トロント掲示板 (生活) - No.19527

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ピアソン空港付近の情報(レストラン、駐車場)について教えてください

driver (トロント) 2010-05-12 02:44:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々ピアソン空港まで知り合いを車で送って行くのですが、
朝11時が出発時刻とのことですので、
少し早目の7時過ぎにKipling周辺まで行っておいて、
朝食でもとりながら時間をつぶした後に空港へ向かおうかと考えています。

もし、Kipling周辺に上記のような早朝の時間帯でもやっているような食べ物屋さんがあれば、是非教えてください。

また、空港直結の駐車場のレートを見たところ、20分$3(一時間$9)となっており、
おそらく見送りのために2時間程度は滞在することになるだろうことを考えると(最低$18?)少々懐が痛いです。
付近にいくつか駐車場があることをネットで見つけたのですが、どれも1日いくらとなっており、
あまり大差がありませんでした。
どこかいい場所を知っている方、是非お教えいただけませんでしょうか?
なお、建物内で見送りたいため、drop offスペースの使用は考えておりません。

以上の2点、どちらかでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

返信‐1 P (トロント) 2010-05-12 03:38

そのお友達は海外(日本、アメリカなど)への出発ですか?
最近は2時間とか2時間半前にチェックインするように言われてますから、結構早めに行かないとなりませんね。
平日だと朝のラッシュと重なるので、渋滞には気をつけてください。

Kiplingの周辺では、QueenwayのKiplingと427の間にThe Grilleという24時間営業のレストランがあります。
オムレツ、パンケーキ、ワッフルなどの朝食メニューも充実していますし、駐車場もあります。

空港の駐車場は、ターミナルのすぐ前の短期用駐車場はどうしても高くなります。
Parkn'Flyなどの空港外の駐車場もありますが、空港までシャトルバスを乗らなくてはならず時間がかかってしまうので、送り迎えには使いにくいです。

返信‐2 driving (トロント) 2010-05-12 04:01

>Pさん

さっそくのご返信、ありがとうございます。とても丁寧なご回答、感謝いたします!!
おっしゃるように2時間前が最終チェックインのようです。

ダウンタウン西側からの出発になりますので、南のレイクショア沿いを通るか、北の407を抜けていくのがいいのか悩んでおります。やはり平日金曜日の朝ということもあり渋滞は避けられないでしょうから気になっています。Googlemapでは所要時間が約30分ほどと目安が出たので、ラッシュを考えて1時間程度あれば大丈夫かなと考えているのですが甘いでしょうか。

レストランにつきましてもThe Grille、とても雰囲気のよさそうなレストランですね。南のルートを選んだ際には是非利用させていただきます。

駐車場につきましては、やはり潔く空港内のものを使うのが一番のようですね。
とてもたくさんの情報をいただきありがとうございました!!

返信‐3 レク (トロント) 2010-05-12 07:16

キプリングの駅のすぐそばにDundas St grillというところがあります。
駐車場もあり、朝早くから開いているし、ブレックファーストメニューがあります。

そこからですと、通常空港まで427を使って約10分です。
渋滞を考えても30分ぐらいじゃないでしょうか?

駐車場は出発側ではなく、到着側の駐車場のほうがターミナルから近いです。

返信‐4 YB (トロント) 2010-05-12 11:34

空港横にあるシェラトンホテルで朝食を食べてみては?
チェックインしてからでも。

返信‐5 driver (トロント) 2010-05-12 22:25

>レクさん
Dundas St grill、とっても評価のいいお店ですね。色々なオススメコメントを見つけることができました。すてきなレストランを教えてくださり感謝いたします。

時間情報も助かりました。こればかりは100%の予測ができないことは承知しておりますが、ご意見いただけると参考になります。また、駐車場についてのコメントも非常にありがたいです。到着側にある駐車場を利用しようと思います。

色々な情報を教えていただきありがとうございました。

返信‐6 driver (トロント) 2010-05-12 22:32

>YBさん
前泊も考えたのですが、彼女が最後の日は現在の宿泊場所でゆっくりしたいとのことでしたので、今回はやめました。しかし、どこかへ行く前日に空港まで移動しておくと体が楽ですし、私自身はよく利用する方法です。

ちなみにヒルトンホテルが一泊$64で出ていました。ディスカウントされているのをみると、何もない私の方が羽を伸ばしたくなります。。

貴重なご意見、ありがとうございました。