カナダ掲示板 (生活) - No.19435

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

英語もろくに話せないのに

V.T (バンクーバー) 2010-05-02 23:17:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て外国人の彼氏・結婚相手を探しに来た人いますか?

返信‐1 お婆 (トロント) 2010-05-02 23:41

なんでこんなくだらないトピをたてるんでしょうかねぇ。
他人のことどうでもいいじゃありませんか。
それよりもあなたの頭の上のハエでも追っていた方があなたのためですよ。

返信‐2 (トロント) 2010-05-02 23:56

以前に何度も似たようなトピが立ってます。しかも、どうも同一人物がやってるみたいですね。
そう言う人間は、実際の生活でもこの掲示板でも誰にも相手にされなくなります。

どうしても気になるなら以前のトピを探して読んで下さい。

返信‐3 (トロント) 2010-05-03 00:01

いつもの人の登場です。ごくろうさんです。
釣りトピですので気にしないようにね。
さようなら!バーイ!

返信‐4 (トロント) 2010-05-03 00:07

基地外トピ主。スルーしましょう。

返信‐5 は? (トロント) 2010-05-03 00:12

スルースルー言ってんならあんたら上げなきゃいい話だろが
いちいち上げちゃってあんたらが盛りあげてるよーなもん

返信‐6 (トロント) 2010-05-03 00:16

「JP○○○さん、このトピ主を返品したいんですけど。」
「うちでもおなかいっぱいですよ。E-MAPLEさんにあげます。」
「迷惑です。」

そしてこのトピ主の行くところはなくなったのであった。・・・・・・・・・・・・・・・・。

返信‐7 あれれ (トロント) 2010-05-03 00:16

そう言う返信5も投稿するんで上がる。かく言うオレも。
結局みんな愉しんでんのか?ま、これ最初で最後にしとくよ。

返信‐8 (トロント) 2010-05-03 00:18

トピ主の思う壺。

返信‐9 (トロント) 2010-05-03 00:22

↑うまい、やられたね。

返信‐10 楽しみだもん (トロント) 2010-05-03 00:59

私はあげる!
だって皆スルーとか無視って言ってるわりに実際愛読してるでしょ?笑
私もそうだもんね。笑  実際私が外国人と関係持ってみたいってのもあるし
周りの友達もそう。だからこんなトピが毎回あげるんじゃない?

返信‐11 サイヤ星人 (トロント) 2010-05-03 02:41

へえ~、返信10さんはやっぱ外国人と付き合ってみたいですか?
そういう日本人の女の子って多いとは思っていたけどさ。
聞いた話だと、外国人(特に白人)と付き合ってるとステータス
シンボルになるらしいよね。友人女性(日本人)が言ってたよ。
外国人ってそんな特別な存在に見えるんですかね~。

オレは色んな人種の女性と付き合ったけど、「外国人」にこだわった事は
無いなあ。ってか、カナダでは自分が外国人だし(笑)

やっぱ最終的にはその個人との相性でしょ。
別のトピにあるようにブロンドと一発やりたいって男もいてそれも理解
出来るけど、女性も同じなんだねえ。

返信‐12 あれ? (トロント) 2010-05-03 03:07

あれ?女性は違うと思っていたんですか返信11?同じですよ。ブロンドと一発やりたい女なんていくらでもいますよ。いけませんか。まさか男はいけなくなくて女はいけないとかそういう笑わせるような事考えてないですよね?

返信‐13 tototo (トロント) 2010-05-03 03:15

男も女も一緒じゃん?もてる男もやりまくってるし。ただ男だと周りの男友達には英雄視されるけどね。(女の子には嫌われるかもしれないけど)でも、寄ってくる男・女もいるんだから誰が悪いとも言えないけどね。
女の人だと軽いとか言われるけど、男も軽いやつでもそうは言われないんじゃない?(裏で女の人に悪口言われてるけど。)
でも、男でも女でもいつかはそういうのに飽きて良い人を探す様になるよ。
その頃には良い男・良い女を見すぎてなかなか良い相手を選べなくなってるだろうけどね。

返信‐14 あーあ (トロント) 2010-05-03 03:27

あーあ、トピ主の思う壺。

返信‐15 え? (トロント) 2010-05-03 03:30

別に良いんじゃないんですか、トピ主の思う壺でも。何か都合悪い事有ります?

返信‐16 (トロント) 2010-05-03 03:40

↑自作自演はやめようね!
みなさん、相手にしないほうがいい。

返信‐17 サイヤ星人 (トロント) 2010-05-03 04:41

返信11さん、

返信10です。
いやいやトンでもない。オレの投稿を良く読んで下さいよ。
男はいいとか女はいけないとかなんて書いてないでしょ?

オレからしたら相手の表面(髪・肌の色、顔、etc)だけ見て
付き合いたいとかやりたいなんて思う人間は他人(異性)をモノ
としか見て無いんだと思うんですよ。多分、他人と心の繋がり
合いを持った事も無ければ、愛し愛された事も無いんでしょうね。
ちょっと可哀想に思ってしまいます。

オレは男だからそんな男がいるのはなんか理解出来るんだけど、
女性には殆どいないと思っていました。女性の方が頭もよくて、
そんな下らない目で異性を見ないと思ってましたから。
だからちょっとビックリしただけです。いや、良い勉強になります。
男女係わらずそんなつまらん人間がいるんですねえ~。

オレがこれまで付き合った女性の中にはそんな女性いなかったと
思うので。オレの運が良かったんですかねえー。まあオレは金髪
のイケメンでも無いからそんな女性が寄って来ないだけか(笑)。
こっちもそんな女性は用が無いんで都合良いです。

男も女もやりたければ勝手に誰とでもやればいいじゃないの?
別に男女で区別する気は無いよ。

これ最後の投稿にするよ。

返信‐18 (トロント) 2010-05-03 04:49

↑あなた、煽ってるでしょう?
あとトピ主さん。どうも日本在住のようで。

返信‐19 おめでとう (トロント) 2010-05-03 04:54

返信17さんは誰にも迷惑かけられたワケでもなさそうなのに、何か問題があるんですか?下らなくてつまらない女なんて世の中何処にでもゴロゴロ転がってますよ。そういう女に会った事が無いのであればあなたは運が良いんですよ。おめでとうございます。

返信‐20 トピ主さんへ (トロント) 2010-05-03 06:48

もちろんカナダに結婚相手を探しに来たんですよ。
日本にはもう男らしい男の人がいなくなっちゃたからね。
人間が出来ている日本人男性は社会人になって早々結婚しちゃうし、
残っている独身男性は何だか何を考えているかわからないし、
カナダに結婚相手を探しに来るって悪い事ですか?
こっちなら、結婚しても5割りは離婚するって言うし、
1度結婚してもいづれはまた市場に出回りますからね、
圧倒的に結婚出来る可能性が高いのですよ。

返信‐21 年齢伺ってもよろしいでしょうか? (トロント) 2010-05-03 06:50

返信‐20 あなた何歳?

返信‐22 返信20さんよぉ (トロント) 2010-05-03 07:02

返信20さん問題発言ですねぇ~
市場に出回るってあんたさぁ・・・・
そんでカナダ来て相手見つかったんすか?
詳細教えてくだせぇ

返信‐23 (トロント) 2010-05-03 07:08

まだ、やってたの、はーい
閉店。

返信‐24 オッサム (トロント) 2010-05-03 08:35

結婚相手探しに来たて、それいけないことですか?
日本で焦って婚活に励んでいる方々と何が違うの?
そうゆう目的できて、ちゃんと目的達成できた人がいるならすごいことじゃないですか。相手がなに人であろうと。
英語が達者な方でも、こちらでパートナーをなかなか捕まえられない人だっていっぱいいます。
語学力がないのと、外国人と恋愛できるかどうかは関係ないですよ。ようは自分の魅力とタイミングだと思います。

返信‐25 踏み倒しとかされたの? (トロント) 2010-05-03 09:12

結婚相手探しに来る事は法律違反でもなんでもないのに何故こんなに騒ぐんですかね。不思議。それとも何か迷惑でもかけられたんですか?日本北米間の航空運賃代を踏み倒されたり何かしたんですか?

返信‐26 これはあっちのトピ (トロント) 2010-05-03 09:22

これ(このトピ)あっちで相手にされなくなってできたトピだけど、ワイワイいいあいたいのなら人数が多いのであっちでやりな。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=7193&order=0&cat=&icon=&dummy=34

返信‐27 待つトピ? (トロント) 2010-05-03 09:33

このとぴ主は何が聞きたいんですか。’はい、英語もろくに話せませんが相手探してます’って人が名乗り出てきたらそれで目的は果たせて終わりの内容のようですけど。名乗り出てくる人をひたすら待つトピなんですか?

返信‐28 (トロント) 2010-05-03 09:37

返信27さん

ここの主は愉快犯なの。人が争うのをみて「バカだなぁ」って見下して自分の存在感確かめてる人。
性格悪いよ。でも友達いないけどね、
JPの人は強いから相手にされなくて、こっちの人が真面目に憤慨するのを楽しんでるよ。
それと、ここの主の特徴は下の方に来ると自作自演で上にあげるんだよ。

返信‐29 (トロント) 2010-05-03 09:52

うーんそもそも別に真面目に憤慨する程深刻な話には見えませんけどねえ。戦争とか国家間の外交問題についてとかそういう話でもないし。そういうハイブラウな話は出来ないトピ主みたいだし。

返信‐30 (トロント) 2010-05-03 09:54

主、自分じゃ頭いいつもりらしいよ。

返信‐31 見合い結婚 (バンクーバー) 2010-05-03 10:53

カナダに来てまで、じゃないですけど、アジア人嫁を探す白人男性が登録しているサイトで旦那と知り合って結婚するためにカナダに来ました。ほんとはアメリカに行きたかったけど、旦那ほどかっこいい人が見つからなかった(というか、サイトの写真と実物が明らかに違った人が数人。みんな、気をつけて)。旦那は台湾で英語教師をしていたので中国語はちょっと話せるけど、日本語は全くダメ。私は当初、英検3級状態。今でも英語は苦手だけど、旦那の両親のつてで政府関係の仕事に就いて、かわいいハーフの子供2人に恵まれて、結構うまくやってます。でも時々まだアメリカに行きたかったなーとおもうことがあります(爆)。

返信‐32 (トロント) 2010-05-03 10:57

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=7193&order=0&cat=&icon=&dummy=34

返信‐33 (トロント) 2010-05-03 11:21

トピ主さーん、やっとあなたの答えに該当する人が現れたよー。返信31さんだってよ。’英語いまいちだけどパートナーと結婚してる’みたいな事書いてあるよー。長い事かかったけど良かったねー、答えてくれる人が現れて。(棒読み)

返信‐34 (トロント) 2010-05-03 11:29

返信33さん
だめだよ、返信32さんは自作かもしれないからもう少し様子をみないと・・・・・・・。

返信‐35 つまらない (トロント) 2010-05-03 13:23

自作だとしても本当につまらない内容ですねえ、返信31は。アメリカに固執しすぎだし。

返信‐36 ;lkj;おl (トロント) 2010-05-03 14:23

知り合いのアフリカ人は以前日本で日本人の女と同棲してたらしいけど、
彼曰く日本の女の子はすごくいい!可愛いし、Hさせてくれるしお金もくれる。
最高だと言ってました。アフリカ人ごときにこんな事言われるなんて・・・・。
情けないなぁと思います。ダウンタウンに行くとたまに日本人女性とのカップルをたまに
見ますが、アホの極みですね。

返信‐37 1日本人 (トロント) 2010-05-03 14:30

こっちにくる女性は日本人の男だったら絶対に付き合わなくても
ただ単に外国人だからという理由でランクを下げて付き合う奴が本当に多い。
ただ英語が話せるってだけで何で?と思う。

返信‐38 (トロント) 2010-05-03 20:40

ここだと主さんとだけのやり取りで見る人もつまんないから、
できればたくさんパネラーがいるあっちでやったほうが面白いよ。
主さんはあっちでは総スカンだけどね。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=7193&order=0&cat=&icon=&dummy=34

返信‐39 はぁ・・・ (トロント) 2010-05-03 21:17

なんで逆切れするかな、、私はただそういう人がいるか聞きたかっただけ。
「何が悪い」って言ってる人いるけど、なんでそんな頭でっかちになって怒るの?
私悪いなんて一言も言ってないですからね。

返信‐40 (トロント) 2010-05-03 21:33

また、自作だ。

返信‐41 ひつこい (トロント) 2010-05-03 21:39

豚のようにひつこい!

返信‐42 豚好き (トロント) 2010-05-03 22:46

豚がかわいそう・・・

それと関係ないですが、ひつこい? 
「"し"つこい」だと思うのですが・・・

返信‐43 トロント二アン (トロント) 2010-05-04 01:26

返信36

アフリカ人ごときってかなり失礼ですよ。
あなたはものすごい人種差別する人なんですね。

あなたみたいな人がトロントに居るのが恥ずかしいです。

返信‐44 (トロント) 2010-05-04 01:29

>42
「ひつこい」は大阪弁(これはネットで見ました)や江戸っ子の「ひ」と「し」が入れ替わってしまう事などにより結構使われていますよ。

返信‐45 42 (トロント) 2010-05-04 05:54

44さん、ありがとうございます。
そうでしたか。大阪弁でしたか。結構使われているとは知りませんでした。

返信‐46 困ったもんだね (トロント) 2010-05-04 06:41

いやーアフリカ出身のスーパーエリートとかの存在を知らない日本人もいるんだね。困ったもんだ。アフリカ人ってひとくくりにされて、アフリカの人可哀想。餓死するアフリカ人から、大学一年いやそれより若い頃から先進国に国費で留学命令を受けて博識で数ヶ国語に堪能なアフリカ人まで居るのに。

返信‐47 アフリカ人 (トロント) 2010-05-04 08:31

アフリカ人のほとんどが何国語も話せるのは知ってるよバーカ。
じゃぁ、なんでそんな優秀なアフリカ人は自分の国を豊かにできねんだよ?
子供をたくさん産ませておいて育てることもできない現状、海外からの資金援助をしてもらっておいて
なにもできてねぇじゃねえか?違うか?それがもう100年以上も続いてる。
語学ができることと仕事ができることは全然違うんだよ。
だけどあいつらのすごいところはずる賢いところ。
間違っていても自信たっぷりに自分が正しいと主張してくる。
貧しくても英語(broken english)が話せるってだけで日本の女をこまし金を貢がせてる。
困ったもんだ

返信‐48 バーカはオマエ(爆笑) (トロント) 2010-05-04 08:37

じゃあアフリカ人に貢いでる日本の女も’自己責任’って事で何も問題無いじゃねーかバーカ。当事者以外何も困る事は無いじゃないかバーカ。

返信‐49 貢ぐ病なんだよ (トロント) 2010-05-04 08:42

てか貢ぎ癖のある女は、白人であろうがアフリカ人であろうが日本人であろうが貢ぐからwww
そうゆう女は外国人に限ってるわけじゃないからwwwww

返信‐50 誰も困ってないじゃねえかよ (トロント) 2010-05-04 08:54

だーかーらー、当事者以外の誰が困ってるんだって聞いてるんだよ!未成年じゃなきゃ放っときゃいいだろが!

返信‐51 (トロント) 2010-05-04 09:18

よお燃えてるねぇー。
JPでやろうよ。こっちじゃトピ主の思う壺だから。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=7193&order=0&cat=&icon=&dummy=34
ここの住人は優しすぎるよ。

返信‐52 中島バッハ (バンクーバー) 2010-05-04 11:56

皆さん。幸せは いつも自分の心が決めると相田みつをさんがおっしゃっていますよ。
貢いでも,英語がろくに話せなくても自分が幸せならばそれを貫くのです。

返信‐53 アフリカ (ナイアガラ) 2010-05-04 12:02

自分の国を豊かに出来ないんじゃなくてする気がないだけなんちゃう?
優秀な人達は海外に流出してそこで上手くいけば移民して豊かに暮らせるんやし。
それか優秀だからこそ現状を知ってるから帰るのは無理と諦めているのか。
まあとにかくアフリカが100年も発展してないからっといってアフリカ人全員を駄目みたいな感じで一括りにするのは暴論が過ぎると思うで。

返信‐54 自分の目で! (トロント) 2010-05-04 21:59

勉強しようよ。自分の目で!
みんなアフリカにいったことがないのでしょう。黒人のイメージが強いみたいだけど、
カイロやモロッコはどっちかっていうとアラブの人だし。
南アフリカはどっちかっていうとオーストラリア
みたいなところだよ。(黒人さんは多いけど)

アフリカ人をひとまとめにするってことは日本人や韓国人を中国人と間違えるの一緒だよ。

返信‐55 ダメみたいですよ (トロント) 2010-05-04 22:04

返信47に言わせると、アフリカ人は全員ダメダメみたいですよ、返信53さん。そして彼らに貢いでいる日本人女たちもダメダメみたいですよ。何故そういう思考回路になるのか私には理解不能ですがね。アフリカ人でダメじゃない人も居るし、貢ぎたい人は自己責任で楽しく貢いでいるのですから何が問題なのかさっぱり分かりませんがね。自分のお金をどう使おうと勝手じゃありませんか。

返信‐56 (トロント) 2010-05-04 23:14

アフリカ人への差別かぁ。残念だなぁー。
「ホテルルワンダ」とか見て感動したことないのかなぁ。
人はどこにいてもそんなにかわんないよ。

返信‐57 はは (トロント) 2010-05-05 00:42

話、路線変わってるけどトピ大盛況ですな。
いい事だね。みんな仲良くな