トロント掲示板 (生活) - No.19352

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

教えてください

妊婦 (トロント) 2010-04-24 02:05:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊娠7ヶ月です。どうもお腹が張るんですが、お医者さんに説明できません。。お腹が張る状態は英語ではなんと説明したらよいのでしょうか?会社でもいろいろ聞いているのですが、あまりお腹が張った経験があった人もいないようで。。お腹が張った状態が続くと赤ちゃんに栄養が行かないと聞き、不安です。

返信‐1 トロン子 (トロント) 2010-04-24 02:47

my uterus feels tense とか my uterus feels tight はどうでしょう?

http://www.kuisinbou.to/ninpudiary/englishpage/2ndtrimester.html

も参考に。
お大事に。

返信‐2 妊婦 (トロント) 2010-04-24 02:54

ご丁寧にありがとうございます。早速お医者さんに電話して聞いてみます。

返信‐3 1児の母 (トロント) 2010-04-24 02:55

uterine contraction. (別名), 腹部緊満感. (別名), 子宮収縮. 概要. 妊娠中にお腹が張るのは、子宮の収縮がある状態を指す。

で、いいのではないでしょうか?
参考になるといいのですが…。

返信‐4 bloated (トロント) 2010-04-24 03:10

I feel bloated.

返信‐5 トロン子 (トロント) 2010-04-24 07:57

小町から拾ってきました!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0117/288322.htm?o=0

うまく説明できると良いですね。

返信‐6 (トロント) 2010-04-24 08:17

返信1さんが言ってるようにmy uterus feels tightでいいと思います。

お腹が張るときはあまり無理をしないで休んで下さい。
それでもあまりにも続くようであれば、先生に相談したほうがいいと思います。
友達が去年、お腹が張り、結局3ヶ月入院しました(日本でです)。

返信‐7 (トロント) 2010-04-24 09:51

母子の無事をお祈りしています。

返信‐8 妊婦 (トロント) 2010-04-26 22:33

皆さん本当に温かいお言葉ありがとうございます。こちらのサイトはたま~にのぞきにくるのですが、なんだか少し心無い返信とかが多くて、ちょっとびくびくしながら、でもどうしても知りたかったので、投稿したのですが、皆さんの温かいお言葉に嬉しくなっちゃいました。ありがとうございました。早速次の検診でお医者さんに相談してみます。今日は土日とゆっくりしたので、だいぶ調子が良いです。