カナダ掲示板 (留学) - No.19543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ビザについて

匿名 (日本) 2010-05-13 16:48:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は4月にワーホリからstudy permitをオンラインでextend申請しました。
その後急用でビザが届く前にカナダを離れてしまい、ワーホリのビザもきれてしまい、
カナダに入国が出来なくなってしまいました。一緒に住んでいた大家さんが届いたビザを日本に送ってくれるといってくれています。
以前のトピックのにカナダから離れた時点で申請中のものは破棄されると書いてあるのですごく不安です。一応cicのホームページを見てもそのような事は書いていないと思うのですが。。
proces timeもまだかかりそうなので。。申請がうまく行っているのかだけでも知りたいです。。
また日本から重複して新規でビザを申請する事は可能なのでしょうか??
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-05-14 09:26

プロセスがうまくいっていれば、大家さんにビザを日本に送ってもらって入国するのは可能だとおもいますよ。
CICのホームページのI need to のセクションに「Check My Application status」というのがあるので、そこで今申請がどのような段階なのかがチェックできると思うのですが。。ごめんなさい。私自身したことが何のではっきりとしたことはいえませんが。。
試してみる価値はあるとおもいますよ☆

返信‐2 匿名 (日本) 2010-05-14 17:35

ありがとうございます。。
cicのcheckリストに何度か行ってるのですが、なかなか入れず。。
一度カナダに入国しようとして拒否をされています。。
ビザはをapply中でまだ発行されてなかったので。。
その時点で破棄したとみなされるのでしょうか。。
何か少しでも知っておられる方よろしくお願いします。

返信‐3 うーん (カルガリー) 2010-05-15 02:17

カナダから離れた時点というより、申請中にカナダへ再入国を試みた際に申請破棄になる可能性が高いです。
もしトピ主さんが現在のビザ申請中に上の再入国をしようとしたのであれば、
つまり、それが過去の話でなければ、
申請はやり直した方が良いでしょう。

入国拒否になっている過去があるので、次のビザ取得は少し難しいかもしれません。
嘘をつくことなく、根気良く説得するつもりで挑んでください。

返信‐4 CIC (カルガリー) 2010-05-15 07:46

直接メールか電話でCICに問い合わせてみては?

返信‐5 花隈 優 (トロント) 2010-05-15 16:56

ありとうございます。やほりもう一度申請し直した方がよさそうですね。
すぐに帰るつもりでしたのでカナダに口座や、携帯を契約したままなので、すごく不安です。
ビザが下りないという事はよくある事なのでしょうか。。?