カナダ掲示板 (生活) - No.19426

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カーペットのおしっこ臭

トレパン (エドモントン) 2010-05-01 12:33:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トイレトレーニング中の子供がカーペットにおしっこをしてしまい、
どんなに掃除しても数日後には激しいアンモニア臭が戻って来ます。

家に何箇所かそういうスポットがあって、どうすれば臭いが取れるものかと悩んでいます。

今まで試したのは、重曹、熱湯+食器洗剤、カラーブリーチです。

何か良い解決策はないでしょうか??

返信‐1 スプレー君 (トロント) 2010-05-01 13:21

お酢はどうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2010-05-01 22:09

air infusions(Johnson&Hohnson)
とか急にお客さんが来る時とかに使えます。
間に合わせに!

返信‐4 足なが爺ちゃん (トロント) 2010-05-02 00:54

漂白剤を薄めて絨毯に刷り込みます。
これを3~4回、染み込ませては拭き取りを繰り返します。
最後に、お酢を薄めて刷り込みます。
2~3分経ったら、拭き取ります。
自然乾燥でもドライヤーで乾燥させても、お好きな方を選んでください。

暫らく経っても臭う様なら、絨毯をめくって、裏側に上記同様な措置をしてください。

絨毯がめくれない場所なら、最初の方法を試してください。

臭うのは、尿の成分を栄養として、雑菌が繁殖しているからです。
漂白剤で、尿の成分と雑菌を同時に分解・除去します。

お酢で仕上げるのは、漂白剤を中和して、絨毯を炒めないためです。

返信‐5 カーペット臭 (トロント) 2010-05-02 06:37

スーパーやホームセンターで売っているペット用のクリーナーがお勧めです。
私は愛犬が子犬だった際におしっこやむしろ、げ●までをももらしてしまっていたり、
病気にかかった時には吐血をしてシミ&血の臭いがしていました。
皆さんがおっしゃる方法でもしみついて夏になると特にウワッ。。。と
臭いがとれていないのを実感したものでした。
OXIタイプ(酵素分解?!)のペット用スプレー、試してみてください。
あれはすごいです。臭いも跡形もなくなります。
スプレーして、布でこすり乾かす→数回やると良いと思います。
何か所かしてしまったのならば、トレーニングが完了した際に
ホームセンターでレンタルで借りられる、
スチームバキュームをかければもうこれで完璧です。

返信‐6 トレパン (エドモントン) 2010-05-04 00:30

みなさん、ありがとうございます!!

まず、酢とペット用のクリーナーで試してみようと思います。

暖かくなる前に脱オムツして、この問題がなくなればいいのですが。。。