。