トロント掲示板 (フリー) - No.19518

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

居酒屋GUUのこと。

気になる! (トロント) 2010-05-11 10:35:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オープンしてから今もなお行列ができていますよね。
値段もそこそこお手頃だし、お店の雰囲気や活気は良いですが、
何がそこまでお客さんをひきつけるのかがイマイチわかりません。
ロケーションも、???ですよね。
GUU目当てでなければ通らない位置ですし…。
居酒屋風のお店やジャパレスは山ほどありますが、
ここがそこまで他と違って賑わうのはどうしてでしょう。

決してネガティヴな意味ではなく、私もGUUは好きです。
ただ、そこまで人気があるのはどうしてか皆さんの意見をぜひ聞きたいです!
(というのも、パートナーたちとレストラン起業を考察中の身なので…。)

荒らしは禁止でお願いします!!

返信‐1 (トロント) 2010-05-11 10:47

値段もそこそこお手頃だし、お店の雰囲気や活気が良いからじゃないの

返信‐2 タダシ (トロント) 2010-05-11 11:09

単純においしいからじゃないですか?
僕も一度行きました。料理にもよりますが
しっかりと出汁が効いていておいしかったですよ。
マヨネーズもキューピーっぽい味がしてましたし・・・
値段もそこまで高くないので・・・って感じですかね・・・

がんばって起業してくださいね!!

返信‐3 雑誌効果 (トロント) 2010-05-11 11:22

toronto lifeという雑誌に取り上げられていたからじゃないですか?
毎月トロントのおいしいお店ベスト10をのせているのですが、その居酒屋さん載ってましたよ!

返信‐4 (トロント) 2010-05-11 13:47

トピ主さんのおっしゃることちょっとわかります。
GUUの良し悪しじゃなくて、ちょっと人気過ぎる、、、と言うのは私も思っていました。
今でも2時間ぐらい待ちますものね。

私が思うに、トロントって意外と小奇麗でリーズナブルで楽しいレストランってそう多くないと思います
だから少し素敵なレストランが出来るとすぐ込んでしまいますね。
特に欧米系のレストランは割とチョイスがありますけど、大型のアジア系の中レベル?(定食屋でもなく、超高級でもない)レストランはまだまだ少ないと感じます。ダウンタウン店のmigaも人気で結構待ちますし。

又、居酒屋風のジャパレスは結構あるけれど、本格居酒屋はとても少ないと思います。絵馬亭を否定するわけじゃないけれど、やっぱりGUUに始めていった時に久しぶりに本物の日本の居酒屋にいるようでとても楽しかったです。

本音を言えばもっと色々な良いお店が出て、競走して、もっとクオリティーが全体的に高くなっていければ
もっとトロントが楽しくなるんじゃないかなぁと思います。

返信‐5 居酒屋なのあれは? (トロント) 2010-05-11 21:14

返信4さん、すみませんが絵馬亭はそもそも居酒屋ではなくてレストランなんじゃないんですか?

返信‐6 GUU知らないです (トロント) 2010-05-12 07:33

ごめんなさい!
ついでに教えてください。
みなさんの話を聞いていてGUUに行きたくなりました。
どこにあるのですか?

返信‐7 酒好き (トロント) 2010-05-12 09:28

グーがはやれば、それを真似して居酒屋が増えるでしょうね。私としてはグーがクオリティーの良い店として頑張ってくれれば、後からできる店の水準も保てるのではないかと思うのでぜひ頑張ってもらいたいです。

中国人や韓国人の経営するジャパレスは、日本の真似ですのでアイデアの引き出しが無いため、いつも同じメニューで同じ様なクオリティーですよね。それと同じようにこれから居酒屋を真似する人達のやり方もグーが基準になる可能性があると思うからです。

でも私個人としては、もう少し静かにお酒を楽しめる、小さくても落ち着いた感じの居酒屋ができてほしいです。ガヤガヤではなくザワザワ程度の店っと言った感じでしょうか。居酒屋と言うのは寿司屋ほど定義が決まっていませんので、これからもっといろいろな日本風の居酒屋ができる事を期待したいです。

それから未確認の譲歩ですが、グーがある程度おしいのはかなり出来合いのものをうまく使っているからのように思われます。そう考えるとある程度調理された物を仕入れていれば、その分が値段に影響するので量の割には少し高い感じになっているのかもしれないですね。


あっ、グーの場所ですが、カールトンとチャーチの交差点を少し南に歩いた所にありますよ。

http://www.guu-izakaya.com/toronto.html

返信‐8 返信6 (トロント) 2010-05-12 13:18

返信6です。
トピ主さまスペースをお借りしました。ありがとうございました。
返信7さま
場所を教えていただきありがとうございました。
早速いってみます。

返信‐9 NA (海外) 2010-05-12 19:54

もともとバンクーバーのお店で、バンクーバーでは最初の日本の居酒屋です。メインの通りにあり、店舗もたくさんあって週末は行列当たり前。それがトロントにできたのならもともとバンクーバーにいた人達は確実に(?)行くでしょうね。私はトロントに行ったことはありませんが、もし行って、日本食が食べたい!となったら見ず知らずのジャパレスに行くよりは少し距離があろうともグーに行くと思います。

返信‐10 クー (トロント) 2010-05-15 07:57

以前GUUは値段の割に量が少ないと聞いたんですが、一人予算をいくらぐらいで考えておけば良いですか?
夕食&飲みという感じで

今度友達の誕生日会をそこでしようかと思ってます。

返信‐11 Uu (トロント) 2010-05-15 08:05

こういう「とりあえず一度行ってみよう」な人が減ってないから、並んでるだけでしょうね。
実際、一度行けば並ぶ価値があるほどのものでないのはわかりますし、そう何度も行きたいお店ではないのがわかりますよ。
ま、話の種に行ってみようという人たちがまだいるってところでしょう。

返信‐12 行列嫌い (トロント) 2010-05-15 13:28

おいしかったですよ。料理も居酒屋らしいセレクションだったし。でも他の人も言ってるように値段の割には量が少なかったかな。あと活気があっるとも言えるけど、個人的にはもう少し落ち着いて飲んだり話したりできる雰囲気だとよかったですね。

返信‐13 行列嫌い (トロント) 2010-05-15 13:29

おいしかったですよ。料理も居酒屋らしいセレクションだったし。でも他の人も言ってるように値段の割には量が少なかったかな。あと活気があるとも言えるけど、個人的にはもう少し落ち着いて飲んだり話したりできる雰囲気だとよかったですね。

返信‐14 いやいやいや (トロント) 2010-05-15 14:27

>こういう「とりあえず一度行ってみよう」な人が減ってないから、並んでるだけでしょうね。
実際、一度行けば並ぶ価値があるほどのものでないのはわかりますし、そう何度も行きたいお店ではないのがわかりますよ。
ま、話の種に行ってみようという人たちがまだいるってところでしょう。

そんなことないと思いますよー。
私の周りでも片手に収まらない人がここのファンで定期的に行っています。

「私の友達数人」と思われるかもしれませんが、私のたいして広くない交友関係の中で、意図せずこのレストランの話題をし、そのときたまたま聞いた相手がここのファンだった・・・というのはけっこうな確率です。ここのレストランの人気の高さを証明していると思います。

それに加えて、もうオープンして半年ですよね。「一度行ってみよう」だけで平日も毎日行列は出来ません。

こういったことは大学や院でビジネスやマーケティングを勉強していろいろ話を聞いたりケーススタディを見たりしていますが、間違いなくGuuは成功したレストランだと思います。

返信‐15 (トロント) 2010-05-15 14:40

小学生でも成功してることくらいわかるんでないのw
好き嫌いは別にして

返信‐16 www (トロント) 2010-05-15 19:01

出た
店のやつw

何かいても店のものだって言われるのわかってるのに、こうやって何度も店のトピあげるあたり、話題にしたくて必死な店側の書き込みだってのがばればれだよねw

ま、行ってみりゃどうでもいい店だってわかるっしょ

返信‐17 (トロント) 2010-05-15 22:53

ねえ、投稿主に聞きたいんだけど、’荒らしは無しでお願いします’って言われて’はい分かりました’っていう善人ばかりで世の中成り立ってると本気で思ってるの?あとね、読み手側に善意があっても’もしかしたらこれは回し者の投稿かも’という疑問はぬぐえないかもしれないよ?そこどう説明するの?

返信‐18 GUUはよかったよ (トロント) 2010-05-15 22:56

まあまあ、確かにGUUはおいしかったし、他のパパさん、ママさんジャパレスより従業員のしつけが
できていていい雰囲気でした。
値段はちょっと高いかもしれないけど、品質も雰囲気もいいのでGUUです。
これからは何でもそうだと思うけどマックやウォールマートのように標準化
できていて、品質も一定のお店がはやってくると思います。

もちろん職人芸の優れたところは生き残るだろうけど、お店側も価格ではどうにもならなくなってきているので
味プラスサービスで勝負しないと難しくなると思いますよ。

あと、お客さんの前で従業員に小言をいうレストランはちょっといきたくないなー。

返信‐19 返信6です (トロント) 2010-05-15 23:09

返信6です。
教えていただいたのでいってきました。
確かに並ぶのはちょっとつらかったけど、おいしかったですよ!

返信‐20 (トロント) 2010-05-16 01:11

味プラスサービスだと、GUUはないけどなぁ・・・

返信‐21 (トロント) 2010-05-16 01:22

白木屋とか和民とか魚民とかこないかなー。

返信‐22 (トロント) 2010-05-16 04:12

GUUはちょっと高めだしうるさいからあんま好きじゃないな。
カナダ人の友人たちはあれがいいって言うけどね。
Eglintonにもう少し静かなとこあるって聞くから今度行ってみよ。

ホント、日本のチェーン系居酒屋来ないかなあ。。。