トロント掲示板 (生活) - No.19436

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

幸せ一直線か?

おっちゃん (トロント) 2010-05-03 01:32:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、忘れた事も覚えていない。
忘れないようにメモをするが、そのメモをどこにやったのか判らない。
96時間録音の ICレコーダーを使っていたが、どこかへ忘れてしまった。
今は、予備の同型機を使っている。
同じ曲が延々とリピートしている。
どうしたものか。

先にボケた方が勝ちかな。

・・・・幸せ かも知れない。

返信‐1 早めの対処 (トロント) 2010-05-03 02:23

http://www.alzheimertoronto.org/

返信‐2 確かに早めの処置を (トロント) 2010-05-03 02:40

アルツハイマーの検査よりも、まずは精神科を受診なさってください。

返信‐3 (トロント) 2010-05-03 03:54

おっちゃん、ちょっと疲れてるで〜。
元気だせおっちゃん!

返信‐4 fishing ? (トロント) 2010-05-03 06:36

そうそう、先にボケた方が勝ちですよ。

だんだん世の中の暗いニュースも気にならなくなると思うし、
のーんびり気ままに生きていけばいいのじゃないのかと。
ボケた人はストレスが無くなるっていうから、きっと長生きしますよね。

でも、廻りの家族は少し大変だから、
ちゃんと迷惑がかからないように今のうちしてあげるのも
心配りかもしれませんね。

返信‐5 (トロント) 2010-05-03 08:13

お互い生き残ってしまったね。
生き残ったものの責任として最後まで戦おうよ。

返信‐6 朗報 (トロント) 2010-05-03 20:32

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100503-OYT1T00373.htm?from=top&from=os4

返信‐7 ほっこり (トロント) 2010-05-04 01:41

おっちゃん、かなり疲れてますねぇ。
ボケるというより、忙し過ぎて些細なことを覚えてる時間が無いんじゃないですか?
天気もいいからちょっくら「ほっこり」してきて下さいな。

返信‐8 おっちゃん (トロント) 2010-05-04 04:13

フランス語と英語の環境で50年。
日本語の維持のため、同じ日本文学全集88巻を何度も読み直し、
今日に至ります。

優しい声をかけて下さった皆さん。
ありがとうございました。
今宵は、いい夢が見られそうです。

アルツファイマーの可能性大きいですね。
ビタミン。沢山、食べます。

今も頭の中で、延々と同じ曲が繰り返し、繰り返し、しています。

返信‐9 幸い (オタワ) 2010-05-04 22:24

はい、人事とは思えませんが、年を増す事に考えさせられますね。主人のお父さん
は、88才まで生きましたが、毎日新聞を隅から隅までよんでいましたが、幸いあ
まり呆けてはいませんでした。おっつさん、あまりその音楽をくりかえし聞かず
に、公園などを散歩などする習慣を持つのは、如何でしょうか?