トロント掲示板 (留学) - No.19471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

torontoの都市はこんなに小さいの

(トロント) 2010-05-06 22:48:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめてトロントの観光に来たのですけれどもトロントの広さは意外と小さいのですね。ベイからキングまでが都市部でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2010-05-06 22:58

ええトロントのダウンタウンと呼ばれる範囲はすごく小さいですね。
でも、「ベイからキング」って、その二つの道は交差しているので、どのような範囲の計り方でしょう?

返信‐2 (トロント) 2010-05-06 23:27

ご名答!ウケた!

返信‐3 G.T.A. (トロント) 2010-05-07 00:43

ベイからキングまでが都市部でしょうか? ってトピ主は書いてるから
bloor×Yonge 
Union×Bay
あたりが都市部と思ってるのかな?

The Greater Toronto Areaって言葉を調べてみてw

返信‐4 その通り (トロント) 2010-05-07 00:50

はい、トロントは小さな都市です。

大きさは、トピ主さんの視野ぐらいの大きさです。

返信‐5 G.T.A. (トロント) 2010-05-07 01:03

↑やめなよ、もう。 トピ主さんはまだトロントの観光に来たばかりって言っているじゃないの。

返信‐6 また例のあれじゃない? (トロント) 2010-05-07 01:33

観光に来たばかりの人の書き込みとは思えないんですけど。観光に来て、わざわざこんな書き込みする理由って何?

また例の基地外トピ主さんの悪あがき釣りですか?

返信‐7 (トロント) 2010-05-07 01:36

↑可能性は高いけど週末じゃないから簡単に断定しちゃダメだよ。
週末が多いいよ、あの人は!

返信‐8 ぽぽー (トロント) 2010-05-08 13:09

でもバンクーバーから移動したら、おお流石にデカイって思うから。
まずバンクーバー行ってみて。

返信‐9 USA to CAN (トロント) 2010-05-09 02:43

シアトル→バンクーバー→トロント→ニューヨークって移動すると。
小さい→ちょっと大きい→大きい→超でっかい。
となります。

返信‐10 どうでもいいけど (トロント) 2010-05-09 02:54

どこの大都市もそうだけど都市部って面白くないよね…。ちょっと外れたところに行ったほうが個人的に楽しめるスポットがあったりすると思うけど。例えばトロントならKensingtonとかLittle Italyとか。でも観光に来る人ってたいがい都市部しか見えてないから残念な人が多いね…。

トピ主はトロントの都市部の広さを知って行ったところでどう楽しむのかな?興味津々だね。

返信‐11 どうでもいいけど便乗 (トロント) 2010-05-09 06:40

Kensingtonって充分都市部と思ってた

返信‐12 ニャンニャン (トロント) 2010-05-09 06:43

うちは DonMills 駅の近く住んでいます。ハウスシェアの広告を出しましたが、よく問い合わせ電話を受けました。場所を教えますと、相手は「あ、トロントのはしこですね」、結局は見に来ないです。あの方たちの視野はダウンタウンとヤングしか見えません。私は無言です。

返信‐13 仕方無い (トロント) 2010-05-09 07:42

返信12さんが愚痴を言うのは全然構わないとは思いますが、例えばダウンタウンに用が多い人はドンミルズが遠く感じられる、という感覚は仕方無いですよね。ドンミルズからダウンタウンまで通うのが面倒とか、大変そうに思うとか、色々理由はあるのではないでしょうか。人様の感覚は変えられません。別に返信12さんを非難する気は無くてむしろ頑張って下さいねという気持ちですけどね。

返信‐14 ダウンタウン? (トロント) 2010-05-09 11:16

都市部ってダウンタウンの意味で言ってるんでしょうか?

返信‐15 DT (トロント) 2010-05-11 01:28

あるワーホリで来てた子が、「ダウンタウンって、西はSpadina、東はYongeまで。北はBloorから南はCollegeまで」と勝手なこと言ってました。

聞く人によって定義はマチマチです。

返信‐16 DT子 (トロント) 2010-05-11 01:53

私のダウンダウンは西はクリスティぐらいまでかな。クィーンやブロアだとクリスティの方までお店が連なってるイメージだし。もちろんその先にもありますがなんとなく。
東はchrachかsherbouneの西側くらいまではダウンタウンにいるって感覚かも。その先まで言っちゃうとスケール間がちょっと変わっちゃう。北はブロア、南はハイウェイまでかな。アパートの値段もこのエリアの内側と外側だと結構ちがうしな。
それぞれの行動範囲によっても定義はかわりますね。

返信‐17 UPTOWN (トロント) 2010-05-12 02:24

そういえば昔SIN #の申請で並んでたら、前の子(日本人)の申請用紙が見えて「City」の欄に「Downtown」て書いてたなぁ。違うって言おうと思ったら呼ばれていったから言えなかったけど(苦笑)。

返信‐18 マップ (トロント) 2010-05-12 03:55

http://www3.ttc.ca/Routes/General_Information/Maps/index.jsp

ここの ダウンタウン マップ をクリックすると範囲が解ると思います。ただ必ずしもダウンタウンは四角であると言うわけではないと思いますが、この地図を基準にされるのが良いかと思います。

トロントに来たばかりの人は、ダウンタウンの中心部を見てダウンタウンだと思う人がいるようですが、それは、ちと違うように思います。

返信‐19 ひとそれぞれ (トロント) 2010-05-12 10:41

正直、都市部=ダウンタウンではないとは思いますが、小話を2つ。

1.以前、Richmond Hillにある会社で働いていたとき、私がDanforthに住んでいると言うと、
ダウンタウンなんだ、、と言われました。

2.Bloorのちょっと北のAnnexエリアに住んでいる知り合いと出かける時、別件の用事で寄り道をしなければなりませんでした。彼はダウンタウンにちょっとよらないといけないと言うのです。車を運転していた私に、Bayを南下してと言うので、そうすると、Keep Going と言い続けます。私は行き先がわからずイライラして、いったいどこに行くのか聞くと、”You don't know Downtown?" と逆切れ!わたしも、負けずに、”We ARE in Downtown already!" と。結局行き先は 1 Yonge、Yongeと Lakeshore の角のToronto Star のOffice があるビルでした。Annexに住んでいる彼にとって、そのあたりはダウンタウンではなく、Gardiner Expressを超えたレイク沿いはダウンタウンのようです。

ちなみに私の感覚でダウンタウンは、CPレール(Dupont)以南レイクまで Bathurst - Sherbourneぐらいまでですかね。