トロント掲示板 (美容) - No.19464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

縮毛矯正って黒人の髪にも効きますか?

くま (トロント) 2010-05-05 13:20:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

黒人と日本人のミックスの子の髪の手入れが大変で、縮毛矯正(日本の薬品)を思いついたのですが、
まず、トロントでやっているところはあるのでしょうか?
もしあるとして、それは黒人の髪にも効果があるのでしょうか?
ちなみにうちの子の髪は黒人のきついカール程ではありませんが、結構カーりーです。結ばないと広がってしまい常に結んでいる状態です。よく絡まり、とかすのが大変です。

縮毛矯正に限らず、何か他にいい情報がありましたらよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-05-05 13:38

黒人の髪の毛は以外にも弱いらしく
薬も弱いのを使うそうです
ノウハウが要りそうなのでアジア系の美容院は避けたほうがいいかもしれません

返信‐2 パーマ (トロント) 2010-05-05 14:11

アジア人の髪質は丈夫な髪質なので、薬品もそれ用にできてます。

日本の薬品では黒人の細い髪の毛にはきつ過ぎるでしょう。

黒人さんの美容師さんが大勢いる美容室に行ってみると、なにかいい方法が見つかると思いますよ。

ちっちゃい子はストパかけるより、編んでる子が多いですよ。しばらくそのままで持ちますし。

返信‐3 エボニー (トロント) 2010-05-05 20:21

小さな子供さんの頭皮に薬品はあまりおすすめできないですよ。
クリス・ロックの映画「Good Hair」を見てみてください。
ブラックヘアについていろいろわかりますよ!

先の方も言っておられるように、ブラックのヘアサロンで質問されてみては?
ブレイズしたり、編みこんだりしたら後は楽だと思います。
編みこまないのであれば、絡まらない様に毎日ブラッシングしてあげて
タイトにまとめておだんごにするとか。
手入れが大変ですが、お母さんがんばってください!

返信‐4 (トロント) 2010-05-05 23:25

うちも黒人とミックスです。やはり皆さんおっしゃっているように薬品を使ってストレートにするのは皆15, 16歳になるまでやらないようです。薬品はとても強いので大人でもちょっと頭皮につくとやけどのようになってしまいます。

うちは女の子なのでポニーテールにしたり、2つにしたり、そのままくりくりの時、たてロールにしたりしていろいろな髪型を楽しんでします。しばらないときはカーリーヘア用のムースとか最近見つけたのは”カールアクティベイター”というディプでWal-Martでも売っていますが、をつけています。それらの商品は髪の毛を濡れた時のように保ってくれて広がりにくいです。あと、シャンプーした時にコンディショナーを全部すすいでしまわないで多少残しめにするといいようです。

返信‐5 くま (トロント) 2010-05-06 01:23

皆さんありがとうございます。
そうですかー。私もまだ早いかなと思っていたのですが、最近10歳ぐらいの黒人の子が、どうやったのかとてもキレイなストレートになってるのを見たものですから。
とりあえず今はストレートにしないで、他の物でがんばりたいと思います。

返信4さん、情報ありがとうございます。
私もカーリーヘア用のムースやら他にも色々と試しているのですが、何をつけてもパサパサに広がってしまい諦め状態でした。
おっしゃっている”カールアクティベイター”よさそうですね。ディップですね。ぬれた時のような状態を保ってくれる物を探していたので、私も試してみたいです。これはぬったあと、硬く固まってしまうのでしょうか、それとも柔らかいままなのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2010-05-06 08:32

柔らかいままです。毛先につけてあげると良いと思います。寝た後は枕についてしまうのでしょうか、乾いた常態に戻ってしまうので少し足してあげる様いいようです。私はムースと併用しています。黒人の髪用のキャロットオイルとかも使ってみましたが、今のところ”カールアクティベイター”が一番気に入っています。

トピ主さんのお子さんはもう大きいようなので朝シャワーを浴びるようでしたら生乾きの状態ですこしコンディショナーを手にとって髪になじませてから”カールアクティベイター”をつけると良いようですよ。”カールアクティベイター”はウォールマートの他にもウエストインディアンのヘアープロダクトのショップで見つけることができます。