カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.19366

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダって郊外中国人いっぱいすんでてほんとにここカナダかって思います。

まるこ (トロント) 2010-04-26 14:51:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルチャーショックですね。経済の破綻で白人のホームレスが多いですね。日本でも失業率ってたかいんですか?こっちにきてはじめて危機感を覚えました。

返信‐1 (トロント) 2010-04-26 15:34

何が言いたいのか全く分からん
ホームレスが多いのは昔からだし
もう少し勉強しましょう

返信‐2 (トロント) 2010-04-26 16:18

移民の国ですからね、もちろん色んな人種がいますよ。

カナダ=白人とでも思っていたのですか??ホームレスの人も今に始まったことではないですよ。

日本の失業率というか世界的に不景気なのでどこも失業率は高くなっているのでは??最近は少しは景気回復といわれていますが実際まだまだでしょうね。

もう少し、日本についてもカナダについても勉強した方がいいと思いますよ。

返信‐3 いやいやいや (トロント) 2010-04-26 17:14

たぶんトピ主はまだカナダ暦浅いのではないでしょうか。
例えばトロントで言えばミシサガとかソーンヒルとかあたりまでは中国人も多いですが、それ以外も多いですよ。でもそれを超えると白人ばっかりです。カナダは移民の国ですが、まだまだ肌の色だけで言うなら白人(コケイジャン)がダントツ、ぶっちぎりで多いです。

返信‐4 しば犬 (トロント) 2010-04-26 19:38

カルチャーショックって、、、、カナダが移民の国ということは知らないで来たの?
郊外っていっても西はターバン系、東はインド系多いんだよ。

経済破綻で白人ホームレスが増えたと、勝手に勘違いしないでね。路上生活の主な理由はドラッグ系、リーマンショック以前と大差ない。

返信‐5 チャイ (トロント) 2010-04-26 19:57

このトピ主、日本人じゃないのでは・・・・・?

返信‐6 (トロント) 2010-04-26 20:17

カナダでホームレスになることは難しいです。
ホームレスになる人の大半はアル中、ヤク中で生活保護のお金を使いはたしてしまう人。
残念だけど、同情する余地はありませんね。

中国人は働き者なのでホームレスにはなりずらいです。

返信‐7 チャイチャイ (トロント) 2010-04-26 20:46

中国人のおかげで成り立っているようなものです。

返信‐8 (トロント) 2010-04-26 21:56

だから何?

返信‐9 マンダリン (トロント) 2010-04-27 00:27

10年前バンクーバーに住んでた時も中国人達の住宅街があって中国人だらけでしたよ。
今も増え続けています。

返信‐10 (トロント) 2010-04-27 00:35

東京だって歌舞伎町の北(職安通りの北)は中国人街になったよ。
大阪はどうですか?

返信‐11 えどっこ (トロント) 2010-04-27 01:52

新宿の戸山近辺も韓国人街になってしまいました。

返信‐12 三代続いている江戸っ子 (トロント) 2010-04-27 01:58

東京新宿の隣の駅、大久保にも大勢の韓国人、浅草の近辺も多くの韓国人が住んでいる街があります。その意味でここ日本?って思う人もいます。でも紛れもなく日本です。

返信‐13 西新宿2丁目 (トロント) 2010-04-27 02:03

そうそう、
夜、日本語が周りで聞こえないんだよね。
ちょっと怖い。でも悪い人ではないけどね。
そういえば新大久保の駅で酔っぱらってホームに転落した人を助けようとして
亡くなった方も確か韓国の人だったと思う。
それでも紛れもなく日本だけどね。

返信‐14 タンタンMEN (トロント) 2010-04-27 02:27

美味しい中華料理が食べられるから、良いと思います。

返信‐15 (トロント) 2010-04-27 04:47

まあ、中国人は人数多いからねえ。
ビジブルマイノリティですから当然です。

カナダ統計局の予想では2017年には有色人種の割合が
カナダ全体で20%を超えるとか。

殆どがトロント、モントリオール、バンクーバに集中
してますけどね。

田舎行きゃまだまだ白人ばっかですよ。



返信‐16 (トロント) 2010-05-01 03:00

中国人の人は
産める子供の人数が決まっている事もあるので
色々な国へ出て行くのは仕方ないのかもしれないですね。

返信‐17 どう思ってるの? (バンクーバー) 2010-05-01 03:33

チャイニーズ・コリアンって日本人をどういう目で見てるの?
私はチャイニーズって毒物事件とかでいいイメージないけどさ…
日本人は騙しやすいとかそんな感じ?

返信‐18 (トロント) 2010-05-01 03:38

彼らの方が国際人で英語は話されば自分たちはカナダ人だと思っているよ。
血統や国籍にこだわるのは日本・ドイツ人だけだよ。

返信‐19 まだまだ青いね (トロント) 2010-05-01 04:10

トピ主さん、まだまだ青いね。っていうか世界のことあんまりわかってないでしょ?

ニューヨークとかサンフランシスコのチャイナタウン見てみなよ。
トロントなんて可愛いもんだよ。

中学で華僑のこと勉強したの、覚えてる?

返信‐20 ぷーさん (マニトバ) 2010-06-18 08:59

ここも 田舎だけど中国の波が着々と・・・・

あと十年もすればカナダ国民の半分がアジア系になるってのも
聞いたこと有るけど、もともと有色人種の土地だから
昔に戻ろうとしてるだけなのだな。。

返信‐21 うざ (トロント) 2010-06-18 11:27

また同じことしてる
なんでそう荒れそうな終わったトピばっかりあげてくんの
もういいから

返信‐22 こら! (トロント) 2010-06-18 11:32

また古いの引っ張りだして。もう。
こら。もうちょっと役に立つトピを上げてみてよ。

返信‐23 messi (トロント) 2010-06-18 13:24

中国人は、中国にだけでも13億人。一人っ子政策で、届けていない人数も含めるとさらにその数は多い。
東南アジアには、華僑という中国系人口が急増。
ロシアにも中国人急増で、最近ロシアで中国人排斥事件?が起きたらしい。

まぁ、増えるのは勝手だが、中国人がマジョリティになるとその国の教育が中華思想になるらしい。
実際、親日だった東南アジアでは、華僑が増えて教科書が反日になったそうだ。

カナダの中国人が増えたら、カナダの教科書に反日思想が反映されるのが心配。
実際、カナダのラジオで、韓国人女性が、日本の悪口ばかり言っていて、同席していたカナダ人も同情していた。東アジア史なんて知らないカナダ人は、何でもかんでも信じてしまうだろうな。

返信‐24 単一民族国家? (トロント) 2010-06-18 20:47

何年か前になりますが、フランスでもアフリカ難民の移民が増え問題になっていましたね。アラブ系の人の人口も増え、そこにきて不景気。確か暴動が起こりました。
日本政府はもっと移民を受け入れるべきだ、と非難をされたことがあるはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/単一民族国家

日本だって他国と同じように多くの問題を抱えているのにも関わらず、トピ主さんは、カナダに来て初めて回りを見渡せるようになったのでしょうね。良いことです。ここでいろいろ勉強して行って下さい。

返信‐25 中華料理おいしい (トロント) 2010-06-18 22:05

世界人口の3分の2は中国人とインド人って知ってました?そりゃいっぱい見ますよ。でも働き者だから。怠け者移民を増やすよりも、移民国家のカナダにはいいことなんじゃない?

返信‐26 古いトピ (トロント) 2010-06-18 23:29

これ、例の週末のトピ主さんのだから。
まともに相手にしないほうがいいよ。
古いトピを倉庫から取り出してるだけだから。