トロント掲示板 (フリー) - No.19287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロント内の公共の場所でバンドの演奏ができるところを探してます。

切実に探してます。 (トロント) 2010-04-19 15:12:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友達に聞いたり、自分なりに探しても答えがでないので投稿させて頂きました。

クラブとかライブハウスとかではなく昼間から夜にかけてバンドの演奏(ロックで音はうるさい感じ)ができる公共の場所を探しています。

どんな些細なことでもいいので良い場所を知ってる人がいたら教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

返信‐1 切実に探してます。 (トロント) 2010-04-20 00:16

すみません、あげます。

引き続き情報を募集していますのでよろしくお願いします。

返信‐2 ロックは好きだが道端で聞きたくない (トロント) 2010-04-20 01:25

昼日中から公共の場所でうるさいロックって、ただの騒音公害じゃないですか。
TTCミュージシャンのオーディションだって
トランペットやエレキギターは駅利用者への配慮のためNGですよ。
自分達には音楽であっても興味のない人には苦痛でしかないからこそ
興味のある人だけが選んで行くことができる専用のハコが用意されているんです。
なんでクラブやライブハウスじゃ駄目なんですか?

どうしても公共の場所でやりたいなら
音楽フェスやロックフェスの類
音楽イベントにエントリーすればいいじゃないですか。

路傍でアクセ売ってる兄ちゃんだって
ベンダーパーミット取ってます。
バンド演奏ができる公共の場所や演奏許可の情報が見つからないってことは
公共の場所での演奏が求められていないってことです。

返信‐3 ロックは好きだが以下略 (トロント) 2010-04-20 02:21

どうしても公共の場所でやりたいなら、

「適度な音量」で演奏できるなら街頭ミュージシャンライセンスを取れます。
http://www.toronto.ca/faq/licences_permits.htm#buskers

返信‐4 公共の場ではどうだろう (トロント) 2010-04-20 02:32

目的は何なんですか?
単に一般通行人に「うるさい感じのロック」を聞いてもらいたいだけですか?
それともバンドの宣伝やイベントのプロモーションですか?
バンドの練習ですか?

上の方のおっしゃってる通り、公共の場で演奏するにはパーミットが必要な他、他の人に迷惑がかからないという条件付きです。
例えばYonge Dundas Squareでもたまにバンドが演奏していることがありますが、彼らもパーミットを取得しているようです。
http://www.ydsquare.ca/

ゲリラ的なライブを強行するのも勝手ですが、セキュリティーや警察に注意されたり最悪逮捕されたりってこともありますので、お気をつけください。

返信‐5 公共マナー (トロント) 2010-04-20 03:25

スタジオで練習するのはだめなんですか?
ダッファリン駅からバスで北に行った所にスタジオありますよ。
外から見たら倉庫ですが、ドアに看板が付いていて、
ハードロック系のバンドマンもたくさん出入りしていますよ。
スタジオはきちんとした防音設備がされています。
もちろん有料ですが・・・

どうしても公共の場でないといけないのなら余計なお世話かもしれませんが、
アンプを使うのに、電源があるところじゃないとできないし
他の方も言われているようにパーミットなしでは法に触れると思いますよ。

返信‐6 ピアノマン (トロント) 2010-04-23 06:04

横レスごめんね。

場所を探すのは大変だと思いますが、

トロント大のイベントなど公共のイベントを利用してがんばってください。

この世界は人に何を言われてもやり通す意思と強さが必要です。
何を言われてもがんばってくださいね。

このバンドは下手で本厚木駅前で歌いはじめたころは誰にも相手にされませんでした。
私も何度か見たことがありますが、とても上手いとは言えなかった。

しかし、彼女は最後まであきらめませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=ALfGxEn6uXg

そのころの録音です。

負けんなよ!