カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.19302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダで介護に従事したいと思っています

にか (日本) 2010-04-19 20:18:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんわ。

私は将来、カナダ(出来ればビクトリア)に移住したく思っています。

今現在介護職に従事していますが、4年後くらいにはリブインケアギバー養成スクール(エドモントン)に通おうと思っています。

しかし2年間住み込みナニーとして働いても、永住権やオープン労働ビザを申請している間は職がありません。

皆さんは、永住権を申請している間、何をされてましたか?

また、ビザがおりるのにどれくらい時間がかかるのでしょうか…人によって違うと思うのですが…



出来ることなら私はカナダでも介護職に従事したいと思っています。

しかしそれにはやはりカレッジの卒業が必要なのでしょうか…

専門的な質問に加え、基礎的な質問までしてすみません。

もし知ってる方等いらっしゃいましたら、是非答えてやってください><

返信‐1 オレンジ (トロント) 2010-04-20 01:33

ボランティアをするのはどうでしょう??

返信‐2 (トロント) 2010-04-20 01:46

トロント市の介護ホームでは年に1回程度ボランティアを募集しています。
就職にもつながるとおもいますので参照してみてください。

http://www.toronto.ca/ltc/volunteer.htm

返信‐3 ふみ (トロント) 2010-04-20 09:33

Personal support worker は誰でも介護必要者なら誰でもほしいですし、トロント市はいつでもたりないほどでしょう。我が家でも使っていますが、殆どが外国からのひとです。エチオピア、philipin、ジャマイカ、などなど、日本の人はいまだ我が家にはきていません。学校へ行きながら働けるそうです。

返信‐4 にか (日本) 2010-04-20 20:50

生活にも関わってきますので、出来ることなら有給のものがいいのですが…ボランティアはいずれしたいと思っています

返信‐5 にか (日本) 2010-04-20 20:53

すみません。返信4はオレンジさん宛てです…

>あ さん
リンクまで載せて下さってありがとうございます。
就職に繋がるのは嬉しいですが…ボランティアの中には有給のものもあるのでしょうか…
もう少し調べてみたいと思います。

返信‐6 にか (日本) 2010-04-20 20:55

>ふみさん

そんなシステムまであるとは思いませんでした…
学校へ行きながら働けるというのは魅力ですね。
教えて下さってありがとうございます。

返信‐7 さくら (トロント) 2010-04-20 21:24

専門家ではないですが、このカテゴリーで永住権を取得しようとしている人が
周りにいるので、その人の話と、弁護士の話をもとにいます。

ケアーギバーの資格はなくてもいいそうですよ。
ただ、そういう経験があるということ、警察無罪証明
と、住み込みの仕事(ベビーシッターか、介護で、もちろん有給で、普通に給料がでる)
で、ワークパーミットをとり、2年後、永住権を申請して6ヶ月で永住権が出るという仕組みだそうです。

ボランティアなんてやらなくても大丈夫です。
一度、弁護士に相談されてはいかがでしょうか? 
良い弁護士もよかったら、紹介しますよ。

返信‐8 (トロント) 2010-04-20 22:58

ボランティアからトロント市に採用されると43ドル/H以上でベネフィット(福利厚生)が厚いです。