トロント掲示板 (生活) - No.19420

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

貰って嬉しいギフトカードIn Toronto

田舎住まい (オンタリオ) 2010-05-01 04:06:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住む友達に出産祝いとしてギフトカードを送りたいと思っています。そこで、トロントに住む方にお尋ねしたいのですが、使いやすいギフトカードってどのお店の物でしょうか?

郊外であればWal-martが無難だと思うのですが、ダウンタウンに住んでいるとあまり行く機会が無いかな?と・・・考えているのはショッパーズかPresident's choiceなのですが、これらのカードは使いやすいですか?

PCならノーフリルズやロブロウズ(?)で食材にもダイパー類にも使えるしな、と思いまして。

他に何かいいアイディアがあれば教えてください。

返信‐1 WS (トロント) 2010-05-01 04:14

私だったらShoppersかな。
出産祝いということで、これからベビー用品(ベビーパウダーや紙おむつなど)買うことも多いでしょうから。

返信‐2 mommy (トロント) 2010-05-01 04:39

出産祝いなら baby gap とかでもいいのでは?
もしくはベビーザラスとか。

返信‐3 ベビーシャワー (トロント) 2010-05-01 04:51

Shoppersのギフトカード名案ですね!
先日3人目のお子さんを出産された方にレストランで使えるギフトカードを差し上げました。
なんだかんだ、ベビー用品は揃っているだろうし、親戚や他のお友達がベビー関連グッズをプレゼントしているだろうと目論んで、あえてパパ&ママ向けのプレゼントを選んでみました。

返信‐4 田舎住まい (オンタリオ) 2010-05-01 10:26

WSさん、mommyさん、ベビーシャワーさん

早速の返信ありがとうございます。

やはりShoppersが無難ですかね・・・レストランも考えたのですが、新生児がいるとなかなか外食も難しいですし、Take outのできるところならいいかもとは思うのですが、ファーストフード以外、Swiss Chaletくらいしかテイクアウトのお店が思い浮かびません・・・他にどこかいいレストランの案があれば教えてください。

Baby Gapやべビザラスは「生まれた赤ちゃんへ」という感じでいいですね。なぜか「お母さん」メインで考えてしまっていました。(私も子持ちだからでしょうか・・・)

またアドバイスありましたらお願いします。

返信‐5 ママ (トロント) 2010-05-01 12:17

モールで使えるギフトカードがあります。
提携のモールがかなりあるのでそこに入っている店舗ならどこででも利用可能です。
クリスマスプレゼントにここのカードを購入しました。喜んでもらえましたよ。
Cadillac Fairview のカードです。トロント市内でしたら、イートンセンター、フェアビューモール、などなどです。
http://www.shops.ca/en/page.ch2?uid=ParticipatingShoppingCentresRetailers

返信‐6 マンマ (トロント) 2010-05-01 13:15

私もショッパーズでしょっちゅう赤ちゃんの物買います。
でも私も色んな所のギフトカードをプレゼントにいただきましたが、普段行かない所でもギフトカードがあるからと行ったりしました。ギャップ等のブランドのカードでしたら子供と母親どっちにも使えますし。赤ちゃんじゃなくお母さんの為にというのもありだと思いますよ。

返信‐7 RBC (トロント) 2010-05-01 13:38

RBC の Visa のギフトカードならば、Visaを使えるすべての店で使えるので、便利ですよ。
Royal Bank で買えます。確か手数料が$4ぐらいだったと思います。
金額は自分で決められます。