カナダ掲示板 (旅行) - No.19335

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 旅行

ロッキーの日本語ツアー探しています。

探し人 (バンクーバー) 2010-04-22 02:25:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロッキーの日本語ツアー探しています。
ググるといっぱい出てくるのですが。3つに絞りました。
http://www.banff-tabi.com/
http://www.toloco.net/
http://www.banfftoptours.com/
参加したことある方いらっしゃいませんか?またバンフに住んでいる方にご意見もあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 あーちゃん (カナディアンロッキー) 2010-04-22 14:24

3社とも同じ内容メールで連絡してみてから決めてみてはいかがですか?

返信‐2 ツアー (カルガリー) 2010-04-25 13:52

>返信1さん

トピ主さんは、実際にツアーに参加した人たちのご意見を聞いてみたいんだと思いますよ。
私も知りたいです!!
日本から来る親が、一人でロッキーのツアーに参加したいそうなので・・・。
便乗してしまってすみませんが、どなたかツアーに参加したことのある方がいらっしゃれば、ぜひご感想をお聞かせください!

返信‐3 HR (カナディアンロッキー) 2010-04-25 15:33

昨年、トロコベンチャーズのツアーに参加しました。大きいツアーとは違って融通が利くので、その日の天気などによってコースの順番を変えたりしてくれました。ガイドさんも親しみやすくて楽しかったです。

仕事上、沢山のツアー会社の感想など聞く事があるのですが、やはり、人それぞれ合う合わないがありますよね。ツアーのコースもそうですけれど、ガイドさんによってもそのツアーのイメージが大きく変わります。
ある人は「凄い楽しかった!」しかし、別の日に同じツアーに参加したした人は「ツアーは良かったけど、ガイドの感じ悪かったからイマイチだったな」など...
私もそういう経験があります。(ちなみに、上記の3社以外の会社でしたが)

なので運もあるかもしれませんね。良いガイドさんに出会えると良いですね!!

返信‐4 通りすがり (カナディアンロッキー) 2010-04-27 01:10

結局は、どの会社と言うより、どんなガイドさんにその日に出会えるか?
だと思います。

友達の乗り。
そんな乗りでガイディングをしてツアーを楽しませてくれるのは、小さな旅行会社の特徴かも知れませんね。

友達の乗り。
そんな乗りを敬遠したい方の場合は、大手の旅行会社にお願いした方が良いかも知れません。
世界共通のクオリティーを保つ為の教育プログラムもあるでしょうからね。

返信‐5 元バンフ (カルガリー) 2010-05-05 02:34

1番目の会社は、お知り合いの方ですが、どんなガイドさんも丁寧でいいですよ。
2番目の会社はお友達の会社です。融通利くし、面白いガイドさんですよ。
3番目は知りません。。。

気楽に、フレキシブルに行きたいのなら、おそらく上記2つでしょうね。
ただツアーバンに10人とか大人数だと、そんなに融通が利かないのはしょうがないでしょう
一対一だったら、もっとも楽ちんですよね 

返信‐6 ロッキー (バンクーバー) 2010-05-18 15:07

ここのサイトも参考にして、現地日本語ツアーでやはりこの3つが安さの点でもよかったので
そのうち1つでツアーに参加することにしました。

しかし、最低2人からの催行のため、現在まだ未定です。
6月6-8日の間にヨーホー国立公園とコロンビア大氷原に参加するつもりです。

もうバスと宿はとっているので、一緒にツアーに参加してくれる人を探しています。
トロコツアーは7日にヨーホー国立公園だけは確定しているので、6、8のどちらかで
コロンビア大氷原に参加したい方、もしくはバンフタビ又はバンプトップツアーズで2日続けて参加したい方(こちらの方がセットのため安い)は連絡してください。

便乗させてもらい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに私は女性です。

返信‐7 ロッキー (カナディアンロッキー) 2010-05-27 14:36

1週間程前に、アイスフィールド方面に行きましたが、どこの湖もまだ凍ってて、ほとんどが閉ってました。
アイスフィールドでは、沢山の日本人ツアーの方が居ましたが、年齢の高い方がほとんどでしたね〜。
あまりに寒かったので、私達以外、誰も歩いてませんでしたよ。笑
日本語ツアーでなければ、駄目なんですか?