トロント掲示板 (フリー) - No.19467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

(トロント) 2010-05-05 23:32:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく飛ぶ凧を売っているところか、作り方と材料を売っているところをご存知の方教えてください。

トイザラスとかには売っていませんし、日本のネットで作り方を調べると竹ひごを使いますがトロントでどこで売っているのかわかりません。

よろしくお願い致します。

返信‐1 タコ (トロント) 2010-05-06 01:28

よく飛ぶかわかりませんが、ダラーストアにありましたよ。
あと、去年、私はカナディアンタイヤで購入しました。普通に飛んでますよ。

返信‐2 屋根より高い鯉のぼり (トロント) 2010-05-06 02:23

竹ひご…とまではいかないですが、
ホームデポに竹ひごみたいなもの売ってますよ。
細さも色々。
あとはクラフトショップなどでもあったりなかったり。
昔の?ゲイラカイト??みないな形でキャラクター柄が
以前ホームハードウェアに1ドル以下で売ってたのを見た事があります。
パシフィックモールのさらに東にすすんだところに
凧上げで有名な公園がありますよね。(名前失念)
こういったところで揚げている人に聞くのも手ではないでしょうか?
あ、あと、マインドストーム?とかいう知育玩具系を中心に扱っているお店でも見た事があります。

返信‐3 (トロント) 2010-05-06 03:28

トイザラスで売ってなかったとトピ主さんは書かれていますが

店舗によって在庫状況が違うのでなんともいえませんが、私は売っていると思いますよ。
アウトドアトイのところで何度も見かけました。

今トイザラスのサイトでプロダクトサーチもやってみましたが、やっぱり売ってるみたいですよ!

返信‐4 (トロント) 2010-05-06 06:44

返信1さん、ダラーストアで買ったのですが私が下手なのかもしれませんがまったく飛びません。^^;カナディアンタイヤで見てみます。ありがとうございます。

返信‐5 (トロント) 2010-05-06 06:46

返信2さん、いろいろ知らない情報をありがとうございます。それぞれあたってみます。

返信‐6 (トロント) 2010-05-06 06:48

トイザラスのサイトでプロダクトサーチやってみても出てこないですが。。。^^;私は店内でも見たこと無かったのですが今度は店員さんにも聞いてみます。

返信‐7 もの知り博士 (トロント) 2010-05-06 08:25

お店の名前は分かりませんが、ヤングとブロアーの地下街に模型とか高学年向けのおもちゃ屋がありますよ。
(地下街で 2 Bloor St., West と  2 Bloor St., East の間です。)
お店の外の通路からも高級そうな凧(カイト)が天井からぶら下がっているのを見ましたが・・・
普通のおもちゃ屋じゃなくもっと専門店的な感じがする店でした。
一度覗いてみたら?

返信‐8 画材好き (トロント) 2010-05-06 10:52

竹ひごのような長い物をお探しでしたら、画材屋さんにボルソ・ウッド(スペルを忘れましたが、こう発音して貰えれば通じると思います。)と言うのを売っています。面が長方形の物と円の物があります。
長さは大体1m位で、円の直径が5mm位から細い1mm位のものまで売っていたと思いますので、
1mm位の一番細いのなら凧が作れるのではないかと思います。
カッターで切ることが出来て、熱湯につけると曲げる事も出来ます。
ただ、竹ひごより少し軽すぎるような気がするので飛び具合がどうなるかはチョッとわからないのですが。

私が買う所はcurrysと言う画材屋さんでGATでも3店舗ほどあります。
https://www.currys.com/default.htm

あと名前は忘れたのですが、AGOの南面の画材屋さんと、
Queen west x Duffarinよりちょっと東に行ったところの郵便局の隣の画材屋さん
にもあったと思います。

返信‐9 Oh ! My Godzu (トロント) 2010-05-08 01:43

紙袋を凧の代わりに飛ばしてみましょう。

四角い紙袋の底を開き、四角い筒状にします。(上から覗くと床が見える様に)

次に、2つあるハンドルの紐を一つ(一本)取り去ります。

残ったハンドルの紐に、細い糸を結べば出来上がりです。(太いタコ糸では揚げられません)

四角い口に空気をはらませて、風上に走れば舞い上がります。

下から見ると、紙袋が空中に浮かんで停止している様に見えます。

これは、翼が2枚ある複葉機(二枚翼の飛行機)の原理で揚力を生み出して浮きます。
お子様に科学への興味を持ってもらえればと思います。
沢山、いろいろな事柄を経験させてあげてください。

返信‐10 (トロント) 2010-05-12 22:56

返信8さん、ありがとうございます。ここなら会社の近くなので今度行ってみます。

返信‐11 balsam (トロント) 2010-05-12 23:47

balsa wood?

返信‐12 八郎 (トロント) 2010-05-12 23:48

遅いかもしれませんが、ウォールマートで4ドル~25ドルくらいの色々な凧が売られていましたよ。

返信‐13 yk (トロント) 2010-05-13 01:41


JCCCで一種類だけですが長方形の和凧を売っています。

15ドルくらいだったと思います。