トロント掲示板 (旅行) - No.19327

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ttcの時刻表

ばっぱー (ウィスラー) 2010-04-21 10:46:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度ttcを使って空港まで行きたいと考え、
ttcのウェブサイトで時刻表を探したのですが、
バスの発射時刻はわかるのですが、空港への到着時刻がよくわかりません。
kiplingでバスに乗換えということはわかりましたが。

ダウンタウンからおよそどのくらい時間がかかるか知りたいのですが。
時刻表わかるかたいたら、教えていただけないでしょうか。

返信‐1 まあ、そんなものです (トロント) 2010-04-21 11:04

ここに、

http://www3.ttc.ca/Riding_the_TTC/Airport_service.jsp

One-way travel time is approximately 20 to 25 minutes.

と書いてあります。余裕を持ってお出かけください。

返信‐2 (トロント) 2010-04-21 11:27

ダウンタウンのヤング駅から約30分でキップリン駅に着きます。
キップリン駅から192のバスからバスで30分くらいです。
ヤング駅から最低1時間見ていれば大丈夫だと思いますがバスが遅れたときのこと考えて
1時間30分は取っておきたいです。

また、初電が土・日曜日はとても遅いので注意してください
特に日曜日は朝9時が初電です。
Bloor-Danforth Schedule
First Train westboundを見てください。
http://www3.ttc.ca/Subway/Stations/Bloor-Yonge/station.jsp

返信‐3 (トロント) 2010-04-21 11:34

誤字をお許しください。
キップリン駅から192のバスからバスで30分くらいです。
訂正後
キップリン駅から192のバスで30分くらいです。

間違えたお詫びに。
キップリン駅からの平日の192の時刻表です。
http://www3.ttc.ca/Schedule/schedule.jsp?Route=192N&Stop=KIPLING_STATION

地下鉄には時刻表はありません。
Bloor-Danforth trains run every 2-3 minutes during the rush hours and every 4-5 minutes outside the rush hours.
となっています。最悪10分おきと思っていると間違いありません。

返信‐4 ばっぱー (ウィスラー) 2010-04-21 12:50

ありがとうございます。
飛行機のチケットを買おうと思っていて、
移動時間を考え
あまり朝早いと大変かなと思って悩んでました。

ほんとに助かりました。
ありがとうございました。