カナダ掲示板 (生活) - No.19485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本のテレビ番組を簡単で見ましょう

あなん (日本) 2010-05-07 22:49:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のテレビ番組をFirepPhoenixというソフトを使って、いつもネット上で観ています。フジテレビや日テレなどの東京地上波の放送を24時間フルに録画していて、画質も結構きれいです。しかも番組毎に区切ってくれているのと、未放送の番組の予約機能もついているから、使い勝手がいい!それから、最近気づいたのは、番組放送開始後1分以内にダウンロード可能になっていることです。これはほぼ生中継じゃん!ダウンロードしたコンテンツも整理してくれるから、また観たくなったときにいつでもソフトから簡単に検索して再生できます。
オフィシャルサイトはTV-REC.comです。興味ある方は確認してみてください。サポートの対応もていねいで、結構お勧めできると思います。

返信‐1 (トロント) 2010-05-07 22:52

第14条 NHK視聴契約
NHK(日本放送協会)視聴契約については、加入者自身で責任をもって契約する事とします。当社では、契約、集金業務等、一切の関与は行いません。

この質問にお答えいただいてないのですが?

NHKにつかまってもうちは知らないよってことですよね?

返信‐2 とろとろとろんと (トロント) 2010-05-07 22:59

こういうサイトでTV番組を見るとインターネット代がすごいことになりますよ。。。
つなぎ放題プランならいいですが。。。

返信‐3 (トロント) 2010-05-07 23:03

基地外トピ主さんもこういう人を通報すればいいのにね。
著作権侵害の無許諾アップロードです。
http://www.tv-copyright.jp/offer/index.html
通報しておきました。匿名でOKです。

返信‐4 mumei (トロント) 2010-05-08 01:44

ネットで日本のテレビが見れるってトピも結構よく見かけるね。
月一回?2ヶ月に一回?
マーケティングなのか?

返信‐5 今んとこKeyHoleTVが一番かな (トロント) 2010-05-12 08:10

これ、完璧に宣伝ですね。
実際、e-mapleのような国外の掲示板の色んなところに書き込んでるし。
大体、タイトルが「日本のテレビ番組を簡単で見ましょう」とか変だし。
本当に利用者が情報を共有したいのなら、「日本のテレビ番組が簡単に見られていいですよ!」とかでしょう。

トピ主の居場所が日本っていうのも、一々宣伝の書き込みするのにバンクーバーだのトロントだの選ぶのが面倒だからでしょう(よく掲示板上に出回る偽ブランド物の宣伝と同じで、たぶん宣伝1回辺りの賃金が○円とか決まってる?)。
日本にいる人間がわざわざFirePhoenix(FirepPhoenixではありません)使う理由ないし。
ここはかなーり高い料金かかるしHPとか不親切(まるで最初お金がかからないかのような書き方で誘導をしてるけど実は有料)で面倒なんで、一旦導入考えてダウンロードしたけど、まだ悪名高いRogersのJapan TVの方がましだと思ってやめた。

送ってきたEmailが中国語文字コードだった(文章は日本語だが文字化けしたり変な書体)ってのも信用できないし。
運営は在中国で、著作権とか無視して日本の放送を流してボロ儲けしていそうだしね。

>ネットで日本のテレビが見れるってトピも結構よく見かけるね。

返信4さん、その通りです。
多分さくらを使って、あちこちに同じこと書き込んでるみたいですね。
検索してヒットした結果を見て、何度ガッカリしたことか・・・。