カナダ掲示板 (フリー) - No.19269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クラシファイドのサービス・イベントの件

な~んか残念・・・ (トロント) 2010-04-17 01:18:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近見てなかったんでわからないんですが、e-mapleのクラシファイドのサービス・イベントのところに沢山あった、出張美容師やマッサージ・ネイルを個人でやりますって投稿が全部なくなってるんですが、なんかあったんでしょうか?
髪染めてもらおうとおもってみてみたんですが、綺麗に無くなっちゃっててどこいったんだろう?て思ってます。

返信‐1 世の中には陰もある (トロント) 2010-04-17 23:59

色々あったと思いますよ~

大人の事情が。。。。。

返信‐2 な~んか残念・・・ (トロント) 2010-04-18 02:18

大人の事情じゃ、子供の私にはわかんないですね。。
個人でされてる引越し手伝いとかの投稿は残ってるんですが、、、美容系だけごっそり無くなってますよね~・・・

コワ・・・w

返信‐3 (日本) 2010-07-22 12:04

個人が行うサービスについては投稿するのに広告料がかかるようになったからではないでしょうか。
確か今年の3月頃から有料になったのでそれが原因かと・・・。

返信‐4 Gメン (トロント) 2010-07-22 21:20

現在違法労働者の摘発が盛んに行われています。
そもそも美容師の人たちがワーキングホリーデーでカナダへ来て、現地の州政府の法律も条例も無視して無免許で働くこと自体が違法なのです。
日本での美容師免許証はカナダではまったく通用しません。
まして出張美容師としてコソコソと陰で稼ぐことは正規労働者から仕事を奪う結果となり、見つかれば当局へ告発されても仕方のないことです。
強制送還の憂き目にあっても自業自得です。
最近 e-mapleのクラシファイドで出張美容師の宣伝を見ないのは告発され手入れを受けたためです。
それら違法の人たちを安い労働力で雇う店主側にも責任がありそうです。