カナダ掲示板 (留学) - No.19348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

あごの脂肪を取るマッサージの仕方を教えてください。

みく (トロント) 2010-04-23 15:22:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はぽっちゃりとまではいかないのですが、あごの下の脂肪がたくさんあり、首を下にすると2重あごになります。運動は適度に行っているのですが、どうしてもあごの脂肪がおとせません。何か良い方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

返信‐1 とろろ (トロント) 2010-04-23 23:47

http://造顔マッサージ.com/008.html

あごについては触れてませんが、マッサージすると結構
すっきりしますよ。

返信‐2 樽樽 (トロント) 2010-04-24 00:32

上向いて『パ・イ・ナ・ツ・プ・ル』でしょ!

返信‐3 Oh! My Godzu (トロント) 2010-04-25 12:30

基本的には、血液中の中性脂肪を減らし、更に、身体についた皮下脂肪・内臓脂肪を減らす為に
運動をしてダイエットしましょう。

運動をしないでの部分痩せは、困難です。
マッサージで顎下から血液中に移動した脂肪は、そのままだと体の他の部分についてしまいます。

少しでも効果を得る為には、空腹時にマッサージをしましょう。
更に、マッサージの直後に空腹のまま、縄跳びなどの運動をして血液中の脂肪を燃焼させましょう。

食事の取り方も重要です。
まず、飲める人は、お酒をやめる事。
アルコールは、最初に口内粘膜から吸収され、近くの脂肪細胞にも吸収されます。
この繰り返しが顎下の脂肪を蓄積・増大させ、タポタポお肉になります。

飲めない人は、フライドポテトやコーラなどの清涼飲料水、キャンディー・チョコレートをやめる事。

体温は、主に筋肉で脂肪分や糖分を燃焼して維持しています。
たんぱく質もカロリーが有りますが、圧倒的に少ないです。
ですから、脂肪分の少ない鶏肉など、皮を取り除いてから調理して
野菜を温野菜にして食します。

また、運動をしない人(筋肉量が少ない人)が痩せられないのには理由があります。

筋肉量が少ない為に、健康を維持するだけの体熱が発生できないので、
冷えない為に脂肪の衣を着るのです。
これは生体防御反応で、内蔵などの深部体温が低くなると健康を維持できなくなります。
人体は体温を上げる(これ以上冷えない)為に、一番、簡単で即効の方法として、
温かい高カロリー食を食べろ・酒を飲めと命令する訳です。

だから、自分にとって合法の3食事のほか、違法の間食が止まらない・やめられないのです。

この悪循環を断ち切り、健康を維時して尚、美容上のメリットを享受する為には、
筋肉を付ける事以外にありません。

筋肉がついていれば、脂ののったステーキやお酒やコーラやフライドポテトもOKです。

低体温状態は、免疫機能を損ねますし、低血圧・貧血・肌の老化などを招きます。
更に、不妊などの症状に陥り、せっかくの人生を台無しにしてしまいます。

肩こりや冷えなどは運動をして筋肉を付けることで軽減します。

縄跳びをする事で、脚や背骨に負荷をかけ鍛える事で
将来の骨粗鬆症の発病を遅らせる事が可能です。

運動直前のマッサージ方法は以下を参考にして下さい。

「田中宥久子さんの造顔マッサージ」

男性は、脚が太目の健康美人が大好きです。

返信‐4 maple (トロント) 2010-04-26 00:16

顔を上向けて、舌を垂直にグイーンと出して1分×3セット。
口を閉じてのうがい。グチュグチュっと2、3分。
毎日これをやるだけで変わります。

返信‐5 ちょっとしたコツで (トロント) 2010-04-26 07:10

マッサージではないですが、枕を低くしたほうがあごに肉がつきにくいですよ。
枕が高いと自然にあごにシワがよります。それを毎晩続けているとあごに脂肪がたまりやすくなるんです。
本当にちょっとしたことですが、効果がありますよ。もちろん、運動と並行するのがベストですけれど。

返信‐6 あいーん (トロント) 2010-04-26 12:35

前にテレビで山田優さんが

上むいてあごつきだす(あいーん)してます!

って言ってましたよー。

彼女ちょっとしゃくれてるから効果あるかもしれないけど、やりすぎに注意ですねw