カルガリー掲示板 (生活) - No.19325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

交通事故

本田 志美久 (カルガリー) 2010-04-21 03:00:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パーキング・ロット内での事故責任は 五分五分と聞きましたが、本当でしょうか?

返信‐1 誰がそんなこと言ったのか知らないけど (トロント) 2010-04-21 03:04

例えば、ある人が無謀運転でパーキングロット内の10台の車に立て続けにぶつけたとします。
そしたらそのぶつけられた側のオーナー10人が、それぞれ半分の責任を取らなきゃならないんですか?

そんなことありません。

返信‐2 とろんこ (トロント) 2010-04-21 07:38

去年、BMWのX5がパーキングロト内で2台の古いセダンに乗り上げ、つぶして、逃げさった事件がありました。映像はこちら↓
http://www.liveleak.com/view?i=d6a_1256334769

しばらくしてインド系の女性が逮捕されましたが、これで50/50の責任だったら、パーキングロト内はやりたい放題、一体何の為に法律が存在しているのか、という話になりますよね。

返信‐3 通りすがり (カルガリー) 2010-04-22 00:49

しかし、パーキングロット内については、道路交通法が適用されません。
お互いの言い分と状況から、保険屋同士が話し合いをして、割合が決まると思われます。

返信‐4 顛末 (トロント) 2010-04-22 02:01

トピずれですが、返信2の方が書かれている例のBMW X5を運転していたオバちゃんですが、今朝の新聞にその顛末が載ってました。

昨日Newmarketの裁判所で判決が出ました。運転者には車の弁償と$500の罰金命令。
それに加えて夜間(夜7時から朝7時まで)の運転禁止。
この運転手、YouTubeにも乗ってましたが、昨年の10月22日、MakrhamにあるExtreme Fitnessの駐車場でHyundaiとDodge Neonの2台の車に乗り上げ、その後まるで何もなかったかのように走り去りましがが、監視ビデオにすべて写っていて、翌日また同じ場所に現れたところを逮捕されました。

Hyundaiのオーナーは、Hyundaiから新しい車の提供を受けたそうです。捨てる神あれば拾う神ありって感じでしょうか。

返信‐5 レス2 (トロント) 2010-04-22 02:43

判決でたんですね、車の弁償と500ドルって・・・思ったより軽いのでびっくりしました。弁償といっても廃車扱いだから車両価格での補償になると思いますが、年式も新しくなさそうなの車なので、なんだかおばちゃん勝ちな印象です。
ヒュンダイへは、オーナーではなく、ヒュンダイ社に賠償を払うんでしょうか。ひとりごとでした、すみません。

返信‐6 顛末 (トロント) 2010-04-22 02:47

いや、夜間の運転禁止って、結構キビシイと思いますよ。

返信‐7 たしかに! (トロント) 2010-04-22 02:52

そうですね、特に夏だと日が短いですから全然運転できませんね。

返信‐8 たかに!! (トロント) 2010-04-22 02:55

れす7
>夏だと日が短いですから

冬の間違いでした(汗