カルガリー掲示板 (生活) - No.19457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリーの病院について

メイ (カルガリー) 2010-05-05 01:41:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーには4月の終わり頃に移ってきたのですが、その頃から体中にアレルギーのようなものが出るようになりました。
日を置くごとに悪くなってきて、最近ではかゆみのあまり夜中に目が覚めます。
アレルギーを抑える薬も飲んでみたのですが効き目はなく・・・。
そこで病院に行ってみたいと思うのですが、どこのウォークインクリニックが一番いいでしょうか?

混んでいる時間帯、空いている時間帯なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2010-05-05 16:05

お住まいはどちらでしょうか?
Walk Inでいいところを見つけるのは至難の業です
Walk In Onlyじゃないクリニックでも
Walk In Timeを設けているところもあるので
家の近くで探してみたらいかがでしょう?

待ち時間はまちまちです
私が数回娘を連れて行ったケースですが
わりと朝一番は早めに診てもらえました
でも、それでも1時間とか待つかもしれませんね
1時間以内に診てもらえたらよしとしないといけないのが
(混みあっていると3時間とかはざらですのでおどろかないでくださいね)
Calgaryの現状です

返信‐2 びょういん (カルガリー) 2010-05-05 23:45

Res1さんと同じく、ウォークインでいい所と言われても、難しいと思います。私自身ファミリードクターに行くので、ウォークインのドクター自体に会ったことがないので・・・

多分ウォークインに行っても、数人のドクターがいて、順番でどのドクターに会えるかは運次第。前回いい先生に当たって、同じ所に行っても、その先生がまだいるとも限らないと思います。

ので、とりあえず近い所に行って、気に入らなければ違う所に行ってみたらどうですか?

返信‐3 病院嫌い (カルガリー) 2010-05-05 23:52

手軽なのでスーパーストアーの2階にあるウォークインに行きます。良いか悪いかはわかりませんが、薬も下ですぐ買えるので便利でした。

返信‐4 かおり (カルガリー) 2010-05-06 01:08

それって、アレルギーですか?ベッドバグっていうもんじゃぁ。。。

お住まいがわかりませんが、うちはNWに住んでいるので、ブレントウッド駅近くのウォークインクリニックは評判が良いそうです。(私も先日ESLの先生に同じ質問をしていたので地元のカナディアン達にも好評だそうですよ。)実際に2週間前に主人が抜糸に訪れた時は、WEEKDAYの午前中に行ったんですが、1時間ほどで名前が呼ばれました。

マーケットモールのプロフェッショナルビルディングにあるウォークインばかり通っていましたが、(5~6回、本人、息子合わせて)毎回、4~5時間は待ってましたよ。しかも、4歳の息子は息が出来なくなるほど、鼻がつまっていたのに、”あぁ、処方箋は出さないよ。自然に治るから水分を多くとるように”とか、私が2週間ほど続いた頭痛で悩んでいた時は、”ドラッグストアでタイラノール(の一番強い版)を買ってそれ飲んで様子みて”とかかなりいい加減な診察。

ともあれ、私もカルガリーに来てまだ1年とちょっとで、ファミリードクターのWAITINGリスト状態です。お互いに良いクリニックが見つかるといいですね!

返信‐5 メイ (カルガリー) 2010-05-06 11:16

皆さん返信ありがとうございます。
そうなんですね・・・いいところを探すのは難しいんですね。
とりあえず近くのウォークインクリニックに行ったのですが、「どこがかゆい?」と聞かれて、腕だけ見せただけで(私は全身が痒いし、唇にも発疹があるのに)、あとは何故か乾燥のためのクリームを出されて終わりました。
私が英語できないのもあるのですが、今日になって発疹が増えてて凹んでます。
正直・・・日本に戻りたくなりました;;
(日本語の通じる病院に行きたい・・・)

ちなみにベッドバグではないと思います・・・虫刺されの痕というより、小さな発疹が浮いてる状態です。

でも皆さんありがとうございました。
返信くださって参考になりました。^^

返信‐6 痒いのは辛いね (カルガリー) 2010-05-06 15:15

お住まいのエリアによっては行きやすいクリニックが限定されますよね。

私はファミリードクターはSouthのDr. William Healleyですが、家が空港の近くなのと緊急の時はすぐに診てもらえないこともあるので、ウォークインもたまに利用します。

NortheastのWalk Inに南アフリカ出身の女医さんがいて、テキパキと診察もしてくれクスリも処方してくれましたし予防策や生活改善などアドバイスなどもしていただきさっさと診察室から追い出すという感じもなかったです。待ち時間も運が良いとない時もありますし、あっても30分程度です。同じWalk Inにいる男性の医師も確か南アフリカだかどこかの人ですが、カナダ人の主人と2人でひどい風邪にかかった時に緊急ですぐに診てもらい、主人も感心するほどにしっかりと診察してくれました。

Walk Inも当たり外れがあるみたいですね。

もしかして、ベッドバグではなくエクジーマ(Eczema )ではないですか?私もカルガリーに引っ越してすぐ、最初の1年はエクジーマに悩みました。私の場合、シャワーの水がどうしてもダメでシャワーヘッドを交換し、石鹸もRocky Mountain Soap Companyのパンプキンパッチ・ソープを愛用しています。これでだいぶましになったと思います。

返信‐7 メイ (カルガリー) 2010-05-07 03:15

私が今住んでいるのはNWという地域です。

>痒いのは辛いね様
Eczema、インターネットで調べてみたら、けっこう当てはまってました。それかもしれません・・・。
市販のボディークリームを買って、もうしばらく様子を見てみようと思います。
もしかしたら私もシャワーの水かもしれません。^^;;

以前はビクトリアに住んでいて、その時はどうともなかったのですが、確かにカルガリーは感触が違う感じがします。カナダの地域によって、全く変わってしまうんですね。

教えていただいてありがとうございました!

返信‐8 私も同じ (カルガリー) 2010-05-07 05:54

カルガリー空港のなかにウオークインクリニックあるの知ってますか?いつもすいてるので結構穴場です。
私もNWに住んでますが15分くらいです。
電話して予約できるかも。友人が行ったことあるのですがいつも違う先生が当番ででてるみたいです。
親身に聞いてくれるみたいですよ。
ちなみに私もここ最近ずっとかゆみがひどくって、みみずばれができます。
私はオーガニックストアに売ってる塗り薬が合うみたいでそれを使用してます。

返信‐9 メイ (カルガリー) 2010-05-08 12:59

>私も同じ様
カルガリー空港の中にウォークインクリニック、情報ありがとうございます。

使っていた石鹸も変えてみたところ、かゆみは大分おさまってきました。
でも、これからもいつ病院が必要になるか分からないので、皆さんが教えてくれた情報を参考にしていきます。

皆さん、本当にありがとうございました!^-^