カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.19347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザ→学生ビザへの切り替えた方に質問です。

美沙 (トロント) 2010-04-23 14:16:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

既出だったらスイマセン・・・

ワーホリで入国、カナダ国内から申請して学生ビザに切り替えた方に質問です。

Q:申請後どれくらいで学生ビザ届きましたか??

Q:どれくらいの期間おりましたか?

Q:申請中にカナダ国外に出られた方や、日本に一時帰国された方いますか?

返信‐1 advice (トロント) 2010-04-23 17:19

私も申請前友人に聞いたりしましたが
結局人によって様々なのでどこかお近くの日本人のいるagentにいって
お聞きすることをおすすめします。

返信‐2 通りすがり☆ (トロント) 2010-04-24 10:15

私も去年の10月でワーホリが切れたので、そこから学生ビザに切り替えました。
あたしの場合は、10月の頭に申請して、12月の中旬に手元に届きました!2ヶ月くらいでしょうか。。
CICのホームページに現在どのくらいプロセスかかっているかが掲示されていますので、確認されたらどうでしょうか?
あと、トピ主さんは申請中に帰国を予定なのですか?おそらくカナダ出国に関してはなにも問題ないと思います。。(今もっているビザが切れる前のほうが良いと思いますが、、)ビザはカナダに再入国する際に必要になりますので、もし手元に届く前に出国されるんでしたら、こっちにいる友達か誰かに、日本に新しいビザを送ってもらうという方法がありますが、私個人的には、カナダポストはあまり信じられなにので、手元に届いてから帰国されることをお勧めします☆

返信‐3 ほーーー (さむいところ) 2010-04-24 11:41

4/23日現在、取得まで46日前後
とサイトにでてましたよ。
ビザが届くまで国内待機です。カナダから出ることは
問題ありませんが、出国した時点で、プロセスを取り消されたりする
場合があります。
CICのサイトを読んでみましょう。