カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.19528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

T4はいつ受け取れる?

ラーメン (トロント) 2010-05-12 05:46:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分は今年の12月ごろに帰国予定なのですが、T4がもらえるのは1月から2月とききました。
そうなった場合自分はタックスリターンは申請できないということになるのでしょうか?
もし、帰国前にT4を受け取れれば日本から申請できるんでしょうか?
返信お待ちしています。

返信‐1 経験者 (カナディアンロッキー) 2010-05-14 04:00

雇用主は会計会社の様な企業にT4を発行依頼しますので、それを事前に手続きしてくれるような融通の利く会社なら大丈夫ですが、通常は従業員全員の分を纏めて作成しますから、2月まで待たないと無理でしょう。冬に仕事が無くなるような季節営業系の職種なら、実際に事前発行している例はあります。結局は、会社次第です。

返信‐2 かき (ナイアガラ) 2010-05-14 05:50

最後の給与明細(year-to-date)の必要項目(EI, CCP,など含む)の金額を記入すれば大丈夫です。