トロント掲示板 (金融・税金) - No.19449

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

うその生活保護

govt (トロント) 2010-05-04 04:01:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うそで生活保護やディサビリティーを受けて毎月
高額の生活費を政府からもらってLCBOでお酒を買って毎日飲んでいたり
娯楽ばかりしている人を政府に報告をしたいのですが
どこに連絡していいかわかりません。
どなたか教えてください。

返信‐1 楽しいかい? (トロント) 2010-05-04 04:13

そういうう事はこの掲示板で聞くのではなく、まずはトロント市役所あたりから調べてみたらどうですか。政府に報告したいなら政府に聞くのが普通でしょう。わざわざここにこう言うトピを立てるのは他に目的でもあるのかと思ってしまいます。

返信‐2 一市民 (トロント) 2010-05-04 04:32

生物界 = 特に、人間の社会では、怠け者がいないと
文化と文明の進歩が妨げられると、科学的証明がなされました。
ナショナルジオグラフィック参照

周りで見ていると、嫌ですけどね。
行政の判断で支給されているのだから、放っとけば。

ごめんなさいね。私は、トピ主さん、嫌いです。
他の問題でも、同じ姿勢でしょ。たぶん。

返信‐3 まただ。 (トロント) 2010-05-04 04:39

この人、いっつも書き方同じだよね。

返信‐4 govt (トロント) 2010-05-04 04:45


こうゆう人たちはうそでお金をもらって
好きな事だけしていて
毎日仕事行って働いてる自分達の生活費よりも裕福に生活しているのは
許せないです。

返信‐5 また出た。 (トロント) 2010-05-04 04:47

あれ。
また、例の基地外トピ主。

しばらく出てこなかったのに、「英語もろくに話せないのに」というトピを立ててから、すぐの登場ですね。

もう、いいじゃないですか・・・・ 他の人のことは。
自分の腐ったオツムを、その前にどうにかしようよね。



返信‐6 (トロント) 2010-05-04 05:03

確かに悪いことかも知れないけど、他の人も言っている通りですよ。ここじゃなくて市役所とか警察とか聞く所はあるでしょうに。
このHPにどう考えてもそういう所の連絡先知ってる人がいるとは思えませんよ。
まずはGoogleで調べてみるとか、あるいは失業手当をだす機関に連絡してみれば良いのに。

返信‐7 Ives (トロント) 2010-05-04 05:31

TSSならここです
http://www.toronto.ca/socialservices/contact.htm

でもODSPならまた機関が違うのでご自分で探してください。

返信‐8 心が乏しいね (トロント) 2010-05-04 06:16

>こうゆう人たちはうそでお金をもらって
>好きな事だけしていて
>毎日仕事行って働いてる自分達の生活費よりも裕福に生活しているのは
>許せないです。

そーですかぁ?私は、こういう人達に頭がさがりますよ。
私には、そんな知恵も浮かばないし、そういう生活に自分を置けず、
もし職が無かったら仕事を探してしまう自分が歯がゆいです。

トピ主さんもそう言う人生があるんだって身近な人から教わったんだから、
許せないなんて言わないで、あくせく働かず同じような生活を歩んでみたらどうですか?
でもきっと、そういう生活できないでしょう?人間の種類が違うんですよ。

大体、いつも他人のからお金を奪ってばかりいる人達は
トピ主さんが腹を立てようが立てまいが、チクろうがチクらまいが、
一生、それ以上の生活は出来ないのですよ。
そんな人達に目をつぶれないほど許せなくて、羨ましいんですか?

返信‐9 こえぇ (トロント) 2010-05-04 07:55

いつもの基地外トピ主ってよくみるけど、おんなじ人なんですか?『この人実際も友達いないからね~』とかよく書かれてるけど、その人の事実際知ってる人がいるんですか?
もしそうゆうトピ主みたいな変な人がトロントの日本人コミュニティーに潜んでるのなら、もう恐くてこっちの日本人と仲良く出来ません・・・・

返信‐10 ゆーめーじん? (トロント) 2010-05-04 08:22

有名人みたいですよ。
前に実名らしいのも出されてたし。

まさに、不満の塊みたいな人なんだろうけど。

ちなみにJPCANADAのほうでも、有名になってます。

返信‐11 こえぇ (トロント) 2010-05-04 08:35

そうなんですね・・・
実名までばれちゃってるのにそれでもおんなじ様なことするとか、、なんかもう病気ですねww

返信‐12 govt (トロント) 2010-05-04 08:46

うそで税金を使って生活している人達を
みなさんは助けている事になりますよ。
そんな人達にお金を使っていくぐらいならWWFに募金して欲しいです。

そういった人が増えて税金など上がっていかないのでしょうか?

返信7さんありがとうございます。
1度連絡してみます。

返信‐13 死にたくない。 (トロント) 2010-05-04 08:56

アフガンとかパキスタンとかの出身の方は最初から生活保護がもらえることが多いです。
彼らは制度を利用しつくして一切働こうとはしません。
家族5人で毎月2500ドルとか政府からもらいながら、
アンダーで働いてさらに毎月5000ドル稼ぐなんてざらです。
でも、誰も摘発しないんですよ。

なぜって。

彼らのネットワークはマフィアより怖いからです。
死にたくなければ黙っていた方がいいと思いますよ。
ナイフで首切られておしまい。
政府もめんどくさいので見て見ぬふりです。
通報するなら自分の責任でね。

返信‐14 楽しいかい? (トロント) 2010-05-04 09:05

だからカナダの社会に不満が有って、カナダの社会を変えようとするなら、せめてこの掲示板ではなくてもっと一般カナダ人が見る掲示板に投稿するべきですよ。

ここはもっとカナダにいる日本人が日々の生活のために必要な情報交換の場だと思いますよ。

返信‐15 死にたくない。 (カナディアンロッキー) 2010-05-04 09:12

それとついでに知識としてお教えしますね。
(こんな奴がいたら通報は自分の責任でしてください。)
私はまだ死にたくありませんので通報とか摘発とかはしません。ごめんなさい。

アフガンやパキスタンの悪い人は医者ともグルのことが多いです。
身体障害者だという書類を同じイスラムの医者にサインしてもらって
生活保護+身体障害者手当+アンダーでの給料=毎月7,000ドルとか普通のことです。
全部が全部ではないのだけど、イスラムの野郎で働いてない奴は半分ぐらいはこんな感じです。
みんあ、こんなやつを捕まえてほしいのだけど、殺されたくはないので
政府内でもみんなだんまりですよ。

でも死にたくはありませんよね。
だからだんまり。くやしいよ。ほんと。

返信‐16 死にたくない。 (トロント) 2010-05-04 09:21

返信15です
訂正です。
死にたくない。 from カナディアンロッキー

死にたくない。 from トロント

イスラムの野郎で働いてない奴

イスラムの野郎で正規に働いてない奴

ごめんなさい。

返信‐17 おばま (W.DC) 2010-05-04 14:12

<アフガンやパキスタンの悪い人は・・・・・・・・

基本的な疑問

悪い人たちなの?

彼らがここにいるのは、アメリカと連合軍(約40ケ国)が侵攻したからでしょ。

無差別攻撃で多くの非戦闘員(子供や女性や老人)が犠牲になっていますヨ。

その責任追及を目眩ますために、
連合軍側で働いた現地兵士の内、生存していて障害を負った人を「保護」しているだけ。
この保護は、対外的に善良な国家と見せる為の必要経費だから、
通報などのアクションをすれば反政府人物とされますよ。
彼らは、カナダの爲に貢献した人たちですよ。

トピ主の通報したい人は、日本人でしょ! 違いますか?
井戸の中が全てなんですね!

返信‐18 テロを計画 (トロント) 2010-05-04 21:42

返信17さんへ

何にも知らないんですね。
先日、彼らはトロントでテロを計画して逮捕されました。
http://en.wikipedia.org/wiki/2006_Toronto_terrorism_case
人種差別につながるのであんまり報道されないですけどね。
トロントで大規模テロがあってもあなたの意見がかわらないことを祈ります。

返信‐19 govt (トロント) 2010-05-05 00:01

私がレポートするのは日本人ではないです。
みなさんで勝手に何の話に流れてるか知りませんが
私はただ近所に住むCheaterが国のお金を無駄に使って堂々と生活しているのをさっさと報告したいだけです。
FakeだしFairじゃないし近所なのでかなり迷惑しています。


返信‐20 May (トロント) 2010-05-05 00:04

トピ主さん
それで連絡したんですか?
連絡先もう分かったんですから報告お待ちしております。

返信‐21 (トロント) 2010-05-05 00:24

マフィアにさらわれないように。命は一つだから。

返信‐22 govt (トロント) 2010-05-05 02:41

マフィアとか何の話ですか?
私がレポートするのは
働きに行かないで怠けて政府からお金をもらって楽に生活している貧乏人です。
返信7さん以外のレスは無駄でまったく役に立っていません。
報告する場所や機関の情報ください。

返信20もまだ連絡していませんよ。

返信7さんの貼っていたリンク先はEmployment & Social Services
でFinancial Serviceなどが必要な人がコンタクトを取るという場所で
Fakeしている人をレポートする場所ではないみたいです。


返信‐23 (トロント) 2010-05-05 04:01

service canadaに電話をして連絡先を教えて貰えば良いじゃないのですか?

そんなに密告したいのなら、こんな所で何日も使ってないで、
直接自分でカナダの政府機関に連絡を取って調べれば良いのでは?

それに、トピ主さんがターゲットにしている人が
本当に政府のお金を搾取していると言う確証があるのですか?

返信‐24 楽しいかい? (トロント) 2010-05-05 04:04

だからとりあえず、シティーホールに行ってみれば良いんじゃないですか。そこで聞いてみれば良いと思います。情報は足を使って集める物と言うではないですか。

返信‐25 子供か! (トロント) 2010-05-05 04:06

とぴ主は、人の非難ばかりしてないで、本当にどうにかしたかったら、
自分で、ちょっとは調べろ!  

返信‐26 通報した? (トロント) 2010-05-05 06:43

それで?トピ主さんはいつ通報に行くんですか?
もともと通報する気が無いとか…?

まさかねえー。ねえ?

返信‐27 (トロント) 2010-05-05 12:14

またいつものあなたですか?
ごくろうさま。

返信‐28 (トロント) 2010-05-05 12:18

毎週末にへんなトピ立てる方ですね。
自作自演が得意で、それを指摘されたからやり方を変えて。
かわいそうだけど、
できれば日本に帰国して首相の嫁さんのように宇宙人として生きてください。
カナダはあなたを必要としていません。
日本に返品します。
さようなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信‐29 ホーム (トロント) 2010-05-05 13:08

わたしの近所にもいっつも昼間からLCBOの袋を抱えて歩いているおじさんがいます!
どうやって生活しているのか不思議でしたが、同じように生活保護を受けているのかもしれませんね。

理不尽・・・

返信‐30 あなただよね。 (トロント) 2010-05-05 13:17

不法滞在の通報
アスペスト
白人の男
うその生活保護
二重国籍
実名でのレストランの批判
これらのトピみんなあなただよね。

あなた、地獄に落ちるよ。
もう、あなたの味方になってくれる人はいない。
覚悟しな。

返信‐31 すごーい (トロント) 2010-05-05 13:47

すごーい返信30さん記憶力良いですね!パチパチ。私も万が一他に思い出したら書き込みますね。ちなみにこの投稿主、めったやたらとカナダ人の男と日本人女がどうとか、そちら系の投稿もいつもしてますか?赤の他人の異性関係(いやただの交友関係でも)に何故そこまで固執するの?と思うような投稿があまりにも多いような気がするので。

返信‐32 (トロント) 2010-05-06 07:01

他にも日本人宿がどーのこーのとか無かった?
あと日本関係の財団、人種差別、日本女性の結婚移民、ETC…。

多分同じトピ主だと思うんだよね。

返信‐33 ニックネームOK (トロント) 2010-05-06 07:33

トピ主の詳細キボン

もし近くにいるのならマジで避けたいので

返信‐34 あのねー (トロント) 2010-05-06 10:25

そんなのどうでも良いでしょ・・・人の人生だし、何も影で通報するくらいなら、目の前で警察にでも電話したら?
あなたが頭おかしいと思われますよ。
そんなことカナダでは誰も気にしないよ。
自分の人生を生きられず、他人が何をしているか物色しているあなたの方がおかしいし、気味が悪い・・・


返信‐35 よーく考えようね。 (トロント) 2010-05-06 12:34

トピ主さん

かわいそうだからワンチャンスあげるよ。

これインターネットのスピードを測るソフトね。
http://www.speedtest.net/

ウィルスとか心配なら。ヤフーカナダinternet speed test入れて検索すると
Speedtest.net - The Global Broadband Speed Test
ってでてくるから気軽にインターネットスピードを測ってみて。

自分のインターネットのスピードが分かったでしょう。

これ無料で測定できるし、どこのサーバーからアクセスしたのかや
IPアドレスから一番近くのサーバーを探しだして正確な値を計測してくれる。

これはあなたの場所を探すソフトではないし、あなたを追跡するためのソフトでもないの。
でもスピード測ってみて分かるでしょう。これほぼ正確にあなたの一番近いサーバーを
探してくれる。

よーく考えてね。
トピ主さん。

無料でもこれだけできるのね!
プロが本気になればあなたの場所や名前を案外簡単に探すことができるんだよ。
ここの住人は良心的だからそんなことする人は今までいなかったと思うけど。
地雷を踏まないうちに撤退したほうがいいよ。

返信‐36 荒れトピ好き (トロント) 2010-05-06 13:09

私が覚えてるのは:
マギル大、UofT,領事館、大使館、UofTのそばのB&B,トロント市(倫理とモラルがどうこう)、トロント市に住んでる日本人(倫理とかモラルがどうこう)、JSS、Toronto Western Hospital、カナダ人男性(詐欺がどうこう)くらいかな。

でも、こういう人追い詰めると何するかわからないから(ほら秋葉原でなんかやった人も、2chに書込み禁止になったのが原因とか、この前、自分の家族殺そうとして刺しまくった人も、親がネット解約したからとか言うじゃないですか。)、あんまり刺激するとやばいんじゃん?

まぁ、荒れトピ好きな私としては、このトピ主の今後の活躍にも期待してるんですけど。

返信‐37 (トロント) 2010-05-06 20:50

↑自作自演の匂いがするんだけど。
違ったらごめんなさいね。

トピ主さんへ
一応もう一回解説付きで出しとくね。

私はこのトピ主さんは刑務所に行く前に世の中を学んでほしいと思ってる。
妄想系犯罪者の特徴を持ってるからね。

みなさんびっくりするかも知れないけど誰でもこんな特徴の1つや2つは持っているもの
なんです。
でもね犯罪者と一般者の決定的に違うところは。
「しつこさ」です。


妄想系犯罪者の特徴

例の秋葉原の人もこんな人だったらしいよ。

周囲の人に対して、自分を出し抜こうとする、だまそうとする、陥れようとするなどと常に警戒して疑っています。
→警戒しているからハンドル名は一定でないし、やばくなったらすぐ撤退するよね。
だから最後までトピを続けない。

他人の親切に疑いを持ち、親しくうち解けにくく、拘束を恐れ集団に属するのを嫌がります。
→みんなと意見を合わせたり、妥協する能力はない。

他人からは、気むずかしく、秘密主義で、尊大な人間だと思われたり、ユーモアや楽しむといった
能力に欠けているように思われがちです。
→自分は正しいことをしていると錯覚してる。
アスペストとかそうだけど普通の人は全く面白いと感じないものを面白いと思い、ユーモアの
センスはゼロね。

異常なほどの猜疑心から、ちょっとしたことで相手が自分を利用していると感じます。
→自分が世話になった店を摘発するって逆恨みだよ。彼らは君にお金を払ったんだよ。

さらに、病的な嫉妬深さで恋人が浮気していると信じ、その証拠を探し続けようとします。(病的嫉妬)
→白人男、カナダ人男性とかのトピこれに 該当するよね。

頑固で非友好的で、すぐ口げんかをしやすいという性質があります。
→もめごと大好きだよね。

人の弱みや欠点を指摘するのは得意です。しかし、自分のことを言われると激烈に腹を立てます。
→不利になるとトピ主さんを擁護する別のレス立ててまで自分のプライドを守ろうとするよね

自分の権利や存在価値を過剰に意識し、権威に対しては異常な恨みを抱きます。
→日本大使館、領事館、大使館、JSS等のトピはこの目的だよね。

新しいものに対しても非常に警戒をし、なかなか受け入れられません。(好争者)
→正当な新しい意見でも受け入れることはしないよね。

強いい自負心があります。
→私はいつも正しいの態度だよね。

内心では自分には非凡な才能があり、偉大な業績を残せると固く信じています。
→だってあなたはいつも正しくて他人は間違っているんだよね。(アスペスト、通報等のトピ)

この自負心によって、自分が才能を発揮できていないのは
他人が邪魔をしているためだと妄想的な確信を抱いています。
→本当はあなたの人間性の問題だよ。

そして、この自負心には、敏感性もあり、ちょっとしたことで
「裏切られた」だの「だまされた」だの叫びます。(敏感者)
→そうやって社会を恨むようになり犯罪者になります。

本当にもうやめな。

返信‐38 恐ろしい・・・ (ダウンタウン) 2010-05-06 21:04

やだ・・・!本当にこれに当てはまる人、知ってる・・・

もしかしてその人だったりして。。

毎日e-mapleログってるらしいし(自分で言ってたの)。

でも、その人には彼氏はいないんだけどね。
怖い・・・。

返信‐39 govt (トロント) 2010-05-06 22:21

トピ主ですけど何かみんな勝手に勘違いしすぎてて
ばかばかしいですよ勝手にやっててください。いちいちめんどいし。
返信29さんがまともなレスです。

私がこのトピを投稿したのは何度も言うように
うそを付いて生活している人をレポートするために相談機関を探していただけです。
近所なので迷惑な事があって、これ以上迷惑したくないので報告したいのです。
他のトピは投稿した事ありません。e-maple自体、このトピ以外は閲覧もしません。時間がないので。
それが本当に事実です。

読んでてみなさんの頭が大丈夫か?と思うぐらいなんですけど。
返信30とか 
< これらのトピみんなあなただよね。=残念でした、私ではありません。他の人にあたってください。
< 覚悟しな。           =何様?おめー誰なのって感じ。
 覚悟しな。じゃねーよwwww
  おめーが覚悟しとけよ  本当はお前なんじゃないの? 

返信37もやばいくらい妄想者ですね。可哀相なくらいです。
あんな長文、書き込んでヒマなんですね。このトピ以外で私は書き込みしていませんので。
それが事実なので本当に残念です。他に探してください。

こんなクソ使えない人ばっかりに書き込まれると
いざ本当に利用したい時に使えない掲示板になってしまいますね。

政府が簡単に生活費をサポートしてしまうから
なまけ者が居るんです。返信2のようにもちろんなまけは必要ですが
その度を越していて迷惑している場合の話なんですよこれは。





返信‐40 他の事はどうでも良いから結果を知らせて (トロント) 2010-05-06 22:35

だーかーらー、然るべき所に連絡しましたか?そしてその結果は?聞かせて下さいよ、関心有ってここに読みに来ているんですから。アドバイスの書き込みがあったじゃありませんか。その通りにしましたか?同じ理由で困っている人も他に居ますから、彼らのためにも結果を書き込んで下さい。

返信‐41 かえで (トロント) 2010-05-06 22:54

そう、誰も今のところ確実な連絡先はわからないのですから、
連絡先がわかったらここに書いてください。そして通報の対応の仕方も教えてください。
それが情報交感ってもんでしょう?私なら、そうします。

そうしたら、トピ主さんがこのトピを真剣に考えているのかどうか、わかる人にはわかりますよ。

返信‐42 (トロント) 2010-05-06 23:15

カナダの市民権がないなら相手にしてくれるところはないと思いますよ。
普通こういう問題はローカルのMPに直接嘆願するのが普通です。
選挙権のない日本人の嘆願を真剣に聞いてくれるMPはいません。

それにあなた選挙権もないのに嘆願するならそれは内政干渉だよ。

あなたみたいな人はカナダからでてってください。うざいから。

カナダ市民

返信‐43 金魚 (トロント) 2010-05-07 00:27

返信42さんへ

MPは、カナダ市民じゃなくても動いてくれますよ。
実際私は、MPに頼ったことがありますから。
私は移民であって、市民ではありません。少なくとも今は。



トピ主さんへ、

MPが、生活保護者のことで動いてくれるのかどうかは知りませんが
返信42さんが言うように、ローカルのMP頼ってみてはどうでしょう?
彼らが直接どうこうできない場合は、その連絡先だけでも教えてくれるのではないでしょうか。
私の経験から言わせて頂きますが、MPは頼りになりますよ。

返信‐44 (トロント) 2010-05-07 00:27

あです。嘆願のしかたです。(市民権のあるかたに限る。)

①事件をよく調べてください。抽象的な証拠ではなく確定的な証拠を
集めて証人になってくれる人を探してください。
②署名を集めてください。(40名ぐらい)
③ローカルのMPと約束を取ります。
④ローカルのMPと面会してください。ローカルの新聞(ビーチメトロ)とか連れて行くと効果的です。
⑤ローカルのMPが政府機関に取り次いでくれます。

これで売春宿と売春婦、薬の売人と元締めを逮捕してもらいました。
また、この方法で近所の郵便局が閉鎖になるのを食い止めました。

もし生活保護者を摘発したいのなら、
ハーパーの党以外は社会福祉に熱心なので相手にはしてくれないでしょう。

カナダ市民

返信‐45 govt (トロント) 2010-05-07 00:59

返信40 頭おかしいよ

< 関心有ってここに読みに来ているんですから。
  =情報ないならあなたの書き込みまったく必要ないです。荒れますし意味ないですから。
<アドバイスの書き込みがあったじゃありませんか。その通りにしましたか?同じ理由で困っている人も他に居ますから、彼らのためにも結果を書き込んで下さい。
  =ちゃんと読んでください。返信20と返信22の所です。

返信42の あ トロント 
 < カナダの市民権がないなら相手にしてくれるところはないと思いますよ。
   普通こういう問題はローカルのMPに直接嘆願するのが普通です。
   選挙権のない日本人の嘆願を真剣に聞いてくれるMPはいません。
  =ネガティブだしもうちょっと想像力と可能性と希望を持ってちゃんと!考えてから
   コメントした方が良いですよ。

< それにあなた選挙権もないのに嘆願するならそれは内政干渉だよ。
  =私に選挙権が有るか無いかどうやって考えたら書けるんです???????


返信43の金魚さんどうもです。

返信‐46 (トロント) 2010-05-07 01:17

そう、じゃあ嘆願もできることだし結果も出たし実現させてくださいね。
他のトピといっしょでまさか行動を全く自分でおこさないでお蔵入りなんていやですよ。
MPに連絡を取ったら知らせくださいね。
確認して私からも報告します。

返信‐47 あさん (トロント) 2010-05-07 01:23

↑何を報告するんですか?

返信‐48 (トロント) 2010-05-07 01:31

↑トピ主さんか行動をちゃんと起したかどうか?

返信‐49 関心があるから読むんだろうがよ (トロント) 2010-05-07 02:08

きちんと行動を起こしたという報告、待ってますよ。ここを読みに来ている人たちは皆さんそれを楽しみに待ってますよ。そうでなければ読みには来ませんよ。行動を起こしてそれから何がどうなったか関心がある人がここに読みに来ているんですから。

返信‐50 ご愁傷様 (トロント) 2010-05-07 02:39

みんなだめだよ、こんな奴の話、まじめに聞いてちゃ。。
こいつが、本当に連絡する訳ないじゃん。 自分が駄目すぎて
ストレスがたまって、どうしようもないから、こんなところでしか
愚痴ることしか出来ないんだよ。 かわいそうで残念な人間だね。 
まあ、暇なときに呼んでて楽しいけど。 あんまりにもばかばかし過ぎて。

返信‐51 govt (トロント) 2010-05-07 02:47

読みに来て欲しく無いです。
情報が欲しかったのですが全然使えないので
私がしようとしている事に役立ちませんから
有効なレスが来るまではこのトピ終了です。

返信‐52 ダメじゃないじゃん別に普通じゃん (トロント) 2010-05-07 02:47

でもさあ、生活保護受けてフラフラしてる人よりは’ダメじゃない’じゃんこの人。だから全然いいんじゃないの?何をそう根暗で卑屈になってるのって事。

返信‐53 え? (トロント) 2010-05-07 02:49

読みに来て欲しくなくても、ここの掲示板は誰でもいつでもどこからでも読みに来れるシステムになっちゃってるの知らないの?

返信‐54 (トロント) 2010-05-07 02:53

あーあ、また尻尾出しちゃったね。
これあの人の釣りトピです。
はーい、強制終了。

返信‐55 (トロント) 2010-05-07 02:53

このトピ主、本気で通報したいと思っていたら、こんなとこでウダウダしてないでしょ。

返信‐56 Wolf (トロント) 2010-05-07 03:08

She cried wolf too often.
(彼女は人騒がせな嘘を言ってばかりいたので信じてもらえなくなった。)

返信‐57 黙ってろ (トロント) 2010-05-07 03:26

返信53もううるせーよ あたりめーだろ!ボケ  あー言えばこー言う

返信‐58 (トロント) 2010-05-07 03:32

みなさーん。どんどんここを読んであの人のトピが判定できるようになりましょう。
あと、自作自演が得意なのでそれを見つけたらドンドン指摘しましょう。

返信‐59 うん? (トロント) 2010-05-07 03:36

返信57、だいじょうぶ?何かヒステリー気味?

返信‐60 (トロント) 2010-05-07 05:31

基地外に基地外っていっちゃいけないって臨床心理学でならわなかった?
恨まれるよー。きーつけてね。きっと今ごろトピ主は藁人形作ってるよ。

返信‐61 う~ん (トロント) 2010-05-07 06:21

今までのパターンだと、例のキッチーはトピ立てたら建てっぱなしでどんなに叩かれても、反撃レスみたいなのを返してきたことは無かったですよ。

なので、このトピ主さんは例のキッチーに非常に良く似た思考回路を持つ人か、例のキッチーの病状がさらに悪化してより攻撃的になったかのどちらかですよね。

個人的には、前者だと思いますが。

でも、確かにトピの書き口は似てるんですよね、「うその・・・」みたいに、日本語の使い方があまりうまくないところとか。
普通の教養レベルがある人だと「不正に生活保護を受けている人」とか「生活保護の不正受給」みたいな感じで書くと思うんですが、「うその・・・」ですからね。


でも、どちらかと言うと例のキッチーは、無理やり難しい言葉を使おうとして日本語おかしくなってた感じなので、日本語のおかしさ具合も多少違うかも。

う~ん、やっぱり別人のほうに2000点。

返信‐62 (トロント) 2010-05-07 09:46

確かにこのトピ主はレスをつけてるよね。
いつもの人ならレスつけないし、この人は(私はその方とは違う人間です)みたいなこと書いてるから違うっぽい感じがするっちゃするけど。

でも意味不明なとこでの改行とか、文の書き方は酷似。言葉の使い方もそっくり。
違う人格っぽく書こうとしても、こうゆう文の書き方だけは癖ですからね。
自分ではわかんないけど、他人が見れば同じ人が書いてるとか結構すぐわかっちゃいますからね~。

返信‐63 シン (トロント) 2010-05-07 09:51

あの基地外トピ主とこのトピ主が同一人物かなんてのは問題じゃない。

下らんトピを立てなきゃそれで良い。

そんでトピ主さん、なんのかんの言って色んな情報が提供されましたよね?

これで通報しないならあんたは唯の迷惑な野郎だよ。

って言うか、やっぱおつむキテんじゃない?春だしねえ。。。

返信‐64 忘れてしまった (トロント) 2010-05-07 11:21

あの人じゃないかなぁ?
だーいぶ前に頻繁に登場されていて、日本人の女の人は○が軽いとか、
すぐ話をそっちへ持って行ってしまう人。
あー名前を忘れちゃったけれど、誰でしたっけ???

>うそで生活保護やディサビリティー
うそ「で」生活保護と書くところや
「ディサビリティー」と書くところが、カナダに長く居いて日本語を少し忘れかけているよう。

返信‐65 そうそう (トロント) 2010-05-07 12:29

>そんな人達にお金を使っていくぐらいならWWFに募金して欲しいです。
これ見ると、イルカとか捕鯨とかで大騒ぎした動物がかわいそうって言ってる偽善者のあの人を思い出すよ。
まあ同一人物でも驚かないけどね。

それにしても2-3年もこんなトピに付き合っててさすがに飽きてきたよ。
よく考えるとさぁ、僕らもトピ主もあんまり進化してないね。

疲れたからこれを最後に書き込みはやめるよ。

返信‐66 (トロント) 2010-05-07 21:18

あっちでも呆れられちゃってるんだねぇー。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=12&msgid=2517&resid=0&ntopic=1&cat=&icon=
日本に帰りな。

返信‐67 (トロント) 2010-05-13 00:23

>そう、じゃあ嘆願もできることだし結果も出たし実現させてくださいね。
他のトピといっしょでまさか行動を全く自分でおこさないでお蔵入りなんていやですよ。
MPに連絡を取ったら知らせくださいね。

トピ主さん
これも結局お蔵入りですね。

返信‐68 この人なんなんだろね (トロント) 2010-05-13 01:19

っていうか、この人たぶんワーホリだと思うんだけど、自分の生活が楽しくないからって他人に色々とケチつけてますね。日本人経営のB&B、日系組織、領事館など、自分の思うようにいかないことは全て他人のせいにしてます。

何を思ってカナダを訪れたのか知りませんけど、溶け込めないことは明らかだし、この調子じゃ移民やワークビザ目指すのも無理ですよ。

犯罪とか犯す前に早く日本に帰ってやり直した方がいいよ。

返信‐69 移民大国なんてそうゆうもん (トロント) 2010-05-13 05:32

移民だろうがビジターだろうが、他人のこといちいち気にして生活しないと気がすまないような人は、カナダでの生活に向いてないんじゃないかな?
自分の生活に直接支障をきたす場合(隣人の騒音やストーカー被害、カルと宗教の勧誘や金品の要求など)や、誰かの命に関わる危険な事件になりそうな場合(児童虐待やDV等)などでないと、そんな『何処何処のだれだれが生活保護を不正に貰ってる』とかそうゆうことで政府に報告する一般人なんかこちらにはいないよ。(児童虐待とかは、怪しいってだけですぐに通報されるけど)
だってその人の事情は他人には分からないわけだし、知らないのに独断と偏見で判断して『不法だ』と通報するのが正しいのかといえばそうでないわけで。
日本でもどこでも生活保護で遊びまわってる人なんてわんさかいるし、そんなの政府も知ってるの。
あなたが気付いてて政府が知らないなんてわけないでしょ。
個人的になんかされたわけでも、生活を邪魔されて困っているわけでも、自分に危害を加えられる可能性もないのだったらほうっておきましょう。それがこちらでへんなストレスためずに生きていく一つの方法だと思うよ。
それができないのなら、外国人のいない、日本の小さい島かどっかの人口100人くらいのド田舎に住居を移しましょう。

返信‐70 govt (トロント) 2010-05-13 06:03

返信‐69
<自分の生活に直接支障をきたす場合(隣人の騒音やストーカー被害、カルと宗教の勧誘や金品の要求など)や、誰かの命に関わる危険な事件になりそうな場合(児童虐待やDV等)などでないと、そんな『何処何処のだれだれが生活保護を不正に貰ってる』とかそうゆうことで政府に報告する一般人なんかこちらにはいないよ。
<私のケースは私の生活に直接支障をきたす程なのでレポートするつもりです。おせっかいで無駄なレスわざわざありがとうございます。

<だってその人の事情は他人には分からないわけだし、知らないのに独断と偏見で判断して『不法だ』と通報するのが正しいのかといえばそうでないわけで
<どう解釈したらそう決め付けられるのですか?事情は知っていますので独断と偏見で判断してレポートする訳ではありません。

返信‐71 まだなの? (トロント) 2010-05-13 06:14

だからさー、トピ主さん反論ばかりしてないでとっとと通報しなさいよ。
ここをちょこちょこ覘きにくる時間があるんでしょ。

返信‐72 うわー (トロント) 2010-05-13 09:35

うわーまだ投稿主来るんだー!色々な意味で凄い。

返信‐73 返信みてるとどうもねぇ・・・ (トロント) 2010-05-13 12:21

てか、正しい情報を持ってるやつがいたとしても、このトピ主みたいなやつには教えたくないだろうよ・・・

返信‐74 (トロント) 2010-05-13 13:19

んで?通報したの?

返信‐75 おいおいwww (モントリオール) 2010-05-13 14:12

<おせっかいで無駄なレスわざわざありがとうございいます。

お前のそのレスが無駄だと、だれかトピヌシに教えてやれよw

てか、レポートするつもりですってことはまだ通報してねんだろ?

結局ここで「通報する」とかゆってるだけなら、69のゆうようにもう日本帰れよw

そのほうが君の為にいいよ!

カナダの何処に行っても、そうゆうやつは次から次にいるんだからさ~

返信‐76 (トロント) 2010-05-13 14:20

しかも69に対してのレス早くない?笑
そんなの返す暇あるんだったら早く電話しろよと思っちゃうんだけど

たぶんこの人しょっちゅうこのトピ観察して楽しんでるね
はい基地外決定!!笑

返信‐77 ほほ (トロント) 2010-05-13 20:52

このトピ主ぬしに一番効くのは無視することだよ。しばらくすると自分で返信72のようなレス立てて上に持ってくるけどね。
そうでなければ荒れトピ好きとかいって上に持ってくると思うよ。
こいつ性格悪いから、精神的に自分が上でなければ気が済まないの。
書き込みをすると「バカがいっぱい」なんて喜ぶ最低のタイプだから。
ほんとーにほっとこうよ。

という自分も釣られてしまたった。私もバカだな。

返信‐78 笑える (トロント) 2010-05-13 21:46

精神的に誰が上で誰が下って、誰がどう決めるのっていう疑問は残りますけどね。まあとりあえず、この投稿主が勝手に’はい太郎さん上、次郎さん下’ってやってるところを想像すると笑えます。

返信‐79 特別な方 (トロント) 2010-05-13 21:55

主さんが妄想の中で序列決めるのよ。もちろん主さんの中では主さまが一番だけどね。
だって特別な方ですもの。

返信‐80 是非 (トロント) 2010-05-13 22:48

あーやっぱり特別な方なんですねー!そうじゃないかとは思っていたのですが正確には分からなかったもので。どこがどういう風に特別なのか説明して下さる方がおられたら是非お話伺いたい。

返信‐81 (トロント) 2010-05-14 00:36

手口を明かすとのこのトピ主はカメレオンのように変身するので明かさないようにしました。
だから最近ではこの人がでてくるとすぐわかります。

返信‐82 カメレオンかあ。 (トロント) 2010-05-14 00:52

へーカメレオンのように変身するんですか。器用なんですね!

返信‐83 (トロント) 2010-05-14 02:19

負けたよ。

返信‐85 今度こそ無駄にするなよな (トロント) 2010-05-17 10:17

投稿主さん、返信84さんの情報を無駄にしないで下さいよ?分かりますよね?

返信‐86 nico (トロント) 2010-05-20 23:17

ところでトピ主さん、どうしてその人の生活保護受給がfakeだと思ったの?
何か証拠になることを見つけたのですか?

返信‐87 トピヌシ教えてよ! (トロント) 2010-05-21 00:33

返信-86
私もそれ知りたい!!
あと、トピヌシが実生活に支障をきたされてるのでーみたいなことも書いてたけど、どんな風に支障をきたされてるの?

てか近所の人が個人で保護もらって、それで毎日酒買ったりしてるだけじゃ別に自分の生活内に入ってこないんだから、
直接支障来たすなんてことどうやったら起こるの?
酔って暴れて家に乗り込んで来てレイプでもされかけたの?

返信‐88 アレなんじゃん (トロント) 2010-05-21 01:40

まあアレなんじゃないですかね、生活保護費で酒買う暇と体力があるなら仕事探ししろよ!本当に病気なら酒なんか飲むな!病気治せ!ゴラァッ!みたいな心境なんじゃないですかね?

返信‐89 いやいや (トロント) 2010-05-21 02:54

ははは、そんな、まともな考えをもつ奴じゃないよ、このとぴ主は。 

返信‐90 どんなんだ? (トロント) 2010-05-21 03:57

じゃあどんな考え?

返信‐91 (トロント) 2010-05-21 03:58

まあまあ。このトピの題名は「うその生活保護」
だけど、このトピ主は「うそつきトピ主」だからさ。
あと、基地外でもあるかな。。。

返信‐92 ゆとり教育 (トロント) 2010-05-21 11:19

もぅどうでも良いし。人の挙げ足ばっかり取って、叩くのがそんなに楽しい?
あなた達もキチガイと同じ部類。

返信‐93 (トロント) 2010-05-21 11:40

いや、どうでも良いのは返信92個人だから。みんなその後の進展を待ってるんですよ。分かります?

返信‐94 ゆとり教育 (トロント) 2010-05-21 12:56

知らないし。 知りたくもない。
馬鹿馬鹿しいので、これで最後の返信にします。
勝手にやってればいい

返信‐95 あ~ (トロント) 2010-05-21 14:17


こいつトピ主?

返信‐96 (トロント) 2010-05-21 14:40

おーいトピ主。逃げてないで出て来いよ~。
通報してその後どうなったか皆知りたいんだよww
それともまだ通報して無いのかな?
やっぱ不満解消の為の釣りトピなのかい?
哀れだねえ、あんた。

返信‐97 ゆとってんじゃねーよゴミ (トロント) 2010-05-21 22:45

返信94は投稿主みたいですね。ってかテメエが’ゆとり教育’なんだよ!!!!!!!ゆとってないでさっさと事後報告しろ!!!!!!!!!!!人様からアドバイス貰うだけ貰ってばっくれてんじゃねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信‐98 (トロント) 2010-05-22 00:04

97が一番頭悪いのは間違いない。

返信‐99 (トロント) 2010-05-22 00:23

98が一番頭悪いのは間違いない。どうでも良いけど。ってかトピ主どこだ?

返信‐100 100ゲット (トロント) 2010-05-22 00:49

もう相手にするのやめろって。

返信‐101 ゆとってるだろオマエ (トロント) 2010-05-22 03:59

おーいゴミゆとり教育トピ主、どこ行ったー。報告みんな待ってんだけど。ゆとってんじゃねーぞヴォケ!

返信‐102 トピヌシ教えてよ! (トロント) 2010-05-22 05:04

返信-88さん
でもでもー、そうゆう心境だとしても、それって実生活に支障はきたさないよね??
上のほうでトピヌシが「私の実生活に支障をきたしているので通報します」みたいな書き込みしてたからその内容がしりたい!!

私も近所に似た様な生活保護受けて好きなことしてる人いるけど、だからってその人が実際に自分の私生活に支障をきたすような事ってしたことないし、まず知り合いでもない限り普通そんなことしなくない?
支障をきたされたくないのなら裂けて関わらなければいいことだし。

88さんのゆうような理由でほんとに通報とかしようとしてるなら、そっちのほうがいい迷惑なんじゃない?
てかトピヌシ出てきて、沢山レス貰ってんだから答えなよ!

返信‐103 どうですかね (トロント) 2010-05-22 06:02

返信88です。もう一つ考えられる理由は、'私の払う税金で悠々自適生活するな、この泥棒野朗!’と思ってるとか。(自分の納税分がそういう使われ方をしているのを'迷惑’ととらえている)

返信‐104 (トロント) 2010-05-22 10:04

そうするとね、トピ主のような人間が存在してるだけで日本人のイメージが下がるんで迷惑なんですけどね。。。

返信‐105 (トロント) 2010-05-22 10:40

104さん、
日本国内では、公務員に対して税金泥棒って思っている人って結構いるみたいですよ。
どれだけ税金を払っているのかしらないけれど、“俺がお前(公務員の人に向かって)を食わせてやっているんだ”と、お酒の席ではあったのですが言っているおじさんがいました。
警察官に違反切符をきられて、逆切れして税金泥棒って言っている人もいました。
あの人はあの後逮捕されたのかしら???
まぁ上記は特別なんでしょうけどね。
でも今書いていて気が付きました。私が知っているのは公務員に対しての税金泥棒であって
このスレは一般人に対してなので、違うのかな?
私は去年の夏、トロントのごみ収集のストライキの時には、税金泥棒って思ってしまいました。。。

返信‐106 (トロント) 2010-05-22 11:17

はいはい週末にご登場の方の思うままになってきましたね。
いつもの方!もめたいのなら本場の2chでどうぞ。
ここはカナダの情報サイトです。やめようぜ!

返信‐107 (トロント) 2010-05-22 11:23

今時2chでもこんなくだらないスレないわ

返信‐108 (トロント) 2010-05-22 11:26

返信107さん
それもそうですね。

返信‐109 あああ (トロント) 2010-05-22 17:47

105さん

究極の泥棒集団がいます。
ギリシャでは、国民の30%が公務員の様です。
報道によると、
退職後の年金は退職前の賃金の90%を保証されている、らしいです。

ここまで優遇されていると、働きませんよネェ。
しかも、金よこせストライキですからね。  も~!

政府も、この過大な負担を隠してEUに加盟し国家破綻の瀬戸際にいます。
この誤魔化した赤字分をEU加盟国の国民が負担することになりました。
その額、95兆円です。

日本にも、株安・円高などの影響が出ていますね。損をした分が遠周りにギリシャへの「寄付」です。
日本の郵便貯金が狙われています。

どうしましょ!?

返信‐110 (トロント) 2010-05-22 21:23

これも疲れ果てたトピになってきたなぁー。

返信‐111 nico (トロント) 2010-05-26 00:18

私が疑問に思ったのは、見た目には分からない内臓、精神の疾患、もしくは身体の部位の障害などで
生活保護を受けている人もいるのでは?ということです。
もちろん内臓疾患でお酒飲んでちゃだめですけど。

そもそもトピ主さんはその人が毎日お酒や娯楽をたしなんでいるとどうしてわかったの?
それぐらい近いところにいる人なら直接注意できそうなものですが。

通報することを考えているくらいなら、より確かな情報を集める必要があると思います。

返信‐112 (トロント) 2010-05-26 02:26

隣の家とかアパートメントに住んでいて、毎日監視しているから行動を把握出来ていて、お酒の空き瓶が見える所に置いてあるとか?何をどのくらい飲んだか把握しているけれど本人に直接、口を出すのは怖いんじゃないんですか。

返信‐113 日記でもつけてる?? (トロント) 2010-05-26 03:58

もし、それが本当だったら、かなり怖いけどね。 毎日、隣が何をしていて、何を食べて飲んでるか、監視してるって。 もう、行くとこまで行っちゃった人だね。

返信‐114 あはは (トロント) 2010-05-26 04:43

そうだとしたら、立派なストーカー行為でトピヌシを通報するべきwwwww

返信‐115 (トロント) 2010-05-28 01:25

これも疲れ果てたトピになって来たなあー。

返信‐116 (トロント) 2010-05-28 05:48

110、115、

疲れ果てたトピだと返信して上に持ってきて
もっと荒れるのを待ってるの?

返信‐117 たぶん (トロント) 2010-05-28 05:49

たぶん返信116さんの書いておられる通りなのではないですか?違いますかね?