トロント掲示板 (生活) - No.19379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子犬のトリミング

新米 (トロント) 2010-04-28 03:09:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シーズー犬、4ヶ月の子犬の顔周辺の手入れをしたのですが、暴れてうまく出来ません。
皆さんはどの様に手入れしてますか?

返信‐1 miu (トロント) 2010-04-28 03:32

パピーの場合ショットが終わった3~4ヶ月で最初のトリミングに
出すのが一番です。

プロのグルーマーでもだましだましのトリミングになり
とにかくグルーミング=嫌な経験 とならないように
なるべく短時間で済ませるようにしています。

なのでトピヌシさんが無理にお手入れをしてトラウマにならないように
プロにお任せするのが一番です。
シーズーの場合、一生グルーミングが必要な犬種ですから!

ご近所のサロンの評判など公園の散歩中などに聞いてみると
良いと思います。

返信‐2 うちも4ヶ月 (トロント) 2010-04-28 06:55

うちも、毛の多い犬種で、すでにふっさふさです。
まだ1回予防接種が残っているので目の周りと耳の中は自分でしてますが、いやがりますよね・・。
うちは寝てるときを狙って、結局は起こす形になるので可哀相ですが少しずつしてます。

日本にいる友人のトリマーや、犬を飼ってる友達の話を聞くと、最近ではハート型にカットしてもらったり、カラーリングができるようですが、トロントでも出来るところあるのでしょうか?カラーは考えていないのですが、カットがすごいかわいくて!便乗して質問させてください。
犬を引き取ったペットショップ、爪の切り方を教わりに行ったペットショップの2件では『そんなこと出来るの?』という感じでした。