カナダ掲示板 (旅行) - No.19395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

最近JAL国際線を利用された方

(トロント) 2010-04-28 22:50:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

JALで日本への帰国を考えており、オンラインでチケットを購入しようとしたところ、チケットを購入した際につかったクレジットカードを空港で提示しなければいけないと書かれていました。
しかし、私自身クレジットカードが手元になく必要な番号のみ知っているといった状況です。やはり必ず空港でカードを提示しなければ飛行機に乗せてもらえないのでしょうか?
エアカナダだとパスポートかクレジットカードなどをセルフチェックインの機械に入れれば問題ないのですがJALではそういった扱いにはならないのかどなたかご存知でしょうか?
最近JALを利用された方でどんなふうにチェックインされたか教えていただければと思います。

返信‐1 無問題 (トロント) 2010-04-29 00:43

乗せてくれないってのはまずないと思います。学生時代、親のカードでチケット番号を購入していましたしJALも利用していましたが、問題ありませんでしたよ。

航空チケットだけに関わらずお芝居等々、最近オンラインでチケットを購入すると
発券の際に使用したクレジットカードを提示するように言われることが多いです。

しかし実際に現場で提示を求められる事は半々で、私がよく利用するeチケットのサイトも
ポリシーのところをよく読めば使用したカードの提示の義務みたいなのが書いてはありますが
それを要求された事はありません。

もし聞かれても、国際線はその他の身分証明がしっかしされるので、トピ主さんの状況を口頭で伝えれば普通に通ると思いますよ。又、突っ込んで聞かれることはまずないとは思いますが、面倒だったら身内や彼(彼女)が買ってくれたって、さわやかに言えば良いと思います。

どうしても心配でしたら、JALなら日本語対応でもありますし電話で前もって問い合わせをしてみるのが確実だと思います。

返信‐2 (トロント) 2010-04-29 10:06

ご返信ありがとうございました。
私もカード原本がなくてもパスポートがあるし大丈夫だろうと思っています。。
念のため問い合わせてみます。