カルガリー掲示板 (生活) - No.19446

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

コンタクトの選び方

アイアイ (カルガリー) 2010-05-04 00:35:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々、初めてのコンタクトレンズ購入を考えています。

乱視用のものが必要なのですが、レンズを選ぶ場合は何を基準にしたらいいのでしょうか?
もちろん、お財布に優しい方がありがたいのですが。

また、カルガリーでどこか親切・丁寧・良心的な所をご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2010-05-04 01:43

先ずは、眼科に行き、どのコンタクトレンズが合うのか、処方してもらう必要があります。

サングラスを選ぶのとは訳が違いますのでね。

何処の眼科も、不親切な人は居ませんので安心して、受診されてください。

返信‐2 (モントリオール) 2010-05-04 02:16

初回は眼科で処方をしてもらう事ですね。
次回からは自分が購入したレンズと一緒のものをオンラインで買うと結構安くなりますよ。
www.clearlycontacts.ca
とか

返信‐3 アイアイ (カルガリー) 2010-05-05 01:59

ありがとうございます!

なるほど、まず眼科ですね。モールなどにあるめがね屋さんは眼科も併設しているようなので、そういう所だったらいいのでしょうね。

返信‐4 いち (カルガリー) 2010-06-14 13:39

通りすがりさんの言う通り、今までいろんな眼科にいきましたがみんなとても親切でしたよ。安心してください♪

レンズを選ぶときは、まず自分がどんなタイプなのか知る必要があります。通気性に優れたものや、つけたまま昼寝をしてもOKなものもあります。(ちなみに私は学生時代、うたた寝をすることが多かったので「Night&Day」というレンズをつけてました。今はアキュビューを使っています)

どこでもそうなのかどうかはわかりませんが、私が以前別の州で通っていたメガネ屋はすごくサービスがよく、無料で複数のレンズを試すことができました。なかなか合うのがみつからなかったので、結局2-3ヶ月かけて、お店が扱うすべてのタイプのレンズを試してみました☆

合わないコンタクトレンズをつけていては毎日がつらくなってしまいます。
絶対に妥協せずがんばりましょう!!

ちなみにカルガリーではCentre St.N にあるスーパーストア内のメガネやにお世話になってます。先生はいい人です♪
ネットでレンズを購入する場合、1年分とかまとめ買いをするとお得ですが、そうでない場合はお店で買うのとあまり変りません。

返信‐5 アイアイ (カルガリー) 2010-06-15 23:22

遅くなりましたが、皆さん、丁寧なご回答ありがとうございます。

私の家の近くにもスーパーストアがあるので、そこで一度試してみようかと思ったのですが、
受付の方の応対があまり親切ではなかったので、それで少しそこに行く気をそがれてしまったところでした。

マルボロモールの中のHakim Opticalという所に聞いてみようと思っていましたが、いちさんの教えて下さったCenter stのスーパーストアにも聞いてみようと思います。