カナダ掲示板 (生活) - No.19534

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インプラントに詳しいかた教えて下さい。

歯痛 (カルガリー) 2010-05-12 12:12:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは、カルガリーの歯を抜いた後の処理で投稿した歯痛です。
上顎の奥歯をインプラントに変えたいと思っています。
過去ログを見ていると2000ドル~4000ドルでインプラントが出来ると書いてあったのですが歯医者に行ったところ4500~5000掛かると言われました。今は学生なのでコストを落としたいと考えているのですが、良い方法は無いでしょうか?
後、カナダと日本にでインプラントをするメリット、デメリット、体験談などを聞きたいのですが、どなたか経験者の方いましたら教えて貰えるでしょうか。
現在カルガリーに住んでいるのでカルガリーで良い歯医者が有ったら教えて貰えると助かります。場所はどこでもかまいません。
掲示板に書けないような事はメールアドレスを載せておくので直接メールを貰えると助かります。
では宜しくお願いします。

返信‐1 インプラント (バンクーバー) 2010-05-12 13:52

他の所だと、2000ドルから4000ドルと書いてあったのに、自分の行った歯医者では、高い値段を提示されたんですよね?他と値段の差があるのはどうしてだか、尋ねましたか?以前のトピでは
何故、抜歯に至ったのか?ご本人も把握されていらっしゃらなかったようですが、、、

単に、そこのチャージが高いのなら仕方ないですが、例えば行った歯医者が専門医だったとか、誰かも別のレスで書いてましたけど、インプラント手術以外に、トピ主の場合、骨の量が足りなくて移植が必要だとか、サイノスリフトが必要な場合は、他医院に行っても料金に大差はないと思われます

掲示板では誰もあなたの口の中を覗くことは出来ません
あなたの口のことは、あなたとあなたを見た先生しかわかりません

学生なのでコストを落としたい→なくても生死にかかわる歯ではないので、社会人になってからインプラントにする
良い方法→何がなんでも、2000ドルから4000ドルで出来る(自分の納得にいく金額でやってもらえる)ところ探す

カナダでのメリット→ 技術や、衛生管理の水準が日本より高い歯医者が多い
デメリット→     言葉の問題

日本でのメリット→  言葉が通じる、何年先でもアフターケアに同じ歯医者に気軽に通える
デメリット→     カナダのメリットの間逆

返信‐2 私も差し歯 (トロント) 2010-05-12 20:40

私の場合、インプラント+骨移植をしましたが3500ドル前後でした。
5000ドルだとちょっと高いような気がするのですが、どういった手術をするのか、なぜ高いのか聞いた方が良いですよ。もしかしたら全身麻酔をして手術をするとか?
いずれにしてもセカンドオピニオンを聞いて比較した方が良いと思います。私も3カ所ぐらい聞きにいきました。手術になれている先生かどうかでも手術の仕方が違い、やはり慣れている先生の方が手際もよく最終的には値段も安くなりました。