カナダ掲示板 (旅行) - No.19497

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

プリンスエドワードアイランドへの旅行

シロップ (カルガリー) 2010-05-09 14:15:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今プリンスエドワードアイランドへの旅行を(赤毛のアン)
考えてるのですが、旅行経験のある方、みどころ、必ず寄ったほうがいいところなど
ありましたら教えてください!!ツアーもいいのかなと。。。思ってるのですが。。。

ちなみにカルガリーからトロントまで飛行機で飛んであとはバスなどの交通機関を利用
予定で、1週間ほどの旅行にしようと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

返信‐1 ほほ (トロント) 2010-05-09 23:16

Acadian Canadaに住んでいた者です。トロントからPEIはバスを使うと最低でも24時間掛かりますし、値段も安くありません。安く抑えたいなら、CraigslistなどでCar poolingを探して使うか、ケベックまでメガバスで安く行って、Acadian Lineに乗り換えるといいと思います。

PEIはとても小さいので、有名どころを回るには1日で十分です。アンの家などの王道ももちろんですが、Charlottetownの劇場で行われるアンの舞台は旅行の気分を高めてくれるでしょう。

また、レンタルで自転車で島を回ってみるのもいいかと思います。

カナダ人の友達は、PEIではビーチや本格的なHounted Houseがお勧めだと言っていました。

あと、PEIからはNova Scotiaも近いので、Halifaxにも寄ってみたらどうでしょうか。私はHalifaxがSt. Johnsと並んでカナダで一番歴史があり、美しい町だと思います。それから、Seafoodは絶品です。おすしは、DarumaかSushi Shigeで食べてみてください。

よい旅を!

返信‐2 (トロント) 2010-05-09 23:43

PEIではホエールウオッチングもありますね。
観光には良いかも知れません。

返信1さんと同じく、せっかくPEIまで行くならHalifaxも寄って行けば良いと思います。
海鮮は美味しいし、食べ放題とかもありました(随分前の話ですが)。

楽しんで来て下さい!

返信‐3 シロップ (カルガリー) 2010-05-10 11:39

早速のアドバイスありがとうございます^^
メガバスというのを使ってAcadian Line に乗り換えるんですね!!

PEIについたらレンタサイクルで回ってみようと思っています^^
ところで Hounted House どんなかんじのなんでしょうか?
遊園地感覚みたいなのでしょうか??
すごい興味あります。

帰りはハリファックスによって、お寿司と海鮮モノを堪能して帰ります^^
ありがとうございます^^楽しい旅になりそうです♪

返信‐4 シロップ (カルガリー) 2010-05-10 11:44

ホエール ウォッチング!!まだしたことないので
この機会に体験したいと思います^^

帰りはハリファックスによっておいしいものをたくさん食べて
帰ろうと思います!!
ありがとうございました^^いい旅になりそうです♪

返信‐5 ほほ (トロント) 2010-05-12 09:38

Hounted Mansionのホームページはこちらです。
私は行ったことはないのですが、古い屋敷でスリル満点だとカナダ人の友達には評判でした。

http://www.hauntedmansionpei.ca/index.html

返信‐6 PEI (PEI) 2010-05-13 11:07

PEI在住です。
ホエールウォッチングができるとは聞いたことないのですが、
シールウォッチングのことでしょうか?
ホエールウォッチングで有名なのはニューファンドランドだと思います。

また、PEIでのサイクリングですが、郊外は意外にアップダウンが激しいので、
レンタサイクルで島をめぐるのはちょっと厳しいかな、と思います。
でもレンタサイクルをして、その周辺を走るのは気持ちいいですよ。
島ではコンフェデレーショントレイルという鉄道の線路跡が
トレイルとして整備されていて、そこを走るのはお勧めです。

ちなみにカナダで一番長く上演されていると言われる
赤毛のアンのミュージカルですが、今年は7月20日~8月28日までと
例年より上演期間が短くなっています。
赤毛のアン好きなら一度は見たい作品かと思うので、
その辺を考慮して日程を組まれるといいかと思います。

返信‐7 さしみ (トロント) 2010-05-14 01:11

ホエールウォッチングについて。
PEIの方はわかりませんが、ハリファックスに遊びに行った友達はそこでホエールウォッチングに行ってました。ただくじらは欠片も見えなかったそうです;船が出た後に今日はクジラは見えないねーと言われて、もっと早くに言ってよって感じだったらしいです。向こうも商売ですが、ある意味詐欺ですよね;
私はバンクーバーで行った事ありますが、長時間待ってくじらがぷしゅっと潮ふく頭の表面を数回見ただけです。
運や時期があるのかもしれませんが個人的にはそこまでして行く程のものではないと思っています。
良い旅を。

返信‐8 PEI良かったです! (トロント) 2010-05-19 13:40

私は、トロントから(確か)ハリファックスまで飛行機で行き、そこからはバックパッカーズのツアーに参加し、ハリファックス、PEIを回りました。お金をかけない旅行でも良いと思えるのであれば、お勧めです!私の時は、現地の学生さんがツアーガイド兼運転手をしてくれました。ミニバンで初対面の人達と知り合うことや、自分だけでは回りきれなかっただろうホエールウォっチングや赤毛のアンの家のそばでの自転車での観光などもでき、私はとても良い思い出になりました。自分の好きな所でhop in, drop offができたので、PEIで1週間ほど滞在していく、という人もいました。
会社によって、メニューなどが違うと思うので、興味があればチェックしてみてください。

返信‐9 chaco (日本) 2010-08-31 02:46

はじめまして。PEIのバックパッカーズのツアーについて詳しく教えていただけませんか?
とても興味があります。HPなどありますか?宜しくお願い致します。