カナダ掲示板 (旅行) - No.19381

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

ナイアガラ→トロント 夕方どのくらい時間かかりますか?

オー (トロント) 2010-04-28 06:36:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ナイアガラへ車で日帰り旅を予定しています。
夜のスケジュールもあるのでトロント(Union)に19時前には到着したいと思います。
トロント→郊外へのラッシュは良く知っているので状況はわかるのですが、
ナイアガラ方面→トロントのラッシュが想像できず、
何時ごろあちらを出発しようか迷っています。

普通に行けば1時間45分ほど。
ラッシュ時を見越して2時間半ほどみておけば安心でしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 GDN (トロント) 2010-04-28 12:51

もちろんトピ主さんもご存知の通り、交通状況は本当にケースバイケースでこのぐらい!!と断言はできなのですが。あくまでも参考程度で良ければ、、、

朝のラッシュで詰まることが多いハミルトン周辺も、流れが少々遅くなることはありますがとりあえず
帰りの場合大渋滞になる事は稀です。しかし事故が起きた場合はここは非常に詰まりやすいです。

心配しなければいけないのはユニオンまでのガーディナー。平日の夕方のラッシュの時間のガーディナーは、正直完全に車が停止状態の時があります。あと金曜日のガーディナーの午後ラッシュはもう想像もしたくありません。事故でもあろうものなら空港からガーデナーDVPを抜けるのに2時間以上かかった事もあります。そしてそれが珍しい事ではなく月一で起きると言っても大げさではないと思います。ただ事故が原因でない渋滞は運が良ければ6時過ぎたあたりから劇的に回復する時も多いし、西からならスパダイナ出口をこえると非常に流れはスムーズになります。

正直トピ主さんの19時到着と言うのが、あくまでも希望の目安時間なら良いのですが、もし電車に乗る等々絶対に動かせない用事があるのなら、私は3時間を見積もった方が無難だと思いますよ。

まぁ正直7時到着で3時間前だと4時出発、、、正直ラッシュを避けるためにもう少し前か後かにすらす方が!!と思ってしまいます。

又より正確な情報?でしたらibegin等の高速道路状況のサイトがいっぱいありますので、今日から数日間見てみたらいかがでしょうか?大体の流れがつかめてくると思いますよ!!

返信‐2 トピ主 (トロント) 2010-04-28 13:10

トピ主です

GDNさん>高速道路状況のサイトですか!!!
まったくもって考えても見ませんでした!!そうですよねえ~!
ガーディナーの混雑は良く知っています。
あれは・・・本当にマヒ状態ですよね。身震いがするのわかります(笑)
トロントから郊外へ抜けるほうが、トロントへ入るよりマシなのかな?とも思いますが。
情報どうもありがとうございました!とても助かりました(^^)
帰りもあせらず、あわてず安全運転で行きたいと思います。感謝いたします。