トロント掲示板 (留学) - No.19304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントのインターンシップ

悩む (日本) 2010-04-20 09:56:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントでビジネス英語のコースを受講して、その後にインターンシップを出来ればと検討しております。インターンシップで評判が良いと聞いたのがRCIISという学校なのですが、ここ以外でどこかお薦めの学校などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?もちろん個人によって考え方も異なるとは思いますが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

返信‐1 VTVB (トロント) 2010-04-20 12:33

無料のエージェントで質問しては如何ですか?
プライベートESLで学ばれてのインターンシップなので選択肢は少ないと思いますが、エージェントオフィスならば傾向などを教えてくれるのではないでしょうか?

きっともう相談されていて、それでも情報を求めていらっしゃるのだとは思いますが、餅は餅屋です。
っということで、数件のエージェントで同じ質問をされて情報を得た上で、検討なさるのがよいと思います。

返信‐2 Kanuna (トロント) 2010-04-20 16:54

こんにちは。
私はCornerstoneという学校でビジネスコースを受講後、インターンシップをしました。ここはインターンシップ会社(?)と提携していて、面接で能力十分と判断されると、そこから会社を紹介してもらえます。
個人的にはイイ職場を紹介してもらったと思ってます。

ビジネスコース自体は基礎の基礎を勉強しますが、マーガレットという先生も非常に良く、授業自体にも満足しています。
RCIISに通っていた友人の話では、RCIISのビジネスコースでは毎週プレゼンがあるので非常に忙しいと言っていましたが、充実していていいんじゃないかと思いました。

参考になれば幸いです。