トロント掲示板 (旅行) - No.19398

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ALCANハイウェイでBCからアンカレッジにいった事のある方へ。

アンカレッジへ (トロント) 2010-04-29 02:50:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ALCANハイウェイでBCからアンカレッジにいった事のある方へ。
この夏か来年の夏ににALCANハイウェイでバンクーバーからアンカレッジへ行ってみようと思います。
いろいろ噂は聞くのですがアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。
また聞いた噂が本当かどうか教えていただけたら嬉しいです。

聞いた噂です。

1.夜は動物に衝突するかもしれないので走れない。
2.次のガソリンスタンドまで500キロ以上なんてこともある。
3.対向車に合わない日もある。
4.非常時に備えて2-3日分の食料は携帯したほうがいい。

返信‐1 アラスカ (バンクーバー) 2010-04-29 13:59

アラスカハイウェイは、よく熊が道路を横切ってるから、気を付け運転したほうがいいです。確かに次の町まで300、400キロくらいあった気がしますが、対向車に必ず合います。けっこうRVで旅してる人がいます。温泉もあるので、忘れずに。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2010-04-29 22:57

ありがとうございます。
やっぱり噂は頼りないですね。

熊ですか!熊!
本物を動物園以外では見たことがないですが、かわいいんですか?
それともこわいのかなぁ。ちょっとビビりました。

温泉の情報もありがとうございます。
ぜひ立ち寄りたいと思います。

返信‐3 アラスカ (バンクーバー) 2010-04-30 10:25

小熊は子犬みたいにかわいいですよ。けど、車から出ないほうが安全です。温泉は、Liard River Hot Springsて呼ばれるとこで、ハイウェイのすぐそばにあります。

返信‐4 クワバラ、熊バラ (トロント) 2010-04-30 11:27

米国のヨセミテ国立公園へ行ったことがありましたが、熊が食べ物を探しに来るのでリックには食べ物を入れて外出しないで下さいと注意されました。熊の被害で死者が出るのでガイドさんがかなり注意していたことを思い出しました。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2010-05-01 00:49

森の熊さんはひとを食べてしまうのですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北極熊だけだと思っていたのですが。

食べ物の匂いとかには気を使うようにします。

返信3さま
温泉の場所を教えていただいてありがとうございます。
感謝・感謝です!

返信‐6 アラスカ (バンクーバー) 2010-05-02 04:53

野生の熊は人を見ると逃げることが多いですが、food conditioned bearやgarbaged bearは危険です。こういう熊は人から食べ物を貰ったり、盗んだりした経験があり、人をぜんぜん怖がりません。だから、キャンプ場、キャビン、ハイキングトレイルに何度も出没して、人から食べ物を奪おうとする熊は危険です。熊対策として、エアホーンはおすすめです。海上救援時の使うやつで、スプレー缶の上にホーンが付いてます。ホーンを押すと、おっきな音がでて、熊もびっくりして、林に逃げます。

あと、アンカレッジの南部にPortage gracierとExit gracierがあり、間近で氷河を見ることができます。アンカレッジまでの道のりでもうひとつ氷河があったと思います。Exit gracierはSewardのそばにあります。私はPortage Gracierにしか行ったことないですが、氷河はお勧めです。

返信‐7 温泉 (バンクーバー) 2010-05-02 05:41

熊は良く見かけました。

平地に小熊がいて、それに近づいて行っている怖いもの知らず?無知?な人達も見ました。
小熊の近くには親が必ず居るはずなので、決して近づいては行けません。我が子の為なら、人間にもアタックして来ます。

夕刻は特に運転に気をつけてください。野生の動物達が道路を横切りますが、夕刻はお互いに見えにくいので、事故も多いようです。

道端や、道の真ん中でピッカっと光る彼らの目に、なんどか驚かされました。
彼らは驚くと動きを停止したりします。なので、車を見てびっくりすると、道のど真ん中で止まったりしますので、轢いてしまったり、サイズが大きい動物ですと、車のほうが大きい衝撃を受けることもあります。

広大で美しい自然が広がっています。
運転に気をつけて、楽しんできてください。

返信‐8 アンカレッジへ (トロント) 2010-05-02 11:05

返信6さま
返信7さま

貴重な情報ありがあとうございます。だんだんイメージもつかめるようになり本当に感謝・感謝です。
熊は本当に危険なようですね。熊対策のスプレーやエアホンは買っていくようにします。
また、動物との衝突にも気をつけて行ってこようと思います。動物が好きなので絶対にぶつかりたくないです。

また、氷河も見ることができるというので楽しみです。
いろいろな情報、ありがとうございます。

ところで質問の追加で恐縮ですが、
みなさんはSUVで旅行されましたか?それとも乗用車でしたか?
ちなみに予定ではトヨタのカローラで行く予定なのですが。
乗用車では無理があると思われますか?
教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。