トロント掲示板 (生活) - No.19540

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

至急、パスポートの更新手続きについて、教えてください。

パスポート (トロント) 2010-05-13 11:38:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワークビザを申請のため、パスポートを確認したところ、来年の5月が有効期限になっています。現在、7月末までビザがあるため、もしもパスポートの有効期限に
問題がなければ、来年の7月までの一年間ビザが下りはずなのですが、
パスポートの更新が必要なのでしょうか?

トロントでパスポートの更新手続きは、可能でしょうか?
また、申請してから手元に届くまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

どなたか、ご存知の方がいらしたら、お知らせいただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2010-05-13 11:43

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=パスポート 更新 トロント&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

返信‐2 yk (トロント) 2010-05-13 22:32

ビザとパスポートは全く用途が違います。
ビザが下りてもパスポートが切れる前に更新が必要です。

トロント総領事館でパスポートの更新が出来ます。
在留届けをしてあり必要書類が揃っていれば申請後1週間で再発行して頂けます。

JCCC内にもトロント総領事館出張所があり毎日ではありませんが
週1日?2日?パスポートの更新手続きも行っているはずです。

曜日、必要書類は事前にWEBまたは電話で確認されると良いでしょう。

返信‐3 わたしも更新 (トロント) 2010-05-14 11:50

わたしもパスポートをトロントで更新しましたが、きっちり1週間で受け取れましたよ。
必要書類をそろえて(領事館のウェブサイトに載っています)提出しに行くだけです。その場で申込書をもらえるので申し込み時に書き込んで書類と一緒に提出します。指紋も取られるんじゃないでしょうか。

ビザはパスポートの有効期限までしかもらえないと思いますよ。パスポートが1年以内に失効する場合はパスポートの更新ができると思うので、わたしだったら更新してしまってからビザの延長申請します。

返信‐4 パス (トロント) 2010-05-15 08:04

CICのウェブサイトにも書いてありますが、パスポートの期限がビザの期限より短い場合は、パスポートの期限までしかビザが発行されません。

なので他の方も言っている通りパスポートを更新してからビザの申請をされた方が良いと思います。
パスポート番号も変わるし