トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.19461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

移民する際のGoods to followは郵送できますか?

sayuri (日本) 2010-05-05 10:59:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近永住権が降りて、色々計画を立てているところです。今年8月にランディングの手続きをし、来年の春にトロントへ引っ越そうと考えています。

来年大量の荷物をカナダへ持って行くのですが、高い運送料を払ってまで引っ越し会社を使いたくないため、高価なものは自分たちで運んで、衣類/本/食器などは郵送しようと思っています。

そこで、下記のことがお分かりでしたら是非教えてください:

1)免税される「Goods to follow」ですが、小包として何回かに分けて船便で送ることはできますか?

2)YESの場合、税関への申告表は小包に入れるべきですか? 郵便局などに事前に連絡しておく必要がありますか?

3)カナダの郵便局は、小包を指定した住所まで持ってきてくれますか? それとも、中央郵便局などへ受け取りに行かなけらばならないですか?

初歩的な質問でしたらすみません。どうぞよろしくお願いします。