トロント掲示板 (生活) - No.19342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Asbestos Canada

アスベスト問題 (トロント) 2010-04-23 01:13:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダがアスベストの産地ってご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/石綿
http://www.cmhc-schl.gc.ca/en/co/maho/yohoyohe/inaiqu/inaiqu_001.cfm

http://www.twnside.org.sg/title/deadly-cn.htm

http://en.wikipedia.org/wiki/Asbestos

やばくないですか?
ガンで死にたくないです。

返信‐1 何でこんな奴ばっかり (トロント) 2010-04-23 01:20

じゃ、日本に帰れば?
誰も止めないよ。

返信‐2 いい加減にしてほしい (トロント) 2010-04-23 01:41

また例のトピ乱立さんですか?

友達いないの?
自分にあってない所に無理して滞在する必要はありませんよ。

返信‐3 (トロント) 2010-04-23 01:45

嫌なら日本帰って下さい。

カナダで普通に生活しててアスベストでガンになる確率より、日本でこき使われて
欝や自殺に追い込まれる確率の方が高いかもよ。

ってか、また釣りトピ?

返信‐4 (トロント) 2010-04-23 02:11

どこの国にでも公然の秘密ってあるんですよ。
取り立てて騒ぎたてることでもないのでは。

カナダはまだいい方です。
それに買手がいるから売手がいます。
また、構造的にも原発とか高圧電気に絶縁部に
必要なものです。

あなたは何かを決めつけたがるけど、
世の中には絶対に正しいとか完全にきれいなものはありません。

トピを立てるときはよく考えてくださいね。

返信‐5 まねっこ (日本) 2010-04-23 07:04

日本に死刑があるっとご存知ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/国際人権規約
「国際人権B規約」のうち選択議定書については、第1・第2ともに批准していない。

やばくないですか?
間違えて自白させられて死にたくないです。



すごい!何を入れてもいける・・・

返信‐6 Asbestos (トロント) 2010-04-23 07:57

↑あー言えばこー言う

返信‐7 TVTB (トロント) 2010-04-23 08:18

カナダがアスベストの産地であろうとヤバイと感じるようなことは何一つないと思いますよ

っというよりも何がヤバイのですか?

具体的に示すことが出来るのならば是非、無知な私達のために教えていただきたいものです。

っというよりも出来るものならばやってみろ!

きっと論破されないだろうだけの自信はあるので、是非、是非立ち向かってきてください。


返信‐8 トピ主がやばい (トロント) 2010-04-23 08:35

日本は地震大国でやばくないですか?瓦礫に押しつぶされて死にたくないです。
アメリカは銃社会でやばくないですか?道歩いてて銃撃戦に巻き込まれて死にたくないです。
タイもやばい。中東もやばい。アフリカもやばい。南米もやばい。中国もやばい。

世界中やばいとこしかありません。
一番やばいのはこのトピ主の頭ですね。

返信‐9 クソトピつまらん (バンクーバー) 2010-04-23 08:44

賛成978票
反対3票で
「トピ主は頭おかしいでしょ。日本に帰ったら?」
が可決されました。

以降、
コメントした人はカモメの糞が落ちて来るのでご注意を。

返信‐10 (トロント) 2010-04-23 09:14

みんな素無視すればいいだけの話

返信‐11 (トロント) 2010-04-23 10:12

みんな素直に無視すればいいのに。

横レスですが、
それにしてもいつから
カナダのカナダ(トロント、バンクーバーなど)の留学・ワーキングホリデー・旅行情報のサイトのはずなのに、
永住者やカナダに長くいる人が威張っているサイトになったんだろう。

もう少し知らないことを丁寧に教えてあげるサイトになった方がみんなのためだと思うんですが。

残念です・・・・・・。

返信‐12 カナダはいいよ。みんな適当だもの。 (バンクーバー) 2010-04-23 10:16

アスベストの産地だからってみんな癌にならないでしょ。
そんなにヤバいと思うなら日本に帰るといいですよ。
僕的には日本に帰って残業やら接待やらで会社の奴隷と化して過労死したり、
ストレスで潰瘍できたり、やがては癌とかになることの方が心配ですけどね。
日本で過労死多いんですよね。やばくないですか?
仕事に明け暮れて人生を終えたくないです。

返信‐13 (トロント) 2010-04-23 10:17

↑もうやめよう。

返信‐14 (トロント) 2010-04-23 10:37

>永住者やカナダに長くいる人が威張っているサイトになったんだろう

ワーホリがみんな同じで無いように、ワークや移民にも色んな人がいます。
決め付けない方が良いかと思います。ちなみにボクはワーホリです。

返信‐15 ビール (トロント) 2010-04-23 11:03

日本では上司にビールを注ぐ時、ラベル側が上に向いていないと半殺しになるそうですね。

返信‐16 (トロント) 2010-04-23 11:03

最近あまりにワーク・ワーホリ・イミグラント・カナダ国籍者(日系)
の中が悪くなってしまった気がします。(掲示版上ですが。)

前はこれほど荒れることはなかったような気がします。

それに管理人さんの善意で使わせていただいているのに、
あんまり荒れるとこの掲示板自体なくなっちゃうかもしれません。
(実際、カナダの某日本語サイトの掲示板は廃止されました。)

本来はカナダ(トロント、バンクーバーなど)の留学・ワーキングホリデー・旅行情報のサイトのはず。
その人(留学生・ワーホリ・旅行者)さんたちのお金が広告費になってこのサイトは
運用されていると思います。
永住者、滞在者はここを無料で使わせていただいている身分。
(特にクラシファイド)

お互いの利益のためにももう少し知らないことを丁寧に教えてあげる
サイトになった方がみんなのためだと思うんですが。

ちなみに私はイミグラントです。

返信‐17 (彼方) 2010-04-25 07:18

ネットのマナーについて同感するけど、

「無料で使わせていただいている身分」という考え方はおかしいのでは?

これがあることでこうしてこのページへのアクセスが増える
たとえそれが釣りトピにつられてだったり、うさばらしだったとしても。

アクセス数が多いところに公告を出すことが意味があって広告主は公告料を払って公告を出している。
出す価値があるということだから。

無償でみんないいアドバイスをして、ここがとってもいいページになって
このサイトの運営者さんが公告収入があがるっていうのなら、それこそ
ここのみなさんが批判する「ただ働き」なのでは?

公告料をもらっている以上、よいサイトにする努力はこのサイトの設置者の方なのでは?


ちなみに私はイミグラントです。

返信‐18 (トロント) 2010-04-25 08:06

返信11=16さん、

ここの掲示板が荒れている=永住者やカナダに長くいる人が威張っている、
って言うのはちょっと無理があると思います。

>永住者、滞在者はここを無料で使わせていただいている身分

と仰りますが、色んな人々がこのサイトに来るんで運営出来るんですよね?
返信17さんも書いてるけど、それで広告主がついて広告収入が入るんだし。

あなたの言い方を逆にとればワーホリや短期滞在者はこの掲示板で無料の
質問・相談をしてそれに対する回答をして頂いてる身分でしょ?
この掲示板を使うと言う意味ではみんな立場は平等ですよ。

質問者の中には自分で調べると言う努力を一切放棄してる人も多いようですね。
私からみてもちょっと甘えすぎ、って思うときありますよ。
教えてもらう方もやる事があるのではないでしょう。
だからワーホリはなんて言われたくないです。

ちなみに私はワーホリです。

返信‐19 (トロント) 2010-04-25 09:36

JPに戻っておいで。相手してあげるよ。
だからこっちの善良な人に迷惑かけないで。
ね、トピ主さん。

返信‐20 アスベスト問題 (トロント) 2010-04-25 11:41

トピ主ですがこのトピで書き込んだのは返信ー6 と 返信ー10にしか書き込んでないです。
荒らしてるとかはみんなが勝手に話してる事です。
このトピはcanadaがアスベストの産地って事と
1st of all,This is about Your Home & Your Health,Indoor Air Quality,
を知っていますか?というトピです。
知っていた人はどうするか、知らなかった人はどうのこうのは個人の自由です、
勝手にやっててください。私の場合は
本当だったら嫌だなやばいなと思いましたよ。

返信‐21 (トロント) 2010-04-25 12:03

↑まあ、どーでも良いけどこんな下らんトピ立てるの止めなよ。

個人の自由とか言ってるなら他人の意見聞かなくてもいいだろ?

どう見ても煽ってるよ、あんたwww

返信‐22 日本に帰ったら (トロント) 2010-04-25 12:50

トピ主は頭おかしいでしょ。日本に帰ったら?
豚のようにひつこい。

返信‐23 おじさ (トロント) 2010-04-26 06:42

とにかく返信15がおもしろいということだけわかりました。
ありがとうございました。

返信‐24 えっ? (トロント) 2010-04-26 07:16

返信15ってそんなに面白いですか?部下は宴会中タダ働きでホスト又はホステス扱いを受け、しかもビールをグラスに注ぐ時はラベルが上でないと半殺しの目にあうなんて、先進国で起きている事とは信じ難いんですけど。どちらかと言うと不快な返信に思います。まあ返信23さんも単に’おもしろい’としか言い表していないのでそれ以上は何が言いたいのか分かりませんが。

返信‐25 (トロント) 2010-04-26 07:22

>グラスに注ぐ時はラベルが上でないと半殺しの目にあうなんて

んな事ある訳無いでしょww

返信‐26 うわっ (トロント) 2010-04-26 07:46

宴会中はタダ働きってキツイですねえ。しかもホストやホステスの如くへこへこふるまわないと上司の機嫌を損なう?怖っ。

返信‐27 (トロント) 2010-04-26 07:55

24や26は何そんなに煽ってんの?

同じ人?

まあいいや。つまんない。

返信‐28 煽り? (トロント) 2010-04-26 10:22

24や26は煽りなんですかね?確かにアスベストの話からはそれてますね。

返信‐29 (トロント) 2010-04-26 11:33

まだやってたの!
はーい、おひらきおひらき。

返信‐30 Ban asbestos (トロント) 2010-05-14 22:55

13日のMetro新聞でアスベストの使用を減らすよう多くのオタワの方々が
デモ抗議行進したというニュースを読みました。
ちゃんと知っている方には深刻な問題です。

http://www.google.ca/images?hl=ja&rlz=1T4GGLG_jaCA309CA309&q=ban asbestos&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

http://www.google.ca/images?hl=ja&rlz=1T4GGLG_jaCA309CA309&q=ban asbestos ottawa protesters&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

返信‐31 トピズレ (カナダ) 2010-05-14 23:29

アスベストの問題より、
日本でもカナダでも街中に山程しつけの出来ていない子供達が沢山いる方が恐ろしい・・・
おまけに親はちゃんと子供を叱れないし、叱っても全然効果が無いし。
彼らが大人になって凶暴になって他人を平気で傷つけると思うと
将来アスベストより恐ろしいと思うのは私だけ?

返信‐32 (トロント) 2010-05-14 23:56

日本のアスペスト問題の方が深刻だよ。特に大阪にすんでた人。住んでる人にはね。
自分の国の問題をもっと真剣に考える方が先だと思うんだけど?
どう思う?

返信‐33 Asbestos (トロント) 2010-05-15 02:22

asbestosはカナダが原産国です。なのでみなさんがカナダで真剣に受け止めればこれからの未来のために
何か変わるかもしれません。そして原産国のカナダでasbestosが減れば日本にも影響が出なくなると考えます。

返信‐34 (バンクーバー) 2010-05-15 02:45

返信33さん

現在も日本で使用されているのでしょうか?
でなければ関係ないでしょ!?

たぶん考え違いだと思いますよ!

返信‐35 トロン (トロント) 2010-05-15 02:52

だよねぇ~
日本で異物として残っているけれど、新たに使われていることってないでしょ~
たしか使ったらいけなかったよねぇ~

返信‐36 (トロント) 2010-05-15 04:36

今も中脾腫で死ぬ人結構いるのよ。悲しいけど。先進国日本でね。
大阪じん肺アスベスト弁護団て調べてごらん。

返信‐37 (トロント) 2010-05-15 09:13

カナダでも使用禁止されてるよ。
古い建築物の取り壊し現場をマスクもせずにうろつかなければ大丈夫。

返信‐38 アスベストはイヤ! (トロント) 2010-05-21 21:24

トピ主さん

情報をありがとうございました。

知っていると、知らないでは、大きな違いがありました。

大阪での訴訟や過去に製造されたアスベスト製品など調べてみました。

ベビーパウダーにも入っていたのですね。

驚きました。

自分には関係ない、と思っていても知らないだけでした。

多くの人が被害者なんですね。知らないだけで!

返信‐39 (トロント) 2010-05-22 09:41

トピ主さん
ここはカナダの情報サイトだから、あなたの目的は達成できません。
環境関係に掲示板は2ちゃんの方が充実しているし、専門家に質問もできます。
わざわざ、素人しかいないところにトピ立てるのはよくないと思うのだけど。
人を不用意に不安に陥れるのはテロリストと変わらないよ。
もう、やめようね。