トロント掲示板 (生活) - No.19346

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

花粉症に効く薬

花粉 (トロント) 2010-04-23 13:30:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日からいきなり鼻水とくしゃみがとまらなくなりました。もともと日本で花粉症だったのですが、それとまったく同じ症状がでています。ドラッグストアで購入できる花粉・鼻炎の薬をご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

返信‐1 人体実験済み (トロント) 2010-04-23 14:39

抗ヒスタミン系の薬で眠くならないのは、弱い順に、Claritin, Reactine, Aerius です。
他にも Tro何などありますが、私のアレルギー専門医が先の3つを挙げました。
Claritine と Reactine はPharma Plus系やShoppros Drug のジェネリックもありますので、
セールなどを見て買うと安く買えますよ。また、これらは、日本では処方箋薬で前者は同じ名前でクラリチン、後者はジルテックです。
それから、単にだらだら鼻汁を止めるには、Pharma Plus 系の薬局の薬剤師さんのいるカウンターに行くと
Decongestant(薬効成分が Pseudophedrine Hydrocholoride Tablets USP 60mg)という薬が
あります。これは私にはかなり効きます。普通の棚には、この成分+アセトメノフェン(タイラノール)が風邪薬として売っていますが、この成分だけだと、オーバーカウンターになるそうです。

返信‐2 花粉 (トロント) 2010-04-23 18:57

ありがとうございます!大変参考になりました!

返信‐3 人体実験済み (トロント) 2010-04-25 09:28

返信1です。

後々他の方の参考にもなると思いますので、試したら感想を聞かせてください。

返信‐4 花粉 (トロント) 2010-04-26 10:43

わかりました!