カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.19507

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

ゴルフ友達

A (カルガリー) 2010-05-10 08:14:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからゴルフを始めたいと思っているのですが、一緒に楽しめる人を探しています。
超初心者ですが、一緒にゴルフをしませんか?

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2010-05-12 07:34

ゴルフの楽しみ方っていくつかあるとおもいます。

練習を一緒にやる。
ミニコースを回る。
コースをまわる。


スコアによっては、一緒に楽しめる場合と、ちょっと遠慮したい場合と、色々複雑だと思います。

もう少し、具体的に書かれた方が良いのでは?

スコアも含めてね。

返信‐2 SUN (カルガリー) 2010-05-12 10:38

とぴ主さんは、男性女性どちらでしょうか?
もし、女性の仲間を探していましたら私も興味があります。

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2010-05-13 11:44

通りすがりさん:

お返事ありがとうございます。
ゴルフをこれから始めたいと書いた通り、経験はほとんどありません。
私のように超初心者の方で一緒に一から始めたいと思っている方、経験があって教えてもいいと思ってくださる心の広い方、どなたでも一緒に楽しめればいいなと思っています。

SUNさん:

お返事ありがとうございます。
ちなみに私は、女性です。私の友達も興味を持っているのですが、その友達も女性です。
一度、打ちっぱなしに行って、レッスンを取ろうと話していたのですが、SUNさんもご一緒に如何ですか?

返信‐4 びん (カルガリー) 2010-05-13 12:06

私も 初心者です。当方 30代永住女性です。よかったら一緒にゴルフしたいです。道具は何も持っていませんが借りれますよね。

返信‐5 SUN (カルガリー) 2010-05-13 14:02

トピ主さん、お返事ありがとうございます。

私も全くの初心者です。レッスンに参加出来るかは分からないのですが、打ちっぱなしから初めてみたいなと思っています。
メールアドレスを設定しておきますので、よかったらメールいただけませんか。
よろしくお願いします。

返信‐6 通りすがり (カルガリー) 2010-05-14 02:21

世の中には、世話好きな方も多くいらっしゃいます。
打ちっぱなしで日本人を見かけたら声をかけて見るのも良いでしょう。

レッスンを取るのも良いですが、お世話好きを見つけて、教わっちゃうのも手だと思いますよ。

返信‐7 トピ主 (カルガリー) 2010-05-14 12:00

びんさん:

お返事ありがとうございます。
私も友達も道具は何も持っていません。ゴルフクラブなどチラシを見ているのですが、結構高いですよね。ちゃんと続けられると思ったら買おうと思っています。ゴルフ場でレンタル出来るみたいなので、ゴルフ場で借りたらいいですよね。メールを設定しておきますので、もし良かったらメールください。


SUNさん:

こんばんは。
メール設定ありがとうございます。さっそくメール致しますので、詳しいことなどメールでやり取りしましょう。一人で始めるより、みんなで始めた方が楽しく練習出来そうですね。楽しみにしています。



通りすがりさん:

こんばんは。
とりあえずは、打ちっぱなしでレッスンを受けてみようと思います。初心者にお勧めの場所などありましたら、是非教えてください。

返信‐8 通りすがり (カルガリー) 2010-05-15 00:51

あまり打ちっぱなしの数がありませんので、お住まいの近くが良いのではないでしょうか。

冬になりますと、ドームがあって、半年打ち放題の会員になることも出来ます。
冬に練習をするには、そこしかありませんが、これからのシーズンは何処でも良いと思いますよ。

これからゴルフを始められるということで、道具についてお悩みかも知れませんね。
FULLセットは高いですので、ハーフセットを購入するか、セカンドハンズで安く手に入れるのが良いかも知れませんね。

最初は、あまり道具は気にならないかも知れませんが、上達するには、ある程度打てるようになったら、自分にあったクラブを持ち、練習をすることです。
一言クラブと言っても、色々とありますので、打つたびに全く性格の異なるクラブを使っていると、上達が止まって、嫌になってしまうかも知れませんね。


セカンドハンズでハーフセットを安く買い、練習をしてゴルフが楽しくなってきたら、そのハーフセットは売ってしまい、奮発して自分にあったのを買いましょうね。

返信‐9 Conan (トロント) 2010-05-18 04:42

興味あるかたは時間、場所をご連絡できませんか?

返信‐10 ATC (カルガリー) 2010-05-27 03:30

私も去年ゴルフを始めたばかりですが、最初はゴルフが好きになるか分からなかったので、お値段が安めのハーフセットを購入しました。ところがどっぷりハマってしまい、半年後には新しいちょっとクオリティーのいいものに買い替えました。
もし、興味はあるようでしたらそのハーフセットをおゆずりします。

初心者の方には十分なセットです。もちろんコースを回れるだけのクラブはそろっています。

よろしかったらお返事ください。