カナダ掲示板 (フリー) - No.19433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

観光ビザオンライン申請

キウイ (トロント) 2010-05-02 13:33:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今、学生ビザでカナダに来ています。ビザが6月いっぱいで切れるので観光ビザに切り替え、少し旅行をしてから日本へ帰ろうかと思っています。
そこでこの間、CICでオンライン申請をやってみたのですが、これからの滞在でいくらくらい掛かるかという質問と、パスポートとビザをアップする画面は出てきたのですが、銀行の残高証明をアップする画面が出ないまま支払いの画面になってしまいました。この場合、後でオフィスの方にかってに銀行の残高をチェックされたりするのでしょうか?それとも支払いの後にアップする画面が出てくるのでしょうか?
不安だったのでまだ支払いはせず、支払いの前で保留しています。拙い文章ですみません。どなたかオンラインで観光ビザを取られた方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 紅茶 (カルガリー) 2010-05-02 14:01

私も最近CICのオンライン申請を利用して観光ビザを取得しました。
私の場合は2項目あって、パスポートの写真と銀行残高をスキャナーでパソコンに取り込み、
それらを添付しましたよ。ビザは添付しませんでした。

銀行残高は、キウイさんがどのくらい滞在を希望してるかにもよりますが、沢山あったほうが
いいにこしたことはありません。(アンダーで働くと疑われにくい)
私は滞在2カ月を予定していましたが、余裕をもった金額1万ドル程度にしました。
これには帰りの飛行機代、月々のレント代、旅行費用、生活費を全部ひっくるめて足した金額です。

支払いは最後の最後のはずです。がんばってください^^

返信‐2 ビザ (カルガリー) 2010-05-03 02:21

こんにちは。私もオンラインでビザ申請を考えている者です。
レス1さんのコメントを読んで疑問が出たのですが、パスポートやビザ、残高証明をアップする方法としてはスキャンのみです?当方スキャナーを持っていないので、その場合はオンライン申請できないということになりますか?また、滞在期間を(例えば)3ヶ月にし、予定変更でそれ以上滞在することは可能なのでしょうか?

トピズレですいませんが、どなたかコメントよろしくお願いします。

返信‐3 紅茶 (カルガリー) 2010-05-09 14:25

お店でもスキャナーでメモリカード等に取り込んでくれますよ!

実際3カ月ほしいといって申請して6カ月もらえた人もいますよ^^