カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.19357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

チューイングキャンディ??

QP (モントリオール) 2010-04-24 12:54:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供の時チューイングキャンディっていうガムみたいだけど、飲み込める、食べられるお菓子が好きでよく食べてました。
今急に食べたくなったんですが、カナダのどこかで売ってませんか?

返信‐1 チューハイも好き (トロント) 2010-04-25 09:17

日本のハイチューのようなものですよね。
モントリオールのことはわかりませんが、
トロントだったら、日系、韓国系、中国系の店で、ハイチュー売ってますよ。

返信‐2 (モントリオール) 2010-04-26 01:07

モントリオールでも中華街のお店でハイチューなら売ってますよ。

返信‐3 トピ主 (モントリオール) 2010-04-26 01:22

ハイチューも好きなんですが、ちょっと違ってて
http://www.showanavi.jp/archive/archive/1970/7113.php
こんなやつの話です

返信‐4 サトウ (トロント) 2010-04-26 06:32

横トピ失礼

ハイチューに似たようなのだったらStarburst、Skittlesがあります。
量が違うので、ハイチュー食べたくなったらStarburst食べてます。

返信‐5 懐かしい (トロント) 2010-04-26 08:04

私もこの板ガムみたいなんだけど、キャンディー好きです。
ドラえもん、ハローキティとかのパッケージに入ってるんですよね。
相変わらず、裏の紙をとり、こすって絵を写す?おまけがついてるんでしょうか?
懐かしいなぁ。 私も食べたいです。 私も探してみますね!

返信‐6 (モントリオール) 2010-04-26 17:37

ピンポイントな所ついてますね~。モントリオールは7年住んでますが見た事ないと思います。
多分一番品揃えが良いのは
Marché d'Alimentation Coreen Mtl
6151, rue Sherbrooke Ouest, Montreal, QC, H4B 1L9
514-487-1672
です。1年ほど行ってないですけど記憶にはないですね。
見つかると良いですね。

返信‐7 トピ主 (モントリオール) 2010-04-26 20:20

返信ありがとうございます、嬉しいです
今まで存在すら忘れてたのに急に思い出して食べたくなってしまいました

懐かしいさん
そうです、あれです!子供のときは普通のガムより好きでした
まさん
お店情報ありがとうございます

よく考えたら日本に帰省中すらほとんど見たことなかったのに、モントリオールにはなかなかないでしょうね
次回の帰省で駄菓子屋さんで探します。
それまではサトウさん推薦のStarburst食べて我慢します ハイチュウもちょっと高いので…
韓国にはマイチュウっていうのがあるらしいですね