カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.19415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

送付からからビザ付パスポート返却まで

アクセル (カルガリー) 2010-04-30 12:06:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の周りには日本に申請した人がいなく、過去ログでも探しきれなかったので教えていただきたいと思います。

AINPでの申請で、日本のカナダ大使館査証部へパスポートを郵送し、その後健康診断を終えてから、約どれくらいでパスポートが戻ってくるのでしょうか?

近々姉妹に子供が生まれるため、手伝いがてら帰国したいと思っているのですが、パスポートが戻ってこないことには予定も立てられません。仕事との兼ね合いで、いつごろ休みを取る予定なのかも上司に一言伝えておかなければいけないので。

大体の目安を経験者の方から教えていただけると助かるります。

よろしくお願いします。

返信‐1 luli (日本) 2010-05-02 00:13

私はスキルドワーカーとして日本から国外申請し、先月ビザが降りました。

パスポートと健康診断を受けたことを証明する書類をカナダ大使館査証部へ郵送してから約3週間でパスポートが届きました。

ご参考までにしてください。

早くパスポートが戻ってきますように!

返信‐2 アクセル (カルガリー) 2010-05-02 10:46

luliさん、返信ありがとうございます。

私の場合、健康診断の結果は病院側が直接大使館へ郵送してくれまして、郵送に約1週間と見て、4週間経ちました。
luliさんはスキルドとしての申請に加えて、日本からと言うことなので私のケースとは少し違うとは思いますが、思ったよりも早く済むのですね。わたしも、ステータスは違いますが、もしかしたらと期待して待って見ます。

luliさんはまもなくランディングですね。これからカナダ全土、夏に向けてよい季節になるので楽しみですね。

また、引き続き経験者の方の情報をお待ちしています。